ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

結果発表~♪ 

ブログ4周年ありがとう企画 のプレゼントを送らせていただく方が決まりました。

コメントを読ませて頂いてると、応募してくださった方全員にプレゼントしたい気持ちが強くなってしまうのですが、それは時間的に不可能なので泣く泣く抽選とさせていただきました。

今回はあみだくじで決めましたよ~♪
こちらのソフトを使いました。
      ↓
◆神様◆あみだくじ2

名前を入れる順番は、コメントをくださった順です。


結果はこちら↓

あみだ~くじ~♪1
クリックすると大きい画像が開きます。

ぴっちさん と love_bibiさん に決定しましたので、ご了承をお願いいたします。

見事当選されたお二方は、非公開コメにてメールアドレスを教えてくださいね。
お待ちしております。

せっかくご応募くださったのに外れてしまった方、ごめんなさいね。
またいつか、この企画をやるかもしれませんので、引き続きお付き合いをよろしくお願いいたします。



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


さて、昨日は長男の合格祈願をした上野天満宮にお礼参りをしてきました。

車で30分の道のり。
可哀相だけど、車酔いのひどいルイたんはおやつと共にお留守番してもらいました。


この方は車に乗るだけで嬉しい子なので一緒に行きましたよ♪↓
ここからそっちに行くでち!
長男と共に助手席に乗ってしまい、後部座席にいる私の所に行きたいとアピールしているの。

ちぃは私命の子。
私が抱いている時に他の人が「おいで」と言って手を出そうものなら唸ります。
無理矢理引き離そうものなら噛み付く始末・・・
まぁ、心を許している家族限定の行動ですけどね。(^^;)

こんな子なので車内でも当然私の側にいたがるの。
結局、このときも途中から私のところに来ちゃいました。


上野天満宮には「なで牛」と言われる牛像があります。
頭をなでると賢くなるとか、体の悪いところをなでると良くなると言われているそうで、このお方もなでてきましたよ♪

牛さんとのちゅーはいやぁ!
って、ちゅ~じゃないかいっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

ま、でもこれで口卑しいのが治るかな?
いや、気管虚脱が良くなるんだっけ。(; ̄ー ̄A


ということは膝蓋骨脱臼も治してもらわないと!
で、足もなでなでしてもらいました。
こんにゃろ!ペシッ!
めっちゃ嫌がってるけど・・・(≧m≦)
しかも悪いのは後ろ足なのに・・・

うじゃうじゃと見えてるのは、おみくじが入っていたダルマさんなの。
我が家にも4つ、天神様のお守りと共に鎮座してますよ~


境内には桜と梅が一緒に咲いていました。
コラボ
梅にピントを合わせたつもりだったのに、桜に合っちゃった・・・_| ̄|○

名古屋市内の桜はまだちらほら状態です。
この寒さで少し開花がとまってるのかな?


お留守番だったルイたん、一通り甘えたあとはこんな感じ。
頭暖足寒でしゅ
寒い時は頭だけをコタツに入れて寝るのがマイブームみたいです。…( *^艸^)


ルイたん、こんな画像だけじゃ可哀相なので、この数分後の画像も載せますね~

ねむねむでしゅ

鼻とんがってるねぇ
さすがに暑くなったのか、お顔を出して寝てました。(≧m≦)


コタツの中は静かで快適でしゅ♪
でもたつの足は臭いでしゅ~

blogmura_rui_2.gif
こちらは臭くないのでクリックしてね♪
| トラックバック(-) | CM(9)

受付終了~ 

ブログ4周年ありがとう企画 ←こんな名前だっけ?(; ̄ー ̄A  
の受付を終了しました。
ご応募くださった方々、どうもありがとうございます。

2名様以上のご応募となりましたので、抽選とさせていただきますね。
まだ準備ができていませんので、明日にでも結果をこちらでお知らせしたいと思います。

とりあえず、今日はこの報告だけです。スミマセン。。。

おやすみでち~
また明日~!


こんな内容でもとりあえずポチッとしてくれたら嬉しいでしゅ♪
blogmura_rui_2.gif
| トラックバック(-) | CM(3)

静と動・・・実家にて 

プレゼント企画にたくさんのご応募をありがとうございます。
まだ受け付けてますからね~
ご応募していただける方は、コメント欄でその旨をお伝えくださいね♪

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。


先日、車で30分ぐらいの所にある私の実家に二匹も連れて行ってきました。

ちぃたん、すごく気持ちが顔に表れます。
何かいいことがありそうな気がするぅ~
このワクワクしたお顔!(* ̄m ̄)

各部屋の探検に忙しく、じぃじとばぁばの間も行ったり来たり。
結構いいホストになれるかも…( *^艸^)プププ 


ルイたんは、
危険区域でしゅ
フローリングが怖くて敷物から出られずにいました。(* ̄m ̄)

我が家はちぃが膝蓋骨脱臼の為、全面カーペット敷き。
フローリングに慣れていないルイは固まってました。


大好きな場所でちよ
本当ならカーペットから出て欲しくないこのお方は全然平気。( ̄へ ̄|||)



あまり写真を撮らなかったので、二匹の様子を伝えにくいのですが、ルイも怯えるだけでなくいい思いもしてましたよ♪

食べたいでしゅ
じぃじの食べるものに興味津々のお二人さん。
私ならほんのちょっとしかあげないジャーキーを大きいままもらっていたしね♪

* * * * *

私が大好きなつくしをばぁばが採ってきてくれてました。
実家の近くもマンションが建ち並び、つくしが採れる所なんてもうないので、かなり遠くまで足を運んで採ってきてくれたようです。
感謝だわ~(*´∀`*)

ルイは生まれて初めてのつくしだね♪
どんな反応をするのか楽しみにだったのに、
クールに決めてるでしゅ
少し匂いを嗅いでその後は興味なしでした。
どうも緊張でいっぱいいっぱいだったみたいね。(^-^;)


ぐっどすめるでち
今度はちぃたんが確認中・・・

可愛い顔して~ヾ(*´∀`*)ノ なんて見とれて写真を撮っていたら・・・

いただきっ!
油断したっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

何でも食べちゃう困ったちゃんです。(; ̄ー ̄A



blogmura_inu_s.gif
お出かけ | トラックバック(-) | CM(4)

桜が咲いたから 

あちこちで桜の便りが聞かれるようになりましたね。

サクラサク
こちらは、長男が受けた第一志望校近くの桜です。

無事に彼にも桜が咲きましたよ~♪
ご心配してくださった方々、ありがとうございました。

これで晴れて四月から高校生です。
そして私はお弁当作りの日々・・・・_| ̄|○ 

頑張りまっす!


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


気が付けば、私がネットの世界に足を踏み入れ、ブログをやり始めて既に4年が過ぎました。

最初はエリがまだ12歳でしたからね~
でもまだ走り回り、元気いっぱいで歳を感じさせない容貌と体力でした。

それから 4年の月日が経ち、その間にエリは旅立ち新しい家族が加わりました。
その全てを一緒に見守ってくれた方がたくさんいらっしゃいます。
いつかその方達にお礼がしたいと思いながら月日が経ってしまいました。

桜の開花と共に生まれ、そして桜が散る頃に旅立ったエリ。

もうすぐそのエリの季節がやってまいります。
そのエリと共に歩んできた4年間、感謝の気持ちをこめて、この度
プレゼント企画をやりたいと思います♪

本当は全ての方にプレゼントをしたいのですが、時間があまりとれないために、
2名様 に私の拙い作品ですが、羊毛ワンコを送らせて頂こうと思います。
いや、送り付けちゃおうと思ってます。(。-∀-)ニヒッ 

ルイちぃエリ

できるだけ、似せて作りたいとは思っているのですが、技術が伴わないのでそこはご勘弁くださいね。
犬種は問いませんよ~!
ただ、柴ワンコさんは相変わらず苦手なままですが・・・

こんなんで応募してくださる方がいらっしゃるのか、それがまた心配なんですが。。。
もし!もし、応募が2名様以上になった場合、申し訳ありませんが抽選とさせていただきますね。

そして感謝の気持ちなのに偉そうですが、一応、応募資格を明記しておきます。
 ・今までオフ会などでお話した方、またはコメントやメール等で交流のあった方
 ・製作するにあたって、ワンちゃんの写真をご用意していただける方
 ・出来上がりが下手でも我慢していただける方
 ・納期が遅くても気長に待っていただける方
 ←これが一番重要かも(^-^;)
に限らせていただきます。


羊毛ワンコは製作にすごく時間がかかります。
現在、注文を頂いて待ってもらっている方も数人いらっしゃいます。
もっと時間に余裕ができてからこの企画をしようと思っていたのですが、
「長男に吉報が届いたこの機会に!」と思い、この度企画する事にしました。

ですので、お渡しできるのは桜が散って季節が変わる頃になってしまうかも・・・
その点をご理解頂ける方にプレゼントをさせていただきたいと思います。

過去に私から勝手に送り付けて、もらっていただいた方も是非ご応募くださいませ。
サイズを変えて作らせて頂きます。
原寸大は無理だけど・・・(* ̄m ̄)


締め切りは3月28日(土)の午前11時59分まで。
この記事のコメントで参加表明してくださいね。


・・・・・・・・・・応募が一人もいなかったらどうしよう・・・・・・・・・(´・ω・‘)ショボーン


お待ちしてるでち

是非是非、お待ちしております。(*^-^*)


こちらのクリックもお忘れなく~♪
blogmura_inu_s.gif

ハンドメイド | トラックバック(-) | CM(20)

仲良く食べようね♪ 

先日、おうちでたこ焼きを焼きました。
その時に、ワンコ達のおやつもいっしょに作りましたよ~♪

と、書くとすごく手間をかけたようだけれど、余った生地に青海苔とチーズを入れて焼いただけ。(o^∇^o)
でも大人気でした♪

食べたい♪食べたい♪
視線の先は当然、チーズボール♪
目が真剣です。ヾ(*´∀`*)ノ


チーズボールが鼻になったでち
ちぃたんには大きすぎるねぇ~


味見~♪
待ちきれずにぺろ~ん♪(* ̄m ̄)



にーちゃんが側でガン見してるから怖いでしゅ
ルイたんは側でガン見しているちぃたんが怖いみたい。(^-^;)
顔をそらしちゃうの。これは貴重な一枚。
ちょっと情けない顔をしてるでしょ?




それぞれにど~ぞ♪
ぺろん

あんぐ


今度は仲良く一つを分け合おうね♪
あむあむあむあむ


動画はこちら↓
仲良く食べよ♪


全部食べ終わるまでは決してケンカせず。
でも何もなくなっちゃうとちぃたんがルイに怒ります。(; ̄ー ̄A




これは別の日に撮影した二匹。

わんこ団子
食事が終わったあとはいつもこんな状態です。
たまに上下が入れ替わる事も。

エリとちぃだったら絶対ありえなかった光景。
ルイはちぃのことはあまり怖くないみたい。
対等なのかなぁ~

ダブルで撃沈
そのままでいると大抵、こうやって寝ちゃってます。(* ̄m ̄)


blogmura_rui_2.gif
| トラックバック(-) | CM(7)

「愛・パーク」に行ってきたよ♪ 

愛知万博が終わって、もう4年。
愛知県以外の方にはあまり縁がなかったかもしれませんが、地元で開催された私達は、あの頃は毎日充実した日々を過ごしてましたよ~

そして瀬戸会場だった場所が、昨日、「愛・パーク」としてオープンしました。
昨日はオープニングイベントのために駐車場がないということで行くのはやめて、今日二匹を連れて行ってきました♪

愛パーク
(クリックすると大きい画像が開きます)



入り口で招き犬
ここが入り口。
時間が早かったのでまだほとんど人がいませんでした。


天水皿
懐かしい天水皿。
ちぃ達は初めて見たね。(o^∇^o)


でもね、このお方、ここに行き着くまでにひと悶着あったの。 
怖いでち
ストライキですよ・・・(lll-ω-)
ちぃは橋の類いが大嫌いですからね~
抱っこで全て移動。全くこの上は歩きませんでした。。。


展示室
展示室には懐かしい万博の思い出がいっぱいありましたよ~♪
でも土足厳禁だったので、中には入らずに遠目で見ただけだったけど。(* ̄m ̄)



散歩道
ツバキ園の中をお散歩♪

思っていたより随分敷地が狭く、ワンコのお散歩には物足りないかな。


イケメンはここでしゅよ♪

ママ、早くくるでち!

アイドルでち♪


入り口の道路を渡った先には、
レリーフがいっぱい

懐かしい所らしいでち
当時、瀬戸会場に行った事のある方には懐かしい風景では?

「ここで、さおり織りをやったなぁ」とか、「ここに涼をとるための氷が置いてあったなぁ」とか、懐かしい思いが甦りましたよ♪

でも今は何にもなくて、ちょっと寂しかったです。(´・ω・‘)


高いところは嫌いでち
高いところからの眺めはお気に召さなかったようで・・・(^-^;)


疲れてもカメラ目線
周辺の道路をお散歩して、ちょっとお疲れのルイたん。


まだまだ花粉は多いみたいですね~
大丈夫かなと思って出かけたけど、咳がひどく出て喘息状態。
喉が痛いわ、胸が苦しいわで、つらい状態となってしまいました。
まだお出かけは辛いです・・・・(T∇T)


blogmura_inu_s.gif
お出かけ | トラックバック(-) | CM(11)

あぁ、無情 

先日、「レ・ミゼラブル」をお友達と観に行ってきました。
そのついでに、名古屋の4Mデパートの一つ 『丸栄』 に立ち寄ったのですが、すごーーーく気になるお方がいらっしゃったのです。


ここはどこ?
この方。。。。

お風呂上りに扉を開けて出てみたら、「なぜ私はこんな所に???」

てな感じで、うろたえているように見えるんですが・・・・

これ、地下街から入っていくと正面で出迎えてくれてるんです。
恥ずかしすぎじゃね?



いやん
思わず、後姿も激写!


ってか、彼女の事を恥ずかしいと思うより、デパートの入り口で人がたくさん行き交うのに、こんな写真を撮ってる私達のが恥ずかしいかも・・・・・_| ̄|○


   *   *   *   *   *


もうひとつ、レ・ミゼラブルに関して、我が家のパパさんの笑い話です。

『レ・ミゼラブル』 = 『あぁ、無情』 な訳ですが、 
小学生だったパパがある日、お母さんから
「『あぁ、無情』 を図書館で借りてきて」 と言われたらしいのです。

図書館の書棚を順番に探していく少年パパ。
全然見つからずに途方に暮れていたとき、一緒に行った友達が
「これでしょ?」と見つけてくれたらしいのです。

それをみた少年パパ、絶句・・・・

彼は、 『あぁ、無情』 を、 『アーム、ジョー』 だと思って探していたそうな。。。

誰だよ、それ!(* ̄m ̄)

昨日、我が家も図書館に行きました。
早速次男坊が、『アーム、ジョー』を借りてましたわ(o^∇^o)



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。



さて、我が家のワンコ様たち、先日新しいガムを入手しました♪


うんめぇ!
ちぃたんにはフリスビー型のガム。


ぺろんぺろん
ルイたんはすぐに飲み込んじゃうので、容易には飲み込めないでっかいガム。…( *^艸^)


二匹同時にあげたのですが、お互いに相手のものが欲しくて、
自分のを放り出して相手のを取りに行く・・・・ε-(;-ω-`A)


毎回ルイはガムをあげてもしばらくは困ってます。

食べるきっかけがつかめないのか、ガムを目の前にしてずーっと固まってます。
でもとられるのは嫌だから、お腹の下に隠しちゃったり・・・

僕のです
ちぃが近づくと唸ります。(lll-ω-)

そうするとちぃもギャンギャン抗議するし・・・
かなりうるさいです。。。



ルイが落ち着かなくて可哀相だったので、コタツの中に頭だけ入れてみました。

すると!

食べてましたよ~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


そのうち全身すっぽり入り込んで食べてました。
隠れ家でしゅ
見つかってちょっとドキドキなルイたん。(≧m≦)



・・・・・・・・・。( ̄へ ̄|||)


なんだかおかしくね?


ルイは野良犬でもなく、仔犬の頃から我が家で過ごしているちゃんとした家族なんですよ~!

ガムが大事すぎて、みんなの前では食べられないルイたん。

こんな所に手がかかります・・・・(´-ω-`;)ゞ


ルイたんがくれたでち♪
ルイが齧って切り離した先をもらってご満悦のちぃたん。

自分のガムは放置です。。。。(lll-ω-)


blogmura_rui_2.gif
家族 | トラックバック(-) | CM(9)

楽しいけど辛い河川敷 

花粉症、つらいっす!
この所、花粉症でお散歩時間が短くなっていたワンコ達。
でも今日はお天気も良かったし、お仕事もお休みだったために、ちょっと遠くまで行ってきましたよ~♪

楽しいでしゅよ
こんな嬉しそうな顔が見られるんだから、もっと連れて行ってあげないといけないなぁと反省・・・・


水浴びするでち♪
このお方は水が平気なようで、さっさと入っていくからビックリ!
小さいんだから流されちゃうよ~!!(゜Д゜;≡゜Д゜;)

探検したり、お散歩中のワンコさんと遊んだり、とても楽しそうでした♪


こういうところだとルイたんも普通の若いワンコのようにハイテンションになります♪(o^∇^o)

ここまでおいで~!
ちぃを挑発して追いかけっこ~!

チンピラとしてのあり方を伝授するでち!
私の周りをリードつけたままグルグル走り回るので、目が回りましたよ・・・_| ̄|○


仲良しでちよ♪
帰る前のお二人さん♪
道幅が狭く交通量の多い所を通って帰るので、伸縮リードから普通のものに付け替えます。

満足そうなお顔してますよね♪(*´∀`*)
連れて行ってあげてよかった~


でも、なめてかかった河川敷。。。
風が思ったより強く、帰ってから目の痒みとくしゃみ、鼻水~~~っ!
やっぱりつらいっす。。。Il||li_| ̄|○il||li


blogmura_inu_s.gif
| トラックバック(-) | CM(12)

卒業式 

雨が降る中、今日は長男の卒業式でした。

体育館の中での式なんだから、雨なんて関係ないと思っていたら、
関係大有りでしたよ!

ありえないって!
バケツがあるの、わかります?
画面右の○で青く囲ってある部分は足元に雑巾。。。。( ̄へ ̄|||)

そうなんです。オンボロ体育館、耐震補強工事はされていても
雨漏り工事はされていないの。
平成生まれの子達の卒業式とは思えない光景ですよ~!

そしてこの雑巾の場所、あろうことか我が息子君の席。。。 の、隣。(^-^;)
ギリでセーフ!

良かったと喜んでいいものか・・・・
受験前の大切な身体、風邪引いたらどうしてくれよう! ですよね。

にーちゃん好きでしゅ
これは別の日に撮った画像ですが、長男に甘えて眠るルイたんです。(*^▽^*)


公立高校の試験は来週の月曜日から始まります。
愛知県の受験システムは、私立高校は最大で3校、公立高校は最大2校受けることができます。
公立の場合、どちらか一校しか合格通知はもらえませんけどね。
もちろん両方とも残念な結果になることもあります。

我が家の長男も2校受けます。
いよいよ、あと3日。
筆記の次の日が面接、一日休憩して、2校目の試験がまた始まります。
第一志望が初日なので風邪引かないように全力を出し切って
頑張ってほしいものです。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


さて、今日は動画をお届け♪
それぞれのオネム前の儀式です。

オネムの儀式~ルイたん編~

ルイたん、相変わらず、ちゅぱちゅぱやってます(*´∀`*)


オネムの儀式~ちぃたん編~

ちぃたん、後ろ足、突っ込みすぎ~!(* ̄m ̄)


blogmura_rui_2.gif
家族 | トラックバック(-) | CM(16)

お友達のお宅ドッグラン 

唐突ですが、ワタクシね、某コンビニのチーズケーキソフトが大好きなんです。
先日もいろいろと買い物をした帰り道、このチーズケーキソフトが食べたくなって
コンビニに寄ったのですよ。

ワクワクして注文しようとしたら、

「ただ今、ソフトクリームの機械が故障中なので
販売を中止しています」


という張り紙が・・・・_| ̄|○


あきらめきれず、そこから150メートルぐらい離れた所にもう一軒同じコンビニがあるので、そこに立ち寄ったのです。

ここは故障中じゃありませんでしたよ~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
満面の笑みで注文したら、

「申し訳ございません。ただ今、チーズケーキソフトは
売り切れとなっております」


とな。。。。Il||li_| ̄|○il||li

せっかく浮上したテンションが奈落の底に落ちていきましたよ~(T∇T)

近いうちに必ずリベンジしてやるぅ~っ!!


****************************************************


さて、なかなか時間がとれないために更新が滞っておりますが、
二匹は平穏な日々を過ごしておりますよ~♪

先日もお友達のお宅ドッグランで遊ばせて頂きました。


今日もおかまでち

この日に着ていたお洋服、見覚えのある方も多いのでは?

そうなんです。
エリが着ていたものなんですよ~

スピッツが着てた服を、普通に着れちゃうって・・・(lll-ω-)
ちぃたん、でかすぎ?
まぁ、エリが小さめでしたけどね。(^^;)


さすがにちょっと丈が長すぎたようで、しっぼでまくれてます。
かかってこいや~っ!
怒りんぼちぃたん、遊びを誘う時に吼えちゃうの。
近所迷惑だわ。。。( ̄へ ̄|||)


れおん
この日はお友達ワンコとも遊びましたよ~♪
トイプードルのレオン君。

すごくハイパーなの。
トイプードルって半端ない体力の持ち主みたい。

じっとしている瞬間はおやつを待っている時だけ!
この写真も奇蹟に近いかも!

今回、デジカメを忘れたために全て携帯のカメラですからね~

ほとんどの写真がこんな感じでブレブレ↓
何かくっついてるでしゅ~っ!
ルイたんとすごく気が合うのか、ずっと絡んで遊んでました。

ちぃとは体重差でちぃが敵わず、なかなか対等に遊ぶのは難しそうでした。
でも相性が悪いわけではないですよ~
威嚇して唸りあうという事はありませんから。o(^-^)o


おやつを僕のためにありがとでしゅ♪
レオン君はルイより一ヶ月ぐらいお兄さん。

なので気も合うのでしょうね♪
おもちゃを取り合って一緒に遊んだり、楽しそうでしたよ~!

ただ、スタミナが持たず、ルイはそのうちレオン君の誘いに待ったをかけてましたけど。(* ̄m ̄)


ちぃたんは、いつも最後はまったりと過ごさせてもらってます。
大好きなお姉ちゃんの抱っこ♪
ぬくぬくでち♪
ジャンパーまでかけてもらってるし…( *^艸^)

ポイントをしっかりと押さえているちぃたんです(*´∀`*)


今日は我が家の宇宙人(たつ)の誕生日♪ 13歳になりました\(*^▽^*)/
クリックでお祝いしてやってくださーい♪

blogmura_rui_2.gif
今日は焼肉~♪ヾ(*´∀`*)ノ
| トラックバック(-) | CM(9)
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


