ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

ふわふわ柴犬さん 

昨日、ワン友さんの萌ママさんをお誘いして、SINCO先生のフリースドッグ講習会に行ってきました。

集合!ろ1
これは先生の作品です。
とっても柔らかくって、それぞれに表情があってとっても可愛いの。

私は羊毛ワンコ達を初めて作成した時、このSINCO先生の本を参考にしました。
でも本で見ているのと実物を見て触れるのとは全然違う!
製作の仕方も本だけでは知り得ないことを教えていただけたので、参加してとても良かったです。

今回、私達が製作したのは、柴犬さん。

新たな3兄弟
講習会の2時間では全然時間が足りず、お持ち帰りして作成しました。
先生の作品を写した写真とにらめっこしながら!


可愛いのはどっち?
写真を撮ってると、すぐにしゃしゃり出てくるちぃたん。(* ̄m ̄)

ルイたんは・・・
眼中になし
興味なし。

ルイ撃沈
オーダーを受けていたコリー君も一緒に写真を撮ろうにもルイたんは寝ちゃうし。。。


仕方がないので一時退散。。。しようと思ったら・・・・

あぐっ!
カプられました。。。_| ̄|○



ポメラニアンを見に行く?
blogmura_inu_s.gif
それともスピッツ?
blogmura_rui_2.gif
あなたのお好みでどちらか一方でいいのでポチッとな♪
ハンドメイド | トラックバック(-) | CM(10)

ロープ効果? 

我が家の四男坊、寝るときはぬいぐるみ。
起きている時はロープ。
というぐらい、いつも何かを口にしています。

ロープをカミカミするおかげか歯は歯石もなく真っ白♪
まだ9ヶ月だしね。o(^-^)o

ロープを噛み出すと一時間でもクッチャクッチャと噛み続けます。

ぼーーーーー
もうボロボロ・・・
結び目もほどけたために、長男が超細かい三つ編みで直してくれました。


止められない止まらない!のロープ噛み。
さすがに1時間も噛み続けているとアゴが疲れるのでしょうね。

あんぐ
こんな感じでフリーズしている事もしばしば。



あごがづがれだぁ
…( *^艸^) 笑える!


このあとパンダさんを渡したら、瞬殺で寝たんでちよ。
まだまだルイはお子ちゃまでち。(* ̄m ̄)

blogmura_inu_s.gif
僕の画像が一枚もなかったので慰めのクリックをお願いでち~!
| トラックバック(-) | CM(8)

ワンコの毛でストラップ 

オーダーを受けていたワンコを作成中だったのですが、羊毛がなくなってしまったために途中でストップ。
すぐ近くにも手芸屋さんはあるのですが、ネットで注文してあるのが今日にでも届く予定なので、しばし休憩。。。

難関突破!
↑作成中のワンちゃん達です。
何の犬種かわかります?(笑)

しかも何故にだるまさんが?(* ̄m ̄)プッ
えへへ♪殺風景で寂しかったので、初詣に行ったときに手に入れたダルマさんに登場してもらいました。

中央にあるのは倒れないダルマさん。
一応、長男が受験生なもので。。。(^^;)

周りを囲んでいるダルマさんは、おみくじだったのですよ~
このダルマさん達の中におみくじが入っていました。
罰当りな事に、すでにちぃが1番左のダルマさんを齧ってしまいましたが・・・( ̄ロ ̄lll)
長男が引いたものじゃないといいんだけど、誰がどれを引いたものなのかもう忘れちゃった!(; ̄ー ̄A

あ、上のワンコ達は羊毛が届き次第、植毛していくので、出来上がったらまた紹介しますね♪



で、ちょっと息抜きにこんなものを作ってみました。↓
ころころ~
スピちゃん達は以前作ったものね。
作ったのは、お友達ワンコの毛でボールをたくさん♪
に群がるスピッツじゃないですよ~(まぁ!お下品!)(; ̄ー ̄A

このボール達が、
ころんころん
こうなりました。

以前エリの毛でも作ったなぁ。。。
このお友達ワンコはトイプードルなので、スピの毛よりまとまりやすく簡単に作れました♪

食べられまちか?
早速、検査官が登場!

最近、検査が2重になりました。(* ̄m ̄)

検疫でしゅよ
ね♪(o^∇^o)


もう一つ作ってみた。
極上ムートンの上
豪華(?)な敷物の上で撮影。


気が付かない鈍感君、いや大物君
気付いていない大物君です…( *^艸^)


長男にこのストラップを見せたら、
「見事 ・・・・・にボールの大きさがバラバラ」
と厳しい評価を受けました・・・_| ̄|○
落ち込む私にクリックで励ましを~!
blogmura_eli.jpg
ハンドメイド | トラックバック(-) | CM(8)

寝顔は癒し♪ 

ワンコ達、すべてが可愛いけど寝顔はまた癒されますね~
このところ、時間があまりとれなかったために、撮った写真は寝てるところばかり。

まずは寝てる写真の記事第1弾。←第2弾があるかどうかは未定(笑)

くかーーーー
ちぃたん、本当に気持ち良さそうに寝てます。


チュパチュパ
この日のルイたんは、以前萌ママさんから頂いたボールがおしゃぶりになってます。(*´∀`*)


ぐごぉぉぉぉ
こんなふうに近くで寝ている姿はまた格別♪

人間様が床でお昼寝することになってもいいの。
そう、我が家のソファはお犬様のため。
人間様は床にお尻を着けて座る生活です。(* ̄m ̄)


可愛い可愛い♪と写真を撮っていたら、
寝顔見たでちか?
3男坊が起きちゃいました。

またすぐに寝ちゃいましたけどね。
癒されてます~(*^-^*)


親バカなママにクリックよろしくでち~
blogmura_inu_s.gif
今日もなんとか更新。皆さんのクリックが励みになってます♪ ありがたや~゜*。(*´Д`)。*°
引き続きよろしくです~(o^∇^o)

| トラックバック(-) | CM(9)

フリーマーケット 

ご無沙汰している間にルイたんはすっかり元気になりました。
心配してくださった方々、早くご報告せずにいてすみませんでした。 <(_ _)>

やっと忙しい日々が一息つきましたよ~
何故そんなに忙しかったかというと、

うじゃうじゃ
フリマに出店する作品を夜な夜な作成しておりました。
そして、無事に昨日、フリマを終える事ができました。

実は出店させていただいたところは、岐阜県内にあるドッグカフェ。
高速道路を使って行ったのです。
交通費が稼げるかどうかも怪しかったのですが、ありがたいことに数点、良い方に買い取っていただく事ができました。
自分の作品が売れるというのはとても嬉しい事ですね(*´∀`*)
やっぱり人気はストラップでしたよ~♪

さてさて、このフリマとなった会場はドッグランでもあるのです。
もちろん我が家の看板犬も連れて行きましたよ~

お高いでちよ
でも自分がお買い上げ商品になってたりして。(* ̄m ̄)プッ

持ち運ぶためのマイかごがちぃのベッドになっちゃってました(^-^;)
この中で寝てましたからね~


僕イケメ~ン
こちらのお方は楽しくって仕方がないって感じでした。

ラン大好きっ子なちぃに負けないくらい満喫していましたよ~
でも長時間いたために、自分のテリトリーと勘違いしたのか、入ってきたお客さんに吼える場面も。(´ヘ`;)

実は羽交い絞め中。。。
吼えるためにパパからのお仕置きを受けてるはずのルイ。
でも笑顔。(; ̄ー ̄A
パパが甘すぎるの。。。


この子おいくら?
ちぃは疲れるとすぐにこの籠に入って休息を取っていたけど、ルイはずっとこんな感じで満面の笑顔でした♪


でもね、仲良くなったお友達ワンコに熱烈アピールを受けてお口ペロペロされたルイ。
さすがにちょっと嫌だったのか、ムキッ歯に。

ムキッ
でも怯まないウェスティ君。

ムキッとなったルイの歯茎まで舐めてくれてました。(* ̄m ̄)
不思議とちぃよりルイの方が男の子ワンコにもてます。
女の子には無視されてますけどね。
我が息子たちには見習って欲しくない一面です。(o^∇^o)


久しぶり~!のクリックを是非お願いします!
クリックを励みにまたすぐ更新しますから~

blogmura_inu_s.gif
ハンドメイド | トラックバック(-) | CM(13)

ルイ、その後の様子 

にぱっ!

またまたご無沙汰してしまってますが、その後のルイの調子は元気いっぱい♪
でもまだ は少し柔らかい状態です。

今日、病院へ再検査に行ってきました。
肝臓の数値は良くなっているものの、まだ白血球数の値が高いために、引き続き抗生物質のお薬が5日間分、処方されました。
ゆっくりでもいいから確実に良くなってもらいたいです。

病院での二匹の様子です↓
もういっぱいいっぱいでしゅ
ちぃたんは付き添いです。(^^;)

前回は連れて行かなかったので、看護師さんから、
「あれ?今日は『ちょこまか君』は連れて来ていないの?」
と聞かれたのですよ。

そうなの。。。(lll-ω-)
あまりにも病院に来ている人やワンコ達に『遊ぼうアピール』が激しいために、『ちょこまか君』と呼ばれちゃってるのです。

でも、「ちぃちゃんぐらいなら全然平気だよ~♪」
と言ってもらえたので、今回は比較的空いている時間帯にちぃも連れて行きました。


でもね、空いているのはちぃにとって残念な事。
たくさんのワンコさんやニャンコさん達とご挨拶できないからね~
チェックに忙しいでち!
ニャンコさんが立ち去った後もしつこく匂いを嗅いでました。(; ̄ー ̄A

ルイたんはずーっとテンションが低いの。
すごく対照的な二匹です。(* ̄m ̄)


病院に行ってすごく疲れたのはルイよりちぃ。…( *^艸^)
はしゃぎすぎるからね~

帰ったらこんな感じで寝てましたよん♪
誰かほどいて~
足がこんがらがってます。。。(*´∀`*)


*ごめんなさい。しばらくの間、忙しいのでコメント欄は閉じますね。
代わりにポチッとお願いします~<(_ _)>

blogmura_rui_2.gif
| トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード