ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

良いお年を~! 

ご近所の皆様がお休みに入ったからかしら?
ネットが繋がりにくいです。
近所で無線を使っているお宅が何軒か増えたようで、我が家が接続できない状態。。。
電波よ~!頑張ってくれぇ~!!

年末ということでただでさえ忙しいのに、いざ更新しようと思ってもネットが繋がらない・・・
訪問もままならないこの状況。
思いきってしばらくの間、お休みさせていただきますね。

と言っても今までだって不定期の更新だからあまり変わり映えしないかもしれませんが・・・
とりあえず、ね。。。(; ̄ー ̄A

そこで、年始のご挨拶なんですが、我が家はご存知の通り、エリが4月に亡くなりました。
なのでネットの世界では、ご挨拶は遠慮させていただこうと思います。
勝手をいって申し訳ないです。



重病でしゅ
さて、今日のルイですが、本人曰くまだ重病人らしいです。(^-^;)

散歩は10mダッシュしておしっこを済ませて座り込み、励ましてまた10mダッシュ。そしてうんち→座り込み。
この「ダッシュ→座り込み」を3~4回繰り返し、その後全く歩かず抱っこで帰宅という散歩です。
家では遊ぶことなくほぼ寝たきり状態。(本当は走れるんだけど・・・)
動こうとすると傷が気になるようで座り込んでしまいます。
でも食欲はあるので大丈夫だと思います
抜糸までこの状態かもしれませんね~


ちぃたんは、ちょっとお遊びで巻いてみたマフラーが嫌だったようで意気消沈。。。
ベッドに入って座ったまま寝ちゃいました。

いい夢見て欲しいでしゅ
これね、本当に寝てるの。(* ̄m ̄)  (・・・Mちゃん、こんな画像を載せてごめんね・・・)←私信デス

あぁ、今年最後の更新なのに、ちぃはこんな画像でいいのかしら?( ̄∇ ̄;)
せっかくだから初夢を見る前にこの画像を思い出してくださいね♪
きっといい夢が見られるかも? 責任はとらないけど・・・(⌒ー⌒)


今年は我が家にとって、とても大きな出来事、エリの旅立ちがありました。
その節は皆様には大変ご心配をおかけしたと思います。
でも皆様に助けられ、励まされ、そして新しい家族のルイを迎え入れる事が出来ました。

自分勝手なブログではありますが、これからもまた皆様と仲良く交流させていただけたらと思います。
今年一年、本当にありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様にとって新しい年が素晴らしい日々で満たされますように・・・

良いお年を



最後にポチッとお願いね♪
お休み中もポチッとしてくれたら感激です。

blogmura_rui_2.gif
| トラックバック(-) | CM(10)

寝覚めは良い? 

今年もあと5日。
昨日で仕事納めだったという方が多いのではないでしょうか?
今年のお仕事、お疲れ様でした。(*´∀`*)
そしてまだお仕事のある方、頑張ってください。

中学生の息子たちは冬休みが始まってもう5日。早いなぁ~
そのお休みに入る前は「通知表」なるものをもらってきてましたわ。。。
その通知表なんですが、今更なんだけど今回のは面白かったですよ~!

なんと!

長男の通知表がパパの同じ年の同じ時期のものと全く一緒!

そう、中学3年生の2学期の評定、各教科の5段階評定がすべて一致していたのです。

こんな事ってあるんですね~
でもね、このままいくと3学期の評定は下がるんですよ・・・
これは困る。。。…( ̄- ̄;;

お兄ちゃん、同じ道は歩まぬように頑張ってください。p(*^-^*)q


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。


去勢手術3日目の今日のルイたんは、たいして昨日とは変わらず。
お散歩も歩かず、おトイレも朝して以来、どんなに誘ってもしない。

おもちゃでもあまり遊ぼうとしなくてずっと寝てる状態です。

引っぱるでしゅ
でもね、ロープ遊びに誘ってみたらちょっとだけ遊んでくれましたよ♪
めっちゃテンションが低いけど・・・・
(ルイはあまり傷を舐めないので、今日はT字タイプに作ったマナーベルトを装着しています。)

昨日は一日ルイが私の側にいたために、ちぃのストレスが随分と溜まっていた様子。
今日はちぃがべったり私から離れません。
ルイを構おうものなら、ルイに対して怒る怒る!
すごいヤキモチ妬きさんです。

そんなちぃたんで遊んでみました。

ビィンディ?いや、でっかいほくろ
私の膝の上で寝ている時に、ジャーキーを乗せてみましたよ♪

この時は気がつかずに爆睡のまま。
では鼻の上に乗せてみたら?



起こしちゃいました。
寝覚めは良かったって言えるのかな?
なぁんて、起こしちゃってごめんね(^-^;)

この後また何事もなかったように寝ちゃいました。(*´∀`*)


同じ事はルイにはやらないんでちよ。
ルイたんは性格が歪みそうだからやれないらしいでち。ズルイでち~っ!
僕にがんばれクリックをお願いでち♪

blogmura_inu_s.gif
| トラックバック(-) | CM(2)

去勢手術 

クリスマスだった昨日、ルイの去勢手術をしてきました。
去勢に関しては賛否両論あるかと思いますが、メリットデメリットをしっかりと考え去勢に踏み切る事に。

ルイ_うまうま
今朝の二匹です。
ちぃ_おいしい顔
クリスマスにもらったひづめを仲良く堪能中。


ちぃは少し手術の時期が遅かったために、男としての本能が脳にインプットされてしまったのか、毎晩プーさんに愛を語るという行動をとるので、ルイは早めにしてもらう事にしました。
これまでもマウンティングは見たらすぐに阻止。
きっとちぃのような切ない気持ちになる事はもうないと思うんだけど・・・


すごく臆病なルイ。
去勢手術後、人間不信にならないかととても心配したのですが、手術したその日の夕方に迎えに行ったら尻尾を振って近寄ってきてくれました。
思わず、「頑張ったね。ごめんね」とつぶやいた私。

看護士さんからも「怖がりさんだけど、人は好きみたいですね」と言ってもらえました。
まずはホッ♪(⌒ー⌒)

病院から出て、早速トイレを済ませたものの、やはり傷が気になるのか座り込んで動かないルイたん。
普段なら夜にもう一度トイレを済ますのに、いくら誘っても座り込んで用を足そうとはしませんでした。

でもね、元気なんですよ♪
家に帰ったら早速ちぃとガウガウ遊びをし、ご飯もよこせよこせと猛アピール!

お医者さまからは、「欲しがるなら消化のいいものを少しあげてもかまわない」と言われたので、
仔犬の頃のようにフードをふやかしてあげました。
あっという間に完食。

今回もちぃの時と同じ、エリザベスカラーはやめて息子達のお古を着用してもらってます。
でもね、ちぃの時はおパンツだったけど、今回は昇格してジャージです。…( *^艸^)


もんぺ姿披露でしゅ
家に帰った直後の写真です。
田舎臭くてなんとも似合ってるわぁ~♪


一日経って、朝庭でトイレを済ませたものの、お散歩は全く動かないので断念。
ちぃも2日目はまだ元気がなかったし、お散歩も歩かなかったから、ルイもまだ辛いのでしょうね。

普段甘える時も側にピッタリ寄り添うだけだったルイたんなのに、今日は膝の上にどっかりと乗ってきちゃいます。
おかげで今日は何も出来ませんでしたよ~
ミシンが壊れているのでチクチクと手縫いでルイたんのマナーベルトを作ってました。
2つ作ったら腱鞘炎になるかと思いましたよ・・・_| ̄|○

普段が頻尿なのに誘ってもせず、朝して以来夜になってもしないためにすごく心配したのですが、テンションをあげてお散歩に連れ出したら最初のダッシュの後、電信棒にしてくれました♪

でもその後また座り込んで、
「ぼく、動けないでしゅ・・・重病でしゅ。。。。」
とでも言いたげな顔で見つめるので抱っこで帰宅。
(あ、病院で量ったら8.15kgでした。短時間でも抱っこはキツイ。。。)

大人しいルイは痛みや傷の違和感にとっても弱いみたいで、今日は一日中、悲劇の主人公に浸ってました。
まぁ、事実つらかったのでしょうけどね。(^^;)
明日はもう少し元気になるといいんだけどなぁ~


ぼく頑張ったでしゅよ!
ご褒美のクリックをお願いしましゅ~

blogmura_rui_2.gif

靴下の中身は? 

めざましテレビの「きょうのわんこ」はスピッツでしたね~
耳をウサギさんのようにたたんで歩く姿がルイと重なりました。
最近、TVでもスピッツを見る機会が多くなってきた気がします。
やっぱり増えてきたのかな?


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:


今日はクリスマスイブ☆
我が家は、今年は私の怠慢でクリスマスの飾りはほとんど出しませんでした。
だってね~、120CMのツリーは絶対ちぃがいたずらするし・・・
まぁ、場所もないしね。。。

でも写真を撮るのにどうも寂しすぎる。
ということで、本日トールペイントで過去に作成したツリーと、これまた子供が小さい頃に作ったリースをやっとこさ出しました。
遅すぎよね(^-^;)

一夜飾りは良くないんだっけ?
あ、でもお正月じゃないし、クリスチャンでもないから許してね。(←誰にいってる?)


さて、ワンコ達への今年のプレゼントはしっかりツリーの下の靴下に入れましたよ♪
本当はプレゼントは明日のお楽しみなんだけど、待ちきれずに今日あげちゃいました。

強烈な臭いの靴下でしゅ
ルイたん、めっちゃ警戒中・・・(≧m≦)


怪しいでしゅ
あはは♪私の靴下ですから~(≧∇≦)
中には新しいひづめが入ってます。

このあと、ちぃはクレートに持ち込んで齧りだしましたが、ルイはずっと警戒して側で固まってました。
なんでかなぁ~?

いくら「いいよ」と声をかけてあげても口にしようとしないので、ちぃが齧っていたものと交換。


べろんべろん
すると臭いも更にパワーアップしているし、美味しいものだとわかったのか、やっと齧り始めました。


うまっ
ちぃは「また新しいのでち~♪」と言ったかどうかは定かではないけど、嬉しそうに齧ってましたよ♪


うっみゃーーーっ!
この子は本当に美味しそうな顔をしてくれます。(*´∀`*)

この顔が見たいから、またついあげちゃって太らせてしまうのですよね。
気をつけなきゃ!



皆さんも素敵なイブをお過ごしくださいね♪

めりーくりすます
             Merry Christmas       



今日は8回目の月命日。
エリと乾杯のつもりでクリックしてくれたら嬉しいです。

blogmura_eli.jpg
引き続き、コメント欄は閉じてます。スミマセン。。。
| トラックバック(-) | コメント(-)

「お人形ごっこ」とルイたんシャンプーディ 

我が家のTVはまだブラウン管。
なので、TVの上は失敗した羊毛フェルトで作ったワンコ達が集まっています。

先日、長男のお友達が遊びにきていて、帰ったら羊毛ワンコ達がこんな状態になってました。

整列!
ちびポメちゃんがゴジラに襲われてる~っ!!(゜Д゜;≡゜Д゜;)
それを心配そうに見守るギャラリー(笑)

っていうか、ゴジラちっちゃ!!(≧m≦)ぷっ!

中学3年生の息子君達、お人形ごっこをしていたようです(*´∀`*)



*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★


今日のワンコ達

今日はルイたんをシャンプーしました。
さっぱり
タオルドライ後のルイたんです。

普段は大人しいルイだけれどもシャンプの間は逃げ回ってじっとせず。。。
そしてドライヤーの間はドライヤーが怖くてこれまた逃亡をはかろうとする。

行動はちぃと一緒なんだけど身体が大きい分、ちぃより大変でした_| ̄|○


おやつプリーズ
ご褒美のおやつくれ~の二匹。

って、ちぃたんは何もしていませんが・・・・
ちぃたん、太るよ。。。( ̄へ ̄|||)


本日もコメント欄を閉じてます。
見にきてくれてありがとう。

blogmura_inu_s.gif
ポチッとしてくださると嬉しいです♪
家族 | トラックバック(-) | コメント(-)

出すぎでしょ? 

昨日のポチたまにスピッツの赤ちゃんが出てましたね~♪
あまりの可愛さで、目に涙を溜めながら見ましたよ

その中で紹介されていた「青君」
臆病な男の子。
ルイも生家では「ブルー」と呼ばれていた大人しい男の子。
とってもルイと重なりました。
青君の今後が気になります(o^∇^o)


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:


さて、我が家の最近のお二人さん、なんだか甘えん坊に拍車がかかってきたような気がします。
なんでだろ?

気が付くとこんなふうにくっついてます。
あまあま
私の足に身を寄せる二匹。
狭いけど・・・・
可愛いです(*´∀`*) ムフッ♪


このまま寝たりもするのですが、それぞれの落ち着く場所に行って寝たり。。。

ちょび~っと
たまにルイたんも舌チロに。


ぐぴ~
この方は毎回、出てます。(≧m≦)


でもね、
べろ~ん
これ、出すぎ!!


時間がなかなかとれないので、コメント欄を閉じてます。
こちらだけでもポチッとしていってくれたら嬉しいです。

blogmura_rui_2.gif
皆さんのところへも読み逃げでごめんなさーい!
| トラックバック(-) | コメント(-)

怒るとこ、そこ? 

アイスクリーム大好きなワタクシ。
太るとわかっていても食後のアイスはやめられない・・・(^-^;)

ワンコ達にもいつも最後にほんの少しだけお裾分けします。

その時の動画です。




何故かちぃたん、一緒に舐めている間は怒らないのに、棒にアイスがなくなってからルイがその棒を舐めようとすると怒ります。
始めに怒れば独り占めできるのに・・・・

ちぃの怒りのポイントがよくわからないです(; ̄ー ̄A


棒はすぐに没収されるでち。
余韻を独り占めしたいでちよ♪
こちらは独り占めせずに皆で押してくれた方が嬉しいでち!よろしくね!

blogmura_inu_s.gif

魅惑のパセリ? 

この頃は可愛かったでち
《我が家に来て間もない頃のルイ(生後2ヵ月半頃)とちぃ》


ルイが我が家にやってきてもう5ヶ月。
大きくなるのは早いですね~

そんなルイたん、トイレはやっと失敗がなくなってきました。
といっても、自分からはたまにしか行かないのですけどね。(^-^;)


お留守番の時と夜は2つ繋げたサークルにいるのですが、そのトイレでは全くせず。
7時間くらいのお留守番でも我慢しています。
仕事から帰ってから室内をフリーでいる時は、大体1時間おき位にトイレに誘っています。

おかげで失敗もなくなって、敷物のお洗濯もぐっと減って楽になりました♪

でもね、先日思わぬ出来事が!!


でらうまいがね
《大根の葉を堪能中のちぃ》

我が家のちぃ、嫌いな食べ物はないというくらいの食いしん坊さん。
ゴーヤもピーマンもセロリも大好き♪

でも唯一嫌いなのがパセリ (* ̄m ̄)

先日もおもしろ半分でパセリを与えてみたのです。
早速くわえていったのはいいけれど、やっぱり美味しくないようでバラバラにして床に撒き散らしていました。

そこにルイたんが登場!
食べるのかな?と思ったらおもむろに、



じょぉぉぉぉーーーー






大きくなったでしゅよ



まじ・・・・・(T∇T)



いくら匂いがきついからって、そこにマーキングはいかがなものかと・・・_| ̄|○



久しぶりなだけにショックも倍増。。。



『パセリは床に置くことなかれ』


我が家の教訓となりましたε-(;-ω-`A)


普通は置かないか・・・


ちなみにパセリは大量に食べさせると下痢の原因になりますので気をつけてくださいね♪
って、大量に食べたがるほどパセリ好きな子っているのかしら?(^-^;)
こちらは押してくれると私が大好きになりますよん♪よろしくね(*´∀`*)

blogmura_inu_s.gif

水葬? 

お久しぶりの更新です。スミマセン。。。
なのに今日はワンコではなくて、次男坊たつのお話し。

先日、親戚に不幸があり、その故人がクリスチャンだったためにキリスト教式の葬儀がありました。
私も主人も初めてのキリスト教式葬儀への参列。
勝手がわからず、ネットで調べたりしてあたふた状態・・・

その時に、「私は自分の葬式は家族葬がいいなぁ」 等と話をしていたら、

たつが、

 「僕は土葬でいいよ」 と。。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



えっと、日本では土葬は認められていないと思うよ。…( ̄- ̄;;  ←*認められているそうです。12/20追記
(それにそういう問題じゃなくて・・・)




「じゃ水葬で♪」




へっ? (・▽・;)


そんな言葉は初めて聞いたわ。
一瞬、金魚と一緒に泳いでる姿を想像しましたよ。。。



やられたでち
あぁ、お顔が汚れちゃったね。(^^;)


水を得た魚状態のルイ
裏番ルイ、肩からちぃにぶつかっていきます。
追いかけっこは、ちぃが骨折するんじゃないかと毎回ヒヤヒヤですよ~




しかし、次男坊たつ、


言いたくないけど、ただ今、中学1年生。



・・・・・・・。


これでいいのかしら。。。。。( ̄へ ̄|||)




えっへん



相変わらずな次男坊。前途がめちゃめちゃ多難な気が・・・
こちらも落ち込んでいて多難よ~!
クリックで助けて~っ!

blogmura_rui_2.gif

悔しいですっ! 

毎日のように繰り広げられている争奪戦。
この日もヒヅメの争奪戦が繰り広げられましたよ~

初めにルイがヒヅメを齧っていたのですが、途中で放置したためにちぃが齧りだしました。
一度は放り出したヒヅメ、でもちぃが齧っているとまた欲しくなったようです。(o^∇^o)

そんな二匹の様子を動画に撮りました。
1分30秒と、ちょっと長めです。
音声は子供の声がうるさかったので消してあります。



意外と悪魔なルイたん!
蹴り攻撃の後は前足でバシバシ、とどめは両足ですからね~

でもね、ちぃは大人しくやられてるわけではないんですよ。
上の動画を撮る前にこんな状況もあったのです。↓


またもや音声が消してありますが、ちぃが唸り声と懇願の声を発していました。
ルイは寡黙。(* ̄m ̄)



ごめんなさいでしゅ
図に乗りすぎて叱られたルイたん。


やめられんがね
嫌気がさしたちぃがソファに移動してしまいました。


じとーーーーっ
あきらめきれずに視線を外さないルイ。


なんだかルイが可愛そうにも見えますが、逆パターンもあるの。
逆の場合は、ちぃはただじっと見てるだけですけどね。
そして私の顔を見つめて懇願。困るんですよね~
自力で奪おうとするルイのが強いかも(^-^;)


でもね、そんな事があっても夜寝るときはこの状態。
盗み撮り禁止でち!
わざわざこんなに窮屈そうに寝なくてもいいのにね(*´∀`*)


でもたまにルイが僕を踏むんでちよ!当然怒るでち!
こちらは踏んでも大丈夫♪

blogmura_inu_s.gif
よろしくね♪

ドッグランで遊んだよ♪ 

*今日は画像てんこもり~♪(o^∇^o)

お山みたい!

昨日の日曜日、 『 We's 』 というドッグランに行ってきましたよ~♪

今年一番の寒さだったらしいのですが、屋根があるからなのかな?
お日様がポカポカして暖かかったです。
私なんてコートを脱いでましたから。(v^ー°)


にょきっ!
今回一緒にお付き合いしてくれたのは、お嬢さま萌たん
まんまるオメメでまるでぬいぐるみのよう!可愛いね~♪


うっきゃ~♪
このお方は毎回、ドッグランに来ると弾け飛んでます。
まぁすぐに電池切れするのですが・・・(^-^;)

疲れたでち。。。
二時間も経つとこんな顔。 お疲れだね。(* ̄m ̄)


今回、ルイたんが変わりましたよ~!

いいとこでしゅね♪
今までドッグランに行っても必死で存在を消していたのですが、今回は走ってました!!

きゃはは~!うぉっほ~い♪

今回は始めランに入った時に、他のワンコがいなかったのが良かったのかも。(^-^;)
ちぃと追いかけっこをしたり、後から入ってきたワンコさん達とご挨拶をしたりと、ルイなりにドッグランを楽しんでましたよん♪

でもね、ちょっとこれはどうよ?というのがこちら↓

あ~れ~!助けて~!の萌ちゃん
       『チンピラ2人がかよわき乙女を追い詰める図』

萌ちゃん、怖かったよね。ごめんね~!
せっかくボール遊びをしようとしても、走った途端にちぃが狩るし、止まればルイが攻め寄る。。。(。-`ω´-)
思うように遊べなくしちゃって申し訳なかったです。。。


懇願萌ちゃん
テンションも落ちちゃうよね。
でも萌ちゃんもパパとママの間を行ったり来たりと楽しそうに走ってましたよ♪

真似っこしてちぃとルイもやってみました♪
ママ、行くよ~!
楽しそうでしょ?(*´∀`*)

今回はワンコだけでなく、私もとっても楽しい時間を過ごさせていただきました♪

楽しいおしゃべりはもちろん、こんなに素敵なものまで頂いちゃったんです!
頂きもの♪
マナーポーチです。

クリスマスバージョンとビニールコーティングがされているタイプ、
そして二匹分の大量でも対応できる大きめバージョン♪
裏地には備長炭入り不織布が使われているので臭わないの♪
今日早速使ってみたけど、本当に優れもの!

それと、最初の写真にも写っているように、バンダナまで頂いちゃいました!


これはまた改めて本日撮影した画像。
似合う?
眠そうなお顔になっちゃってるけど、似合うでしょ?(*´∀`*)


ねーちゃんと♪
3姉弟で♪ (エリのは以前、チェリーママさんに作ってもらったものです)


他にもたくさんのプレゼントをいただきました♪
思わぬX'masプレゼントで大感激!
萌ママさん、たくさんのお心遣い、ありがとうございました(*^-^*)


帰ってからのお疲れワンコ達。
まんまるちぃたん
ちっちゃくなって寝てます(*´∀`*)


まだまだお子ちゃま
ルイたんはおしゃぶりが欠かせません。( *^艸^)


ワンコも飼い主も大満足な一日でした。
お付き合いくださった萌ママさん、どうもありがとうございました♪

そして、長文にお付き合いくださった皆様、ありがとうございました。(o^∇^o)
ついでにエリの顔をポチッとしてくれたら感激ひとしお♪
blogmura_eli.jpg
よろしくです~♪

やられた! 

今ハマっているフリースドッグ、失敗作もたくさんあります。
でも処分できなくって、それぞれの思いが詰まっているのでそのまま飾ってあるのですが、
先日その1つが可哀相なことに・・・


無残
床が!


何か文句でも?
これ、初代お姉ちゃん。。。(T∇T)


しーらないっと!
ひどいっ!


犯人は誰?

目撃情報によると、2匹で共謀していたようです。

はぁ。。。ε-(;-ω-`A)


ちぃたんは私の剣幕に驚き、脱兎の如く走り回り、ソファに飛び乗って構えています。
怒られても隙あらば反撃しようとするヤツ!

ルイはというと・・・
ちぃを叱る私に驚いて、こちらはコタツで勉強している長男に救いを求めてました。
要領がいいわ(*´∀`*)

顔を見ただけで降参しちゃうから叱る事もできません。
身体は大きいけど、肝っ玉は極小サイズ!(* ̄m ̄)


そんなルイたんの動画です。


偶然パパのいたずらが写ってましたね~
お兄ちゃん、洗濯バサミを知らない間に付けられていたようです。
そのままお出かけしなくて良かったね!(≧m≦)


この前は柴犬さんを壊したでしゅよ!
ママは落ち込んでたけど、ここをクリックすると元気が出るかも!よろしくでしゅ~♪

blogmura_rui_2.gif

仲良く食べてね♪ 

今日のおやつは大好きなチーズが入ったビスケット♪
いつもはそれぞれにあげるのですが、今回はちょっと意地悪をしちゃった(o^∇^o)

指の先にビスケットをほんの少しだけ出して二匹の間に。
どうするかなぁと思っていたら、

仲良く食べるでしゅ
喧嘩することなく、2匹でペロペロ。(* ̄m ̄)

エリだったら有り得ない光景だわ~!
近づくだけで鼻にシワが寄ってましたからね。

ちぃたんの性格が本当にいいんです。
息子達にはすぐ怒るんですけどね(; ̄ー ̄A


僕がたくさん食べるべきでち!
でもちょっと強気なちぃたん、


あうっ!
身体でルイを押しのけてます(^-^;)


うまーい
オメメまん丸で美味しそうに食べてるね~♪

でもね、ルイたんが黙って見てるとは思えないよ!
何かを企んでる目をしてると思わない?



にーたんは小さいからもう食べなくていいでしゅ
ほら出た!…( *^艸^)

ルイたんのでかい足攻撃!
この足でちぃたんがいつもバシバシと殴られてるんだよね。(^-^;)


ゲットでしゅ♪
とられても怒らない!
弟にはとっても優しいお兄ちゃんです♪(*´∀`*)

あ、でもガウガウ遊びの時は首や足に噛み付いてるけどね(; ̄ー ̄A



本当はにーたんは弱虫なんでしゅよ!
いつもバトルで泣いてましゅからね♪
皆も僕を応援してね!

blogmura_rui_2.gif

並べたのは誰? 

我が家のワンコ達、留守番時はサークルに入ってもらってます。
先日、仕事から帰ってきたら床がこんな状態。

整列!


何故に葉っぱが?




・・・・・・・・・・・・・。







思いもかけない光景を見ると人の思考回路ってフリーズするんですね。


ただ、 「なんで?」 と思うばかり。

しばらくして、
「泥棒が葉っぱを並べていった? ・・・でも荒らされていないし。。。」
などと考えてしまった私。

冷静に考えれば有り得ないですよね。
泥棒さん、何のために?(; ̄ー ̄A  
何かの暗号?


こんなふうに暫し佇んで妄想の世界に入り込んでいた間中、ルイはサークル内で「出たい出たい」とジャンプして猛アピール!

その時!

正面のソファから 毛玉 が飛び掛ってきた!


へっ?


やっと気が付きましたよ・・・(lll-ω-)


ちぃが脱走してました。。。。

サークルにテントキャリーをジョイントしてあるのですが、その隙間から出てしまったようです。


おいしいでち~♪
幸せそうに骨を齧ってるこいつが犯人ですよ!


葉っぱはちぃの仕業だったんですね。
造花の花かごから一輪抜け落ちていたのを破壊したようです。
側にピンクの花も落ちてました。
他は幸いにも被害はなし!

今回はコードや大切なものを破壊してしまうというような被害はなかったものの、やっぱりフリーでの留守番はまだ怖いです。


サークルでジャンピングしていたルイたん、こちらは朝食べたフードを吐いてました。
それをジャンプしながら踏んじゃってたのよね。。。。(T∇T)

いつもより仕事が忙しく、相当疲れて帰ってきて、床の葉っぱに思考回路を切断され、ルイたんのゲロりんちょの後処理に心と体力をやられました。_| ̄|○

そういえば、朝のTV番組の占いでも最下位でしたわ。( ̄へ ̄|||)


僕の~!

でもま、被害は少なかったし、ルイたんもすっかり元気♪
そう!元気なのが一番♪


でもさ、いたずらは程ほどにね(^-^;)



鬼の形相のママは迫力があるでちよ!パパよりも怖いでち~!
こちらは押すと幸せが見えるかも♪
ワンコブログがいっぱいだよ~!クリックしてね♪

blogmura_inu_s.gif

ミニピン完成! 

作成中だったミニピンが完成しました。

GFでちよ

細かいことを言えばまだまだ納得がいかないのですけどね。
頭がちょっと大きすぎました。(^-^;)

でもお友達にはとても喜んでもらえたので良かったです♪
その反応を見るのが嬉しいですね~
可愛いワンコの画像を見ながらチクチクと作る。
その至福の時間が持てたことだけでも感謝に値するのに、喜ばれるのはとても嬉しいですね♪(*^-^*)


さてさて、ラッピングする前にちぃたんに撮影を協力してもらいましたよ♪

実はこの時は四季桜を見に行った日の夕方。
帰ったら長男のお友達が来ていて、また嬉しくって寝るのももったいない状態だったちぃ。

この撮影の時はもう限界状態でした。(笑)

敵の気配!
隣に座った長男が気になっています。


何するでちか!
ミニピンちゃんをとろうと手を伸ばしたら・・・


許さないでち!
すかさず攻撃!

眠くても死守するのね。(; ̄ー ̄A


でもね、
内緒話
ミニピンちゃんからの内緒話も、


聞いてる?
子守唄に聞こえちゃったのかもね(*´∀`*)


天下取ったり~♪
もう何をされても爆睡でした!( *^艸^)


ルイたんはとっくに撃沈していました。
でもお兄ちゃんのお友達が大好きで甘えまくっていましたよ~♪
そんなルイたんの応援をよろしくね♪

blogmura_rui_2.gif
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


