ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

365カレンダーの表紙に! 

えーーーっと、長らくご無沙汰をしておりましてスミマセン。。。
なぜ放置状態かは後ほど言い分けさせて頂くとして、まずは本日のタイトルの内容を報告させてくださ~い!

そうなんです!
365カレンダーの『ポメラニアン』にちぃを登録したのですが、なんと!
表紙にちぃの画像が選ばれました♪

365カレンダーpomeranian
鼻でサクランボを食べようとしている瞬間です!(嘘)

まさかのまさかでビックリ!!
コメントでお知らせくださったユウさん、ありがとうございました。
そして早くもお祝いコメをくださった方々、ありがとうございました。(*´∀`*)

いい記念になりましたよ~♪
なんだか最近はとってもついていて、いい事が続いています。
これは11/2に行くワンワン運動会も期待できるかな~
そして、長男の受験までその運が続いて欲しいわ。



さて、最近は息子達がPCを占領している事が多く、なかなか更新と訪問が滞っています。
と、早速言い分け(^-^;)

そして、PCに向えない時間は、また羊毛でワンコを作っていました。

ちぃ巨大化!
お友達ワンコです。
ジャックラッセルテリアとトイプードル のつもり・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


元気でね~
ちぃとルイ。 奥にぶら下っているのは生首ストラップ (* ̄m ̄)

この子達は先日、ちぃとルイを可愛がってくれているお友達のお宅へ、里子に出しました。
可愛がってくれているといいなぁ~(*´∀`*)


まだまだ更新が滞るかもしれませんが、応援よろしくです。
blogmura_rui_2.gif

嫌な予感 

皆さんのワンコ達って抜け毛の時期はいつなのかしら?

ルイはまだ仔犬なので本格的な換毛はまだありません。
ちぃに関しては昨年の今頃にかなりひどい脱毛があり、それからは生える一方です、スピやポメでよく見かけるような袋いっぱいにアンダーコートが抜けるなんてことはまだ経験していません。


最近、気になることはちぃの尻尾の毛が半分くらいに減ってしまっている事。
16年一緒にいたエリはいくら抜け毛の時期が来たといっても尻尾の毛量は変わりませんでした。
ちぃは昨年も尻尾の毛が1/3くらいに減ったっけ・・・・
確かによく撫でるお腹の毛が少なくなったような気もします。

20071106_1.jpg
去年のちぃです。(2007/11/6撮影)


去年の写真を見てみたら、脱毛の始まりはやっぱり10月の初め頃。
これから寒くなってくるというのに、今から禿げちゃったらつらいよ~!
お洋服が大嫌いだしね。
どうせなら苦手な夏に毛が抜けてれば少しは涼しく過ごせたのにね・・・・

20071106_2.jpg
2007/11/6撮影

さて、今後どうなるのかなぁ?
ただの取り越し苦労だったらいいんだけど。。。



blogmura_inu_s.gif


blogmura_rui_2.gif

仲良くおやすみ☆ 

先日の二匹、ルイのサークルで仲良くねんねしていました。
初めはサークルにくっつけてあるテントキャリーに二匹、窮屈そうに入って。

でも仲がいいというわけではなくて、ちぃが寝ている所にルイが入り込んで入り口を塞いでしまい、ちぃが出るに出られなくなってしまった感じ(^^;)

そのままにしていたのですが、次に見たときはこんな感じでした。

ちゅっ♪

いやん♪仲良さそう~!

ちぃとルイのサークルは並べて置いてあるのですが、行き来ができるようにしてあります。
なので嫌ならちぃが自分のサークルに戻る事もできるわけです。

飼い主の私達も二匹の状態は、いまだに仲がいいのか悪いのかわからないのですが、こんな様子を見ていたらそんなに仲が悪いわけじゃないのかな?
少なくともちぃはルイたんの事が好きだものね(*´∀`*)

ルイの鼻は近くで見るとすごくでかいでち。。。
あ、ハイ、ごめんなさい。f(^_^;

これから寒くなるから、2匹で寄り添って寝れば暖かいよね♪
仲良く寝て、ママを癒してくださいな(*´∀`*)


それはルイたん次第でち!
blogmura_inu_s.gif
癒されたあなたも癒されなかったあなたもクリックお願い♪

秋桜 

『秋桜』と書いて『コスモス』・・・

春の桜はエリが誕生し、そして旅立った季節の花。
エリが逝って、もう半年が過ぎたんですね。。。

コスモス・イエローキャンパス

今日はそのコスモスを見に、愛・地球博記念公園(モリコロパーク)に行ってきました。
今日もいいお天気でしたよ~♪


まずはモリコロのトピアリーにご挨拶
北ゲート正面辺り
これは変わらないね~
今日は次男坊にも同行してもらいました。


モリコロに襲われる~っ!
ちょうどイベントが開催中でモリコロも来ていましたよ♪
写真を撮ってもらってカードを作成してもらいました。
ちぃたんは早くもバッグ犬となっています(^^;)

イベントをいろいろ楽しみ、戦利品をゲットし、いざコスモス畑へ!!

花畑に男ばっかり!

6000平方メートルに15万本のコスモスが植わっているそうです。
綺麗でしたよ~!


ママ抱っこ大好きでち♪
黄色いコスモスは、『イエロー・キャンパス』という名前だそうです。


休憩中_ピンク
お昼ご飯を食べ終わったらルイたんに疲れが出てきたね。
コスモスが作ってくれた日陰に入って休憩中。。。
お天気がよく、日向では暑すぎました。

しばらく芝生広場で遊んだ後、『サツキとメイの家』方面を散策しました。
今回はもう既にちぃが歩くのを拒否してバッグ犬となっていましたので、『サツキとメイの家』までは行きませんでしたけどね。

場内を流れていたアナウンスによると、当日観覧券はお昼には完売したみたいです。
確実に観る場合はまだ予約が必要なようですね。


暑き抱擁(笑)
こちらのお二人さん、『感動の対面ごっこ』 を何度もしていました。

ルイは散歩中によく立ち止まってしまうのです。
呼べばすぐに歩き出すので、その都度
「おいで~!会いたかったよぉ!」
と、あつい抱擁を交わしておりました。(* ̄m ̄)


グロッキー集団
ここも万博の頃のまま。シンガポール館の側だったかな?
ちぃたんはバックに入ったまま。(^-^;)


後ろではトイレをバックにモデルをカメラおじさん達が撮影中

コスモスだけじゃなく、季節の花がとっても綺麗でした♪



「モリコロパークコスモスフェスタ2008」 は、来週の日曜日まで開かれているようです。
熱気球に乗ってコスモスも見られるみたいですね。
残念ながら、我が家は今度の週末は都合が悪く行けないのですが、
お近くの方は是非行ってみてくださいね♪


ちぃにーたんよりいっぱい歩いてヘトヘトでしゅ。
頑張ったボクにクリックのご褒美をお願いしましゅ♪

blogmura_rui_2.gif

禁断のソファ 

我が家は基本的に、ソファにワンコが乗ってもOKとしているのですが、
ルイはソファの上に乗ることを禁じています。
本来なら骨折予防で足の細いポメを禁ずるべきなんですけどね(^^;)

何故身体の大きなルイに許可を下していないかというと、

強奪するでしゅ

ソファがちぃたんの逃げ場となっているからです。

二匹の追いかけっこバトルは日々激しくなってきていて、体格差でどうしてもちぃが不利。
ちぃの泣きが入る時は必ずソファの上に乗ってからなんです。
「もうやめて~っ!」と、言っているかのよう。

そんな時は私達がストップをかけます。

なんでしゅか?
ルイったら、可愛い顔して結構やることはキツイんですよ~


そんなルイたん、ちゃんといけないということはわかっているので普段からソファの上は絶対乗りません。
でもきっと乗りたいのでしょうね。

おもちゃやひずめを噛む時、上の写真のように上半身だけソファに乗せて齧ったりしています。

なので本当はいけないんだけど、ちぃがクレートで眠っていたのでルイたんをソファに乗せてみました。
怪しい物音がしたでしゅ
目線が高くなったね♪


あんがっ!
この位置で齧るひずめはまた格別かもね♪(*^-^*)

ちぃにーたんが起きてくるまでだよ!


ボクに内緒でずるいでち!
こちらは禁止していないので皆さん思う存分クリックを!

blogmura_inu_s.gif

増える筋肉痛! 

今日は雨も上がって気持ちのいいお天気
お仕事もお休みだし、たいした予定もなかったので、いつも車で行く公園まで歩いて行ってみました♪

はひ~!車なら早かったのに・・・
途中、道草はくったものの早足で30分くらいで到着。
意外と早かったね♪

ちょっと休憩をとって公園内をお散歩♪
今日は道がぬかるんでいるから、林道は我慢ね。

気持ちいいでしゅよ
少し濡れてるけど、芝生が気持ちいいね~♪

空も青いっ!
せっかくだからその写真を撮ろうと思ったのに、
おっやっつぅ~♪
ルイたん、近づきすぎですからっ!!


途中、校外学習にきていた小学生の集団にも遭遇。
みんなに「可愛い~♪」と撫でまくられ、ご満悦の二匹でしたが、引率の先生が

「早く来いよ~っ!」 と、遥か前方で叫んでました。(* ̄m ̄)

先生、スミマセン「(^^; )  うちの子達が可愛いばっかりに・・・(←かなり重症な親ばか発言)

座ったら僕のが小さく見えるでちから立ってまち
こんな二匹でしたから ムフッ♪


しっかり公園の木々も色づいてきてますね。
営業スマイルでち
木の実も真っ赤!

ここで二匹揃って写そうとしたのですが、
あっちむいて
絶対、


ほいっ!
わざとやってるでしょ?

と思うほど、相反するポーズだわ!



仕方がないのでカメラも見るでち

でも、10枚以上撮ってやっと視線の合った二匹を写真におさめることができました。
ちぃたんが不細工顔だけど。。。(^^;)

ちゃんと可愛い写真にするなら、まだあと20枚は撮らないといけないかしらん・・・
でもそうなると、もう飽きてもっとダメになりそう。。。難しいわ。



さて、公園で30分くらい過ごした後は帰路につきますよ~!

スピシルエット
ルイたんはまだ何の躾もしていないので、私の前を歩いてしまいます。(^-^;)

毛は短いのに影はしっかりスピに見えますよね♪
影もちょっとビビリちゃんだけど。…( *^艸^)


ちぃたんは、
影のが可愛いって言ったのは誰?
きゃっ!(*´∀`*)
鼻と胴の詰まった可愛いポメに見えるわ!
今日もチワワに間違えられたもんね~

ちぃたんのこの写真、何故私より後ろの位置にいるかというと、歩くのをストライキしているからでございます。
まだあと15分くらい歩かないといけないのに・・・・

この後抱っこで帰りました。
明日は腕も筋肉痛になるかも・・・(T∇T)


全身筋肉痛の気の毒なママにクリックの応援をお願いでち!
blogmura_inu_s.gif

ドッグランへ 

秋晴れの3連休の最終日、家族皆でドッグランのある大きな公園に行ってきました。
皆揃ってのお出かけはすごく久しぶり!!


ランでち~♪

まずはドッグラン!
ちぃは大好きなので入った早々大はしゃぎ♪

基本は端を歩くでしゅよ

ルイはじっとしているか、遊びに誘ってもこうして端っこを歩くだけ。
中央にいる家族の元に行く時は左右を見て、周りに犬がいないことを確認して近寄ってきてました。
どんだけ怖いのか・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


にーたんとなら遊べるでしゅ

でもちぃとなら遊べます♪
だけど、ちぃたんは他のワンコと遊びたがっちゃって放置されちゃったね。。。。


ちぃが散々遊んで疲れた頃、一端ランを後にして芝生広場で過ごしました。
ここでランチを済ませた後は、ワンコ達はまったりタイム

グロッキーでち
このお方は爆睡してました。…( *^艸^)

あまりランでは走らなかったルイたんは、この芝生広場で
思いっきり走りましたよ~♪
すごく楽しそうに跳びはねていました。

笑いすぎっ!
ルイはワンコと遊ぶよりはこの方が楽しいのかもね(^-^;)


ママトドが走ってるでしゅ
この写真、手前を走っているのが私。パパがルイのリードを持っています。
そして後から必死の形相で追いかけているのが次男坊にリードを持ってもらっているちぃ(^-^;)
ちぃは私が走るのが許せないらしく、足首めがけて襲い掛かってきます。
なんでぇ???

しかし、久しぶりに走ってつくづく体力の衰えと身体の重さを
痛感しましたわ。。。(lll-ω-)
そして本日、恐ろしいほどの筋肉痛に見舞われております。il||li_| ̄|○il||li
明日はもっとつらいかも?!


ふっ!
ちぃたん!あなた、その言葉を誰のお腹の上で発しているのかしら?
あはは♪ワタクシ、走り疲れてベンチに寝そべっております(^-^;)


秋の匂いでち
私の目線からのちぃですo(^-^)o
まぁ、ちぃが呆れるほどはしゃいじゃったのは事実ですけどね(; ̄ー ̄A


さて、また帰りがてらもう一度ドッグランに立ち寄りましたよ♪
そしたら男の子スピ2頭に出会えました!
愚かにも写真を撮り忘れてしまったのですけどね(^^;)



走り回るちぃを撮ったのですが、こちらに出会ったスピちゃんも少し写っています。
わかるかな?
最後にトボトボ歩いているのはルイです。


ボクは置物でしゅ
ルイたんは相当お疲れ。
隅っこで爆睡していました。

ボクはぬいぐるみでしゅ
こわーいドッグランでこんなに眠れるなんてある意味大物かもよ?!(*´∀`*)


初めから戦線離脱。お腹を見せて降参でしゅ!
そんなボクになでなでクリックをお願いでしゅ~

blogmura_rui_2.gif

愛知県緑化センター 

お出かけでちよ♪

3連休でしたね~
でもお仕事だった方々は、お疲れさまでした。
我が家は、子供達はそれぞれ予定があったのですが、ワンコ達は何の予定もなし!
という事で、空いた時間を利用して日曜日に、『愛知県緑化センター』に行ってきました。


白さが際立ってるでしゅ

ここは去年の5月にも行った所です。
エリのブログでも少し紹介しましたので、その時の記事はこちらをご覧くださいね。


平成生まれでち

今回もウォーキングコースを歩いてみましたよ♪
以前はエリがいたので少ししか歩けなかったのですが、今回は2時間半以上歩いてきました。

ルイたんも頑張りましたよ~!
そして暑い時期はすぐにグロッキーしていたちぃも、涼しくなったおかげか結構頑張って歩いていました。

でもね、秋はおまけがいっぱいついてきますね~
アクセサリーいっぱいでしゅ
いろいろな草の実がまんべんなくついていました。

車に乗る前には全部とらないとね(^-^;)
とったら嫌でち
ルイは大人しく取らせてくれたけれどもちぃは抵抗が激しくって、かなりてこずりました。(; ̄ー ̄A


ちぃたん、限界近し

低学年向けのアスレチックもありました。
その上で記念撮影。
そろそろちぃたんが限界かな?(* ̄m ̄)

途中何度か休憩を入れながら一時間半くらい歩いた所で、この方も電池切れ。。。
限界でしゅ
お疲れだね。(*´∀`*)

ベンチには万博開催地ならではの刻印が入ってます。
モリコロ、懐かしいでしょ?


少し疲れをとってから、この後は駐車場に向かいますよ~!
帰り道は山道は通らず、舗装された平坦な道を通るから少しは楽かもね。

でもね、途中で歩くのをストライキしたお方がいました。
オヤスミでち
寝てるし・・・・(笑)
ちいたん、体力が落ちたね~
ルイたんに負けてるよ!

ルイは本当によく頑張りました。
普段寝転がって遊ぶ子なのに、よく筋肉がついてるなぁと思うほど、元気に歩いてくれましたよ♪


枕が固すぎ?
帰ってからのルイ、食卓テーブルの下でご就寝。
お疲れさま。


さて、疲れをとった次の日はドッグランに行ってきました。
その様子は後日UPしますので、しばしお待ちを~!



山道の途中でエリっぽい姿を見た気が・・・あれは幻?
幻でも見間違いでも嬉かったです。
クリックで応援よろしくです~!

blogmura_eli.jpg

秋の夜長 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| トラックバック(-) | コメント(-)

争奪戦 ~動画編 

前回の記事にした毎日のように繰り広げられている争奪戦。(前回の記事はこちら

お互いが相手のものを欲しがるのですが、ちぃは無理矢理取ることはせずにルイが飽きて放置するのを待ってます。
ルイはというと・・・・
じっと待つこともあるのですが、大抵我慢しきれずに強奪を図ります。

正攻法だと叱られるので、背中から近づき寝返りを打つふりをしてちぃに体当たりを食わせ、その隙に強奪。

ちぃがハウスに入って齧っている時は、こんな感じ。↓


ルイたん、もらえないからってちぃたんにバシッ!って・・・
そしてプイッて・・・

何故ちぃは怒らないの?
たつにだったら100パーセント怒るのに。。。(; ̄ー ̄A


先日は背後から忍び寄っておりました。
P1180378.jpg
仲が良さそうな画像に見えるけど、しっかりルイたんはちぃのひずめを狙っております。


P1180379.jpg
ルイの目! 怖いよ。。。


この時は撮影している私の顔色を伺ってこれ以上の行動にルイが及ばなかったので、ちぃが心行くまで齧ってました。
じゃないと、ルイが途中から奪う事間違いなしです。

ひずめも同じものが二個あるのにね。。。

このときの様子はこちらでどうぞ↓



ルイたん、しばらくは心移りしないで齧っていてね(*^-^*)


ルイが大きな口を開けて迫ってくるでち!
負けないようにボクの応援をよろしくでち~!

blogmura_inu_s.gif

争奪戦 ~静止画編 

先日、牛皮のおもちゃを買ってあげました。
食べてしまっても大丈夫なものだそうです。
匂いは革の鞄と一緒!
こんなおもちゃを与えていたら、気をつけないと鞄や革靴もやられそうです。(; ̄ー ̄A

さて、このおもちゃ、取り合いにならないように2つ買ったのですが、先住犬を立ててまずはちぃだけに与えてみました。

うまうま♪

ちいたん、お気に召したご様子♪
そしてルイたんはじぃーーーっと視線を外さずに見ています。


お尻でアピール
そしてさりげなく近づく。


チラ見ルイたん
くっついて叱られ、仕方なしに離れるも視線は外さず。


一生懸命我慢して偉いぞ!ルイたん!

ゲットでしゅ
頑張ったご褒美にルイたんにも進呈。

といっても新しく開封したのはちぃが強奪。
またまたルイたんはちぃのお下がりでしたが・・・(^-^;)



でもね、あんなに執着した牛皮ボーン。
いらないのかよっ!

その日のうちに放置ですかい!(。-‘ω´-)

ルイが齧っていたひずめをちぃが気になって齧り出し、またルイがそれを見て欲しがる。。。
結局相手の齧っている物がただ欲しいだけ。

こんな光景が毎日繰り広げられております。。。


にーたんが齧っているから価値があるんでしゅ!
日々不屈の精神で頑張っているボクに応援よろしくでしゅ!

blogmura_rui_2.gif

ぷく~っとな 

今朝、お散歩から帰ってからワンコ達を庭で放牧していたら、ルイたんのお顔がとんでもない事になってました!

蚊に負けたでしゅ

目がぁ~~~っ!

ど、ど、どうしちゃったのかしらん?!

蚊に刺された?
それとも、ものもらい? (←関西では「めばちこ」というらしいですね?名古屋は「めんぼ」です)

10分くらいの間にあれよあれよと大きく腫れてしまいました。
でも痒がる様子もない。


今日は近所のショッピングセンターで愛犬の無料撮影会があるのに。。。
ケーキが試食できるんだよ~っ! ←どっちが本命?(* ̄m ̄)

病院は様子を見て明日まだ腫れてたら連れて行くとして、撮影会。。。。
あぁ、どうしようかしらん?


悩んだけれども、

お岩さんって誰でしゅか?

ごめん!

原因がわからないから、他のワンコへの影響も考えてお留守番してもらいました。


ひどいでしゅ

あぁ、そうだったね。
ケーキは全部ちぃが食べちゃったんだよね。
止める間もなかったわ(; ̄ー ̄A

でもちゃんとルイたんの大好きなご飯とクッキーとアキレスを買ってきたからね♪


もう赤ちゃんじゃないでしゅ
帰ってからあまあまのルイたん。

あ、オメメは帰ったらすっかり腫れが引いていました。
連れて行っても大丈夫だったね(^-^;)
撮影も問題なかったかも。
また機会があったらルイたんも撮ってもらおうね。

今日の撮影会で撮ったもらった写真の受け取りは二週間後になるそうです。
じっとしていなかったちぃたん、どんな出来栄えになっていることやら。。。



今日、ルイは最後に残っていた左上の犬歯が抜けて全部大人の歯になりました。
自然に抜けてよかったね~!
ちぃは歯医者さんのお世話になったものね。

また大人へ一歩近づいたね♪(*´∀`*)
ゆっくり大きくなぁ~れ!



うわっ!今日もちぃたんの画像が一枚もない!
ちぃたんにナデナデクリックを今日もよろしくお願いします~

blogmura_inu_s.gif

それぞれの着こなし 

ちぃたんはお洋服が大嫌い!
なので滅多に着せないのですが、雨上がりのお散歩やトリミングしたての時などは汚れてほしくないので着せたりします。

先日、ふらりと立ち寄ったお店でお買い得だったワンピをつい購入。
嫌いといいつつ、何枚買っていることやら。(; ̄ー ̄A

せっかくだからと写真撮影。
P1180191.jpg
大人しそうに見えるけど、着せる際に噛まれまくりました。。。il||li_| ̄|○il||li


P1180197.jpg
ポーズはとるものの当然笑顔はなし!
ゴメンヨ。。。 特別なおやつをちゃんとあげるから。。。

似合ってると思うんだけどなぁ。
残念ながら、立ち上がるとお尻が大きすぎて捲くれあがります(T∇T)
ポメの毛のボリュームをなめてましたわ。。。
また換毛でほっそりした時にでも着てもらおうと思います。


さて、無理とわかりながらもこのお洋服をルイたんにも着てもらいましたよ♪
一体どんな感じになるのかしら?
想像してみてくださいな♪(*´∀`*)



こうなりました。↓

P1180289.jpg
ルイたん、すましているけど、着方が間違ってるよ…( *^艸^)

P1180283.jpg
よだれかけじゃありませんから~!(爆)



大きいけどまだまだ赤ちゃんなルイたん、こちらでも頑張っています!
応援よろしくです~

blogmura_rui_2.gif

いつかまた。。。 

頭の中、心の中に真っ黒な空洞ができた感じです。

エリに旅立たれた時とはまたちがう感覚。



大好きだったお友達スピちゃんのあらん君が虹の橋へと旅立ちました。

病気と闘って頑張ってきたけど、早すぎるよ。。。

まさかエリと同じ年に逝っちゃうなんて。



自分の時は、自分の事で精一杯でした。

泣いて。。。泣いて。。。

人の事まで気が回らなくていっぱいいっぱい。

でも自分の事だから、大丈夫ってわかってた。



Dsc02227.jpg


あらん、君がいなくなってしまったことはもちろんすごく悲しいよ。。。

今でも信じたくない気持ちでいっぱい。


心配なのはあらんのままさんとぱぱさん。

妹のカイちゃんがあーまま達の支えになってくれると思うけど。。。。


Dscf0056.jpg



あらん。。。

東京と名古屋という離れた場所にいながら、3回も会えたのは

あらんとあらんのぱぱとままのおかげだよ。


可愛い笑顔に立派なコート。

性格も見た目も エリと似てるところがあったよね。



Dscf0100.jpg

あらん、エリと一緒 ずっとずっと大好きだよ。


ご冥福を 心より お祈り申し上げます。。。
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


