ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お部屋の中に洞穴? 

我が家に来た時に比べて随分と大きくなったルイ。
5kg弱だった先代犬のエリのサイズもとっくに追い越してしまいました。
早いな~ あっという間に大きくなりますね。
こりゃいかん!今のうちに!と思い、またまたエリのお洋服を着せてみました。

でも久しぶりのお洋服がとても気になる様子。


脱ごうと必死なルイです。(^-^;)


牙を剥いている時なんてまるで、
狼でしゅよ~
帽子も被らなきゃ(* ̄m ̄)

でも赤頭巾ちゃんのお話の狼は、おばあさんの服を着ているんだっけ。
ルイたん、残念!


ルイたん、男の子っていう先入観があるからなのか、なんだかすごい違和感があるよ。
はっきり言って似合わない・・・
おかまにされたでしゅ
あ、ゴメン。機嫌を損ねちゃった?
ママが勝手に着せたんだもんね(^-^;)


いじけるでしゅ
あ、後姿はいけるかも♪
一瞬エリかと思っちゃったよ。
かなりお尻が大きいけど。(≧m≦)ぷっ!


スネスネルイたん、このあとこのまま寝ちゃいました。
くかーーー
ふふふ♪ ゆっくりおやすみ☆(⌒ー⌒)



さて、同じ時刻のちぃたんは?というと。。。。
ふにゃぁ
半纏にくるまれて、こちらも夢の中でございました。

子供たちがおもしろ半分でくるんでみたら、結構お気に召したご様子。
ベロに文字が書けそうだよ
寝返りをしてもこのまま…( *^艸^)

でもそのうちさすがに暑くなったのでしょうね。
しばらくしたら、
ぬけがら
洞穴ができてました。(*´∀`*)

これ、涼しくなってから我が家では毎日見られます♪


洞穴見学ツアーを企画する?
いやいや、今は先にこちらへお出かけくださいな♪

blogmura_inu_s.gif

白沢渓谷 

昨日、名古屋市内で唯一の本格的なつり橋というのを散歩がてら見に行ってきました。
といっても、ここまで車で行くのですけどね。
ルイは当然、リバースしてしまいました。。。
なかなか車酔いが克服できないです。


やる気なーし!
わかりにくいかな?
高架の下に見えるのが、そのつり橋です。


はやしろーーー!
せっかくだから、と思って写真を撮っているのに、すごく非協力的なお二人さん。


飽き飽き
ルイはおやつに釣られないし、ちぃはすぐにヘロヘロ顔になっちゃう。。。
二匹を並べて撮るのってすごく難しいわ。。。


さて、このつり橋、当然渡ってみましたよ~♪
楽勝でしゅ♪
ルイは何も気にせずにスタスタと渡っていきます。
かなり揺れるんですけどね~
バイクや自転車には怯えるのにこれは大丈夫(v^ー°)


橋は見るのも嫌というちぃは。。。。
がんばるでち
渡れましたよ♪
と言っても、橋が見える位置に来たら歩くのを拒否するくらい嫌がっていたけれど、途中まで抱っこして橋の中間で降ろしたら、ビビリながらも歩きました♪
もしかして橋克服?o(*^▽^*)o

滝の上
橋からは人工の滝の上部が見えます。


白沢渓谷
ここだけ見ると周りがマンションや住宅が立ち並んでいる場所とは思えないほど!
なんだか不思議な光景でしたよ~


実はここに行き着くのに少し道に迷った私達。
その時に声をかけてくださった老婦人がいたのですが、ルイを見て、
「よぉ肥えた子だねぇ」
と、しきりに仰ってました。

苦笑い。。。。(; ̄ー ̄A
思い起こせば、エリもよく同じことを言われたっけ。

その時は、
「毛が深いので太って見えるけど、実はそうでもないんですよ」
と説明していた私。

今のルイたんは・・・・
毛、短いし。。。
実際歩くとお腹がボヨンボヨンと左右に揺れてるし。。。

確かにちょっと太り気味かも。
でもま、成長期だしね♪

食べたいだけ食べられるのは今のうち!
元気が一番!


帰りの車の中、歩き疲れたルイはすぐにオヤスミモード。
私の膝に顔を乗せて、ネンネしてましたよ♪
車酔い対策のペットシーツが敷かれてます・・・

おやすみ
親ばかな飼い主にとって、鼻血が出そうな光景でした(*´∀`*)

この時こそ、ぶっとい足の存在価値が見いだせて本当に良かったと思いました!(爆)


帰り、寄り道したかったけど、起こすのが忍びなくて真っ直ぐ帰りました。
こちらは寄り道OK!!ポチッとクリックしていってね♪

blogmura_rui_2.gif
ランキングに参加しています

ベッドの主は誰に? 

すっかり秋らしい気候になりましたね~
サークルから出てくつろぐ時、ちぃはクールマットが敷いてあるクレートから出て、ソファの上で休むようになりました。

でもソファは禁止されているルイは、いつもフローリングの上。
気の毒なので、エリが使っていたベッドを出してあげました。

ミニミニエリちゃん
5ヶ月ぶりの登場。

スピッツのぬいぐるみにエリのお洋服を着せてみたりして♪
あ、またもや涙が・・・o(;△;)o
具合が悪くなってきてからお世話になったベッドですから。。。。。


片付ける時にはお洗濯をしたのですが、匂いがするのかな?
チェックチェック!

二匹からチェックが入ったけれど、特にちぃがすごかった。


鼻水つきそうだよ


顔がでかすぎてフレームアウト!

こわーーーーいねーちゃんの匂いが残ってたかな?(* ̄m ̄)
私もその匂いを確認したいなぁ~


隣空いてまちよ!女の子大歓迎でち♪
しばらくしたら、ちぃが寝そべりました。

悪夢をみるかも?
顔をうずめちゃって。
隙あらばエリの側で寝ようとしていたもんね。(*´∀`*)

ちぃたんは小さいから、隣の空いた場所をルイに使ってもらう?


でろ~ん
あ、いっぱいいっぱい…( *^艸^)


このベッド小さいでしゅ
はみ出てるし。。。。

この後、二匹はまたそれぞれの場所に移動してしまいました。
そのうち使ってくれるといいなぁ~


エリのバナーも登場!エリのお鼻めがけてクリック!!
blogmura_eli.jpg

*リバティペットケアカレッジさんのHPにワンワン運動会の詳細がUPされました。→こちら

発育順調! 

ワタクシ、超ド近眼であり、ひどい乱視でもあります。
いつもはコンタクトに頼った生活をしております。

それなのに、先日コンタクトを紛失してしまいました・・・・il||li_| ̄|○il||li
新しいコンタクトを買いに行くまでの間、とりあえず古いコンタクトを使っているのですが視力が合わない。。。
眼鏡はもっと度が合わないし、頭痛を引き起こすので長時間は無理。
PCの画面の文字も見にくい。 本も新聞も読み辛い。。。
すごくストレスのかかる毎日です(lll-ω-)

早く買いに行かなきゃと思うのですが、なかなか自分のためには病院に行く時間がとれないんですよ。。。
近日中に何とかしなければ!!


はんむっ!
ルイたん、下の犬歯が二本とも抜けました!

さて、ブログをさぼっている言い訳をゴタゴタと並べてしまいましたが、ちぃとルイは元気ですよ~!
ルイたん、生後5ヶ月になりました。
体重は6.1㎏
どんだけ大きくなっていくのか?
家族皆が抱く度に「重~い!重いよ!」と言わずにはいられない状態です。
今までこんなに大きなワンコはうちにはいなかったからねぇ~(* ̄m ̄)

お腹が冷えるじょ
相変わらず、


寝て遊ぶのは気持ちいいでしゅ
極力消費エネルギーを押さえた遊びをしています。(^-^;)


そんなルイをソファの上から、ぼぉーーーーっと見つめるこのお方。
ぼや~ん


うとうと・・・Zzzz
睡魔と戦い中のちぃ。
ルイとともに体重が増加していたのですが、3.5㎏に戻りました。(v^ー°)
なかなか減らなかったけれど、無事にダイエットに成功♪

やっとだね♪よかったぁ~!
でもこれで安心するとまた食べ過ぎて元に戻っちゃうから気をつけないとね。

あなたもね~むくなるぅ~
って、寝てるし。。。。(笑)


ちんまりこん
寒くなったんだね~
ちぃたん、ちっちゃっ!!


こちらは私の体重とは反比例!どんどん下降しています。 応援お願いします!
blogmura_inu_s.gif

今朝の出来事 

ワンコご飯、いつもはそれぞれのハウスであげるのですが、今朝はちょっと場所を変えてみました。

そしたら、ルイたん、大興奮!!
もうジャンプしまくって「ちょうだい」アピールで必死!

そこで悲劇が起こったのですよ~

悪巧み

いくら「待て」と指示しても、興奮がおさまらないルイたん、そのままフードボウルに

ダ~イブ!! 


Σ( ̄ロ ̄lll)


えぇ。。。。

ぶちまけましたよ・・・・_| ̄|○


まだお水でふやかしているので、しっとりした大量のフードが床にばら撒かれました。

先に食べ終えたちぃが、床に散らばったフードを食べようと倍速の動きになってるし・・・
まぁ、ちぃはストップがかけられるので、食べまくってしまうという事はなかったんですけどね。

ずいっとな♪
何でそうなるの?


はぇ?
ルイたん、図に乗るとおにーたんにカプられるよ!(* ̄m ̄)


でまぁ、後処理なのですが、
床に散らばったフードを先に食べてもらい、器に残ったフードを水とセットして置く事のできる台に乗せてルイに食べさせたのです。
やれやれ。。。と思って、次に見たその光景は、

水の器の上に、空になった

フードボウルがはまってるっ!!



ルイたんのベロの吸着力、どんだけ~っ?!(lll-ω-)


フードで汚れた床を拭いた後は、溢れ出たお水を拭く羽目に。。。。il||li_| ̄|○il||li

はぁ~・・・
いつもと違うことをするって、かなり疲れることなのね。。。


早くくれないからいけないんでしゅ。
こちらは急がなくていいので、今日中にクリックお願い♪

blogmura_rui_2.gif

今年のワンワン運動会 

リバティペットケアカレッジさん主催のワンワン運動会の情報です。
HPから引用させていただきました。


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

日 程 : 平成20年11月2日、3日(日、月)  雨天決行
時 間 : 10:00~15:00
会 場 : 一宮総合運動場


 今年は開催期間を二日間に拡大(^_-)-☆
 おなじみの競技、鉄WANレースやチーム対抗リレーを始め
 新登場の競技やゲームが盛りだくさんです♪

 愛犬家のみなさま。
 可愛いワンちゃんと一緒にぜひご参加くださいませ(*^-^*)
 詳細はこれからリバティーのHPで随時更新していきます。
 乞うご期待!!

参加申込書をご希望の方、またお問い合わせはワンワン運動会実行委員会事務局まで。
◆ 電話番号 : 052-459-1230(受付時間 9:00~17:00) ◆


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。


今年も我が家は参加予定です。
出場するかどうかは検討中ですが。

去年の様子はこちらをご覧くださいね♪
何日かに分けてUPしたので、10月後半の日記が表示されます。
ちぃがちょうど禿げてた頃だわ(^-^;)

皆さんも是非ご検討くださいませ(*^-^*)



ランキングに参加しています
blogmura_rui_2.gif

誰の落し物? 

前回の記事でちぃの画像がなかったので、こちらをペッタン♪
ちぃ子でちが何か?
ちぃ子ちゃん

頑張ってリボンを着けてみたけれど、すごい抵抗に合い、その興奮状態のままだったので画像がブレブレです。(; ̄ー ̄A
画像をわざわざ貼った意味があるのかしらん?

ちぃったら、躾がなっていないので、リボンを着ける私の手を阻止しようと噛みまくるのですよ。。。(lll-ω-)
ちぃの歯でツボ押し効果が出て手がポカポカしております。
冷え性のお方、これいいかも。一度お試しあれ♪ ←良くないってばっ!


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。


さて、またもや今回も本題から逸れてのスタートになってしまいました。(^-^;)

このところ週に最低一回はお邪魔しているお友達宅のお庭ドッグラン。
今週も行ってまいりました。
そしてまた、おしゃべりに夢中で写真がほとんどなかったりする・・・(; ̄ー ̄A


臆病なルイたんもここは第二の我が家と思っているのか、緊張も見せず普段と変わらない様子で遊べます。

その様子はこちら↓




やっぱり大ウケのルイのこの遊び。
皆に順番に引っ張ってもらいました。ヾ(*´∀`*)ノ

ずぃ~っとな♪

びろ~~~ん

大好きな遊びをしてもらってご満悦のルイ。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
芝生だから走り回ればいいのに、なんだかもったいないと思うのは私だけかしらん・・・

ちぃもおやつをもらいながら、お姉ちゃんにトレーニングしてもらってました♪
もしかしたら、我が家の次男坊の言う事よりも、このお姉ちゃんの言う事の方が良く聞くかも。


この日はレオン君という生後5ヶ月のトイプードルの男の子とも遊びました。画像は撮れていません(T∇T)
レオン君と遊ぶのは2回目。
ちぃは当然、大喜びでしたよ~♪
でもマウンティングして叱られる場面も(; ̄ー ̄A

そして、前回レオン君が怖くて仕方がなかったルイたん、今回は進歩でした♪
お相撲をとったり追いかけっこをするというまでには至らなかったけれど、興味を示しついて歩いていました。
でもちぃとレオン君が激しいバトルをし始めたら、お耳ピトピトで小さくなってましたが・・・

月齢が同じぐらいなのが良かったのか、今回はワンコの数が少なかったから良かったのか。
こうやって少しずつでもいいから、慣れてほしいですね。


今回、びっくりしたのはこのお庭ドッグランで、ちぃがとんでもないものを発見した事!!
石1つ落ちていない素晴らしい芝生なのに、ちいが何かを口にしたのです。
ちぃの口の中からこぼれ落ちたそのものを見てびっくり!!

それは、銀歯の詰め物 でした。( ゜з゜):;*.':;
それを知った周りのみんなの口元が、一斉にもごもごしたのは言うまでもありません。(^-^;)

結局銀歯の持ち主はわからず。
謎な落し物でしたo(^-^)o


あっ!そうそう!帰ってからのルイたん、
満足じゃ~
満足そうな寝顔でしょ?

ルイが枕にしているのは、我が家に来たときに一緒にやってきたパンダのパペット君。
同じくらいの大きさだったのに、こんなに小さくなっちゃった。
いや、ルイが大きくなったんだけど・・・・
まだまだ、成長するね♪


うわっ!またもやちぃの画像が少ない!!
前回に引き続き、出番の少なかったちぃにナデナデクリックを♪

blogmura_inu_s.gif

おしゃぶり 

なかなか時間がとれないために、コメントレス、ご訪問、更新が滞っていてごめんなさい。
そんなブログですが、見捨てずにお付き合いくださいませ。 m(._.)m 

さて、今日の本題に入る前にちょこっと♪
スピ?ポメ?いや、木でしょ?

先日、ルイのフードを買うために入ったお店で、こんなストラップをみつけました。

スピ? ポメ? どちらに見えますか?

裏面を見てみたら、これはポメちゃんらしいです。
スピのはやっぱりありませんでした。

ポメは人気犬種のベスト10に毎年入っているのにもかかわらず、意外とステッカーやグッズが少ないのですよ~
私が見つけられないだけ?
あったとしてもカラーが豊富なポメ。
我が子と同じような色がなかったり。。。
なのでスピ同様、ポメグッズもなかなか手に入りません。
って、あまり集める努力もしていないけど・・・(^-^;)


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。


さてさて、やっとここからが今日の本題 o(*^▽^*)o

ストラップの後ろに写っているルイ。
最近のお気に入りで、暇さえあればこのネズミちゃんの尻尾をしゃぶってます。

ハミハミ~♪
じっと見つめようものなら、邪魔だというように身体の向きを変えちゃったり。


ハムハム~♪
いつ見ても、


ボクのでしゅよ



鼻長っ!



チュパチュパ~♪
夢中になって、おしゃぶり中です。

何でかなぁ~?
初めは歯が痒いのだろうと思っていたのです。

確かに、歯が抜ける時期なんですけどね。
先日も散歩中に、テンションの上がったルイがリードにじゃれついたその拍子に、ポーンと白いものがアスファルトに飛んだのですよ。
拾い上げてみたら、奥の乳歯でした。

これでおしゃぶりも落ち着くかと思いきや、

なめてみる?
まだまだ手放せない様子。

かなりビショビショです。

このネズミさん、昨年京都に行った際に、glinting_starさんにエリとちぃにと同じ物を二つ頂いていたのです。
おかげさまで薄汚れたネズミさんをお洗濯している間も、ルイたんに寂しい思いをさせることなく、もう1つを渡してあげることができます。
ありがたや~~~

しかしこのブーム、いつまで続くのかしらね~(; ̄ー ̄A


おっと!今日はちぃの画像が1つもないっ!
代わりにこちら↓のちぃをナデナデのつもりでポチっとな♪

blogmura_inu_s.gif

両極端な兄弟 

ランの中
今日は、新しくできたドッグラン 『We's』 に行ってきました。

屋根付きの全天候型。
この日も雨が強く降ってきたのですが、関係なく楽しめましたよ~♪
柵を挟んで小型犬用とその他のワンコ用に分かれています。


うっきゃ~♪
ちぃはドッグラン大好きっ子だけど、ルイは今日が初めてのドッグラン。

ウサギじゃないでしゅよ
どんな反応を見せるのか?



お二人さん、反応は両極端です。(; ̄ー ̄A
ルイは一応、小型犬用ドッグランで少し慣らしたのですけどね~ 


オラオラオラ!チンピラグループ
ちぃは余すところなくドッグランを楽しんでます。

ボ、ボク、綺麗なおねーさんに弱いでしゅ~♪
まぁ、楽しみ方は違いますが、ルイもこんなふうにドッグランを楽しんでました。(^^;)


食べないでね
他のワンコとご挨拶はできるものの、走り回るワンコは怖いみたい。


帰りたいでしゅ
出入り口に張り付くお二人さん、きっとこんな気持ちだったと思います。(^-^;)


なんでボクはここにいるでしゅか・・・
他のワンコから身を隠すようにテーブルの下に入り込むルイたん。

普段、ちぃのことなんて知らんぷりのルイなのに、ランの中では不安だったのでしょうね。
ちぃが近くに来ると嬉しそうにくっついて行ったり、後を追うような状態でした。
ルイの中で少しはちぃの株が上がってるといいなぁ~(⌒ー⌒)

さて、帰る間際の二匹の表情。
また来たいでち~♪
正直な気持ちが顔に出てるね~~
ルイたんも少しずつ慣れていこうね♪(*^-^*)

あっ!そうそう。こちら、
おいちい匂いがしまちよ♪
ワンコ用のメニューもありました。 頼まなかったけど。(* ̄m ̄)

ルイたんは、
我が家と一緒
力尽きて爆睡してました。
なんか、ルイたん、すごいデブに見えるよ…( *^艸^)


押すとブヨンとするルイたんのお腹、こちらはブヨンブヨンしていないので安心してクリックを♪
blogmura_rui_2.gif

被害は何処に? 

9/13に起こると予言されていた地震。
なんでも時刻まで午前四時という噂が流れていたのですが、結局何も起こらず。
でもまだ安心はできないのですけどね。

って、結局私ってば信じちゃってるのかしら?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
だってね~、やっぱり気になるじゃないですか。

口ではそんな事あるわけないじゃん!
なんて言いつつも、12日の夜にはお風呂にたんまりお水を溜めたり、台所のお鍋にもお水。
そして当然非常用持ち出し袋も用意。
もちろんその中にもお水は必須!

あ、でもお水以外の非常用持ち出し袋の中身はいい加減~!
人間用の非常食はお菓子ばっかり!
そして買ってあった次の日に食べる予定のパンやら飲み物。
でもね、ワンコのご飯はしっかり入れましたよ♪
何故かおもちゃやタオル、おやつやうんち袋、ペットシーツまで。お犬様のは充実♪

と、なんだかんだ言っても気にして準備した私。
当然、夜も家族皆で1つの部屋で寝ましたよ~!そこまでしちゃった(^-^;)
そこでね、地震の被害はなかったものの、
地震対策による被害が発生 したのですよ~!

前夜、子供たちのために寝室を準備していた間、その事件は発生。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
いやね、私が悪いのですよ。
茹でて30分以上かけて皮を剥いたをテーブルに放置したワタシが。
だってね、子供たちが大好きなので、読書しながらつまむかなと思い、リビングのテーブルに置いたのです。

でも一応、危険回避で側を離れる時に、近くにあった書類をかぶせたんですけどね~
一仕事終えて戻ってきた時には、栗の入ったお皿が。。。。

微かな匂いも食うでち

(ノ_<。)うっうっうっ 頑張ったのに。一生懸命剥いたのに。。。
まぁね、茹でて剥いただけの栗だから身体には害がなくて良かったのですけどね。


さて、犯人は?
口の匂いを嗅いでみたけど、全くわからず。
気が付くのが随分遅れたみたいで、どちらももう知らん顔。

中に何か入れてくれ~

たぶん、ちぃだと思います。
ルイは今までテーブルの上の物に手(口)を出した事がないから。

はぁ~。。。_| ̄|○
でも心配していたお腹の調子も、どちらも快便!
丈夫な子達でよかった!

エリは大丈夫だったから、などという言い訳は通用しませんものね。
今回は食べても大した問題のないものだったから良かったけれど、これを機にまた気を引き締めなければ!
どちらが食べたかはわからないけど、特別なお夜食が頂けて幸せな寝つきだったね~

内緒話だよ

くしょ~っ!!

必死で剥いた時間を返せ~っ!

楽しみに食べるつもりだった栗を返せ~っ!


栗が~っ!クリがぁ~っ!(T∇T)
せめてこちらのクリックは忘れずにお願いします~

blogmura_inu_s.gif

トイレトレーニング 

ルイ子ちゃん

我が家にルイが来て、今日で2ヶ月。
すっかりママっ子に育ちました。
初めの頃は抱っこをすると緊張して固まっていたのですが、今ではピト~っと身体を預けにきます。
かなり重いけど・・・(^^;)

性格は変わらずおっとりさん。
でもちぃと激しい追いかけっこもしますよ~
そして大きなお口でちぃを追い込む一面も!
だけど、とっても素直でイイコです♪

と、こんなに愛犬を誉めまくる飼い主=かなりお馬鹿な私
ですが、お馬鹿ついでにもう1つ聞いてくださいな♪

ちぃ子ちゃん

ご存知の方々がほとんどだと思いますが、私は今までワンコの室内トイレの躾にことごとく失敗してきました。
そう、エリもちぃもそれ以前に飼っていた全ての室内ワンコがお外トイレの子でした。
でも室内で粗相をすることがなかったので、大した問題はなかったですけどね。

さてさて、今回のルイたんは!

期待は裏切りませんよ~!
そう、もう我が家に来て二ヶ月になろうというのに、ルイたんはまだ

自主的にトイレに行って用を足す事はありません(T∇T)

でもね、「ルイたん、おしっこしーは?」 と声をかけると、ちゃんとトイレに行くようになりましたよ~!
そしてきちんと用を足してくれます。

その様子をやっと動画に撮る事ができました。
撮ろうと思って一週間。
カメラを向けると、用を足してくれないのですよ・・・
そりゃ、嫌よね(^-^;)
でも諦めたのかようやく撮らせてくれました。



めちゃめちゃ感激! もうべた褒めですよ~!
今まで得た事のない感動です。\(*^▽^*)/

仕事に行っている間の7~8時間の留守番の時は、サークル内のトイレにしてあります。

もうこれで成功への道は歩み始めてますよね?
でも・・・・
せっかくトイレで用を足してご褒美をもらったのに、その5分後、カーペットの上におしっこのシミがあるのは何故?・゜゜・(/□\*)・゜゜・

そんなに出し惜しみしなくてもいいのに。。。
もっとトイレに行った時に全てを出し切って欲しいわ。

自発的にトイレに行くというトレーニングはどうすればいいのかしら?
どなたかご存知でしたら教えてくださいませ。
お願いします~(´・∀・`)


出し惜しみはご褒美をたくさんもらうためでしゅ
blogmura_rui_2.gif
こちらは出し惜しみしなくてもいいので、一日一回クリックお願い♪

週末は・・・ 

久しぶりに晴れた週末。といっても、日曜日の午後には雷雨がありましたが。。。
「お出かけした~い♪」 という気持ちはあるものの、土曜日は午後から私の予定が。
日曜日は親戚に不幸があり、葬儀に駆けつけなければならず、残念ながらワンコはお留守番の週末でした。

でも土曜日の朝は、ちょっと車で遠くにお散歩♪

本当は林道を期待して行ったのに、愛知万博の影響か林道が閉鎖されていました。
リニモの駅が出来たからかなぁ?
よくわからないのですが、立入禁止の看板が立っていました。
エリと共に歩いた、思い出のある場所だったのに残念。。。

ここは陶磁器の資料館なので、敷地内にはこんな巨大なつぼが!
やっつけたらメダル落とすかなぁ?
ドラクエの悪魔のつぼじゃないって!(* ̄m ̄)プッ

中にちぃを入れてみようと思ったのですが、水が溜まっていたので断念。
ちぃたん、命拾いしたね♪


林道は入れなかったけれど、リニモの駅に向う道を散歩してみましたよ~
といっても、今回もほとんど写真を撮っていないの。スミマセン。。。

ボウフラの住処でち
道端にはどこかの窯業専門校の作品が並んでました。
でもね、この中にも水が溜まっていて、ボウフラの住処となっていましたよ~
見たら悲鳴ものでした!気持ち悪。。。。。(lll-ω-)


見事に人っ子一人通らない道。
朝だから?いや、違うな・・・・
こんな状態だと、ここもいつかは閉鎖されちゃうかも。。。

あづい~っ!
日陰を選んで歩いたけれども、やっぱりアスファルトの道は暑かったね。
ちぃたん、ヘロヘロです。


おやつ落ちてこ~い!でしゅ
ルイたんはこぼれた水の上で伏せてひんやり感を楽しんでました。
ちゃっかりしています。(o^∇^o)


結局、暑かったのでリニモの駅に行くのはあきらめてUターン。
のんびりと敷地内を散策しました。

ひんやりポイントでち
やっぱり緑の草の上のが気持ちいいね♪

緑の絨毯は気持ちいいでち
今度の週末のお天気はどうかな?
連休だし、お天気が良かったらどこかにお出かけがしたいね♪(o^∇^o)

あっ!でも、ある予言者によると9/13の土曜日は、愛知県で大地震が起こるんだっけ?
準備しておかなきゃ~!
日頃から備えておくのは大切だものね。
でも地震は起こりませんように。。。。


にっこりルイたんの写真、歯がないのに気が付いたお方はポチッとな♪
blogmura_rui_2.gif
気が付かなかったお方もクリックお願い!o(^-^)o

お宅訪問♪ 

第二の我が家でち
今週、二日間にわたってお友達のお家にお邪魔させていただきました。

ちぃも私も大好きなお宅です。
ちぃは特にここのお姉ちゃんが大好き


気持ちのいい場所でしゅ♪
見事な芝生のお庭ドッグラン!

ちぃもルイもとーっても気持ち良さそうでした。
ルイたんなんて、「帰るよ~♪」と声をかけても動かず、
リードを緩めるとサッサとお庭に逆戻りするほど!
すごくお気に召した様子。

気に入った理由は手入れの行き届いた気持ちのいい芝生だけじゃないみたいで・・・

釣りでダブルゲット?
優しいお姉ちゃんとお兄ちゃんにすごーーーく可愛がってもらったのです。o(*^▽^*)o~♪

残念ながら、あまりまともな写真がないので様子をお見せできないのが残念。。。



楽しいでちよ~
お友達ワンコとも遊びましたよ~♪

仲良く遊んでいるように見えるけど、ちぃはマウンティングしようと追っかけまくりでした。
閑静な住宅街に、「ちぃ~!NO~っ!」の声が響き渡りましたよ・・・(lll-ω-)


ルイたんは、ご挨拶はできるものの、なかなか一緒には遊べず。
ちょっと怖いようで、遠巻きに見ていることが多かったです。

そんなルイたんの様子を動画にまとめました。



楽しいのか、怖くて逃げてるのか、微妙~~~

この後のテンションはかなり低めでしたが、このお宅の高校生のお兄ちゃんが帰宅したらルイたんのテンションは

以前、たくさん遊んでもらったのを覚えていたようで、また会えて嬉しかったようです。
全身で喜びを表現して甘えまくってました。(*^-^*)

お友達ワンコの中で既に一番身体の大きいルイたん、気の小ささも一番だったね(^-^;)

行き倒れとるがね
帰ってからのお疲れルイたん。

まるで小さい頃のたつと一緒!
たつもこんなふうに遊んでいる途中に行き倒れておりました。(*´∀`*) 

呼び間違えるはずだわ(* ̄m ̄)プッ



ブログをさぼっている間もクリックをありがとうございました♪
blogmura_rui_2.gif
更新の励みになります♪

手強いヤツ 

どえりゃぁでかいガムだがね

ちぃたんに新しいタイプのガムをあげました。
フリスビータイプ。

1ま~い!2ま~い!
あ、風月堂のゴーフルと大きさを比較したのが間違いだったわ。


はよちょーだゃー
ちぃたん、ゴーフルに夢中の眼♪


ちぃは食べ物なら何でも食べるし、また超ハイスピードなフードファイターさんです。
「これ食べるかしら?」なんて悩みは皆無なので、丸飲みする危険性のあるもの以外ならなんでもOK♪

エリがほとんどおやつは食べない子だったので、選びやすくて助かります。
ルイはこれから。どうなるかしら?
今の所、ちぃのダイエットのために作っている栄養スープ入り寒天は、ルイはお気に召さないよう。
ちぃは味なんてわかるのか?てな勢いでガッツキます!

うみゃぁ!

そんなフードファイターさんもこれだけ大きいガムは顎が疲れるようで、回り全体がふやけた状態で口から離しました。

それまでは、顔を近づけるだけで唸ってたのに・・・・
かなり手強い相手にちぃの戦いはいつまで続くかしら?
毎日少しずつ食べていこうね♪o(*^▽^*)o


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


今日の記事はルイの画像がないなぁと思い、携帯の中を探したらこんな画像が出てきました。

目が!変だがね!
ルイたん、目が変じゃない?( ̄∇ ̄;)  眉毛らしきものがあるような・・・


笑っても消えんがぁ
笑ったらもっと変~っ!(≧m≦)


時間が取れないため、本日コメント欄を閉じております。
その代わりに、見たよ~!クリックお願いします。
 ←図々しいけどお願い♪ 
blogmura_inu_s.gif
| TB(0) | コメント(-)
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


