ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

麦君を捜してください! 

お友達のワンコが迷子になってしまいました。

918102841_75.jpg

無事に見つかりました。 

ご協力どうもありがとうございました。  (8/31 21:50追記)



blogmura_inu_s.gif

*新しい記事は下にあります。

おもちゃ争奪戦 

先日、お友達からちぃの誕生日プレゼントを頂きました。

あんむっ!
早速、ボールのおもちゃをカミカミして遊びだしたちぃ。

ルイは他のを貸してもらおうね♪

いいでしゅね~。欲しいでしゅ~♪はやくくれ~!
でもどうしてもちぃのおもちゃが気になるようです。

頑張って「貸してアピール」したけれど、いつになく強気なちぃ。



ルイたん、いじけました。…( *^艸^)


と、ここで終わればすごくルイの株が上がるのですが、後日本性見たり!(⌒ー⌒)ニヤリ

今度は立場が逆転です。
一緒にもらった別のおもちゃの争奪戦。

自分のもらったおもちゃで遊びたいちぃが、ルイに必死のアピールをしています。


最後の!見ました?

ルイ、悪魔でしょ?
さっきいじけていたのと同じワンコですよ~!
この突然向ってくる大きなお口がちぃには恐怖のようです。

おもちゃはいっぱいあるのに、何故兄弟って同じ物で遊びたがるのかしらね~o(^-^)o


さっき見たのは幻でしゅよ!健気なボクにクリックを♪ ←幻じゃないけどお願い♪
blogmura_rui_2.gif

今日は特別♪ 

ちぃが2歳のお誕生日を迎えました♪
初誕生は気合を入れたけど、2歳はもういいや~ なんて怠惰な事を思っていた私。
でも雨の土曜日だったのよね。
暇に任せて、また用意しました。←なんて飼い主だっ!

おめでとう
エリの時と同じハンバーグケーキ♪
一段目はワンコ用のパン、二段目がお手製ハンバーグ、トッピングはニンジンやチーズ、ワンコゼリー、それと中央にはウェットフードです。
クリームは、以前は大豆のクリームでしたが、今回はプレーンヨーグルトにしました。
少しでも低カロリーにね(^-^;)
そして今回も長男がデコレーション。


誰がなんと言ってもケーキです!

見てくれはあまり良くないかもしれないけど、ケーキですよ!!
はい、中身はご飯と似たような感じですけどね。
味は絶品!!・・・・だと思う。。。( ・ノω・)コッソリ


そしておもちゃは長男と選んだもの。
って、去年と似てるような・・・?

ちなみに去年はこれ↓

お肌がツヤツヤ!?
おぉっ!ちぃが若い!!


このおもちゃ、大好きなんですよ~
竿がなくなっても紐を付け足して遊び、スニーカー部分は中身がなくなるまで遊び倒しました。
そしてゴミ箱行きとなったのはつい最近のこと。
本当によく遊んでくれました。
とどめを刺したのはルイという話もありますが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それから、ちぃの大好きなバナナちゃん♪
大好きなのは食べられるバナナなんですけどね。

でもこのおもちゃバナナを見た途端、テンションが
皮を剥いてもらおうと必死でした。

でも残念。。。
食べられないバナナとわかった途端、興味を失っていました。

この後も何度か騙されてましたよ。可哀相に。。。。
でもお誕生日なんだから、本物もちゃんと食べさせてあげました♪

そんなことしてるから、結局カロリーとりすぎだっつーの!゛(`ヘ´#)


びびりんルイたん
ルイたんにも一緒に祝ってもらいましたよ~!
まだソファの上が怖いので低姿勢です。(^-^;)

では、ちぃたんの食べっぷりをどうぞ~♪

ルイたん、目玉が落っこちそうでした。(≧m≦)ぷっ!

さすがにこれを丸ごと1個というわけにはいかないので、4分の1を2匹で分け合ってもらいましたよ~
といってもルイはまだフード以外のものをあまり食べさせていないので、ほんの少しですが。。。

ちぃは今日の夕ご飯もこのケーキだね♪
ついでに言えば、明日の朝ご飯もだ!

ある意味、迷惑なケーキかもしれないな・・・(* ̄m ̄)

これは夢でちか?
今日は特別だからね♪

お誕生日、おめでとう~☆  


ちぃたんにおめでとうクリック、お願いしま~す 
blogmura_inu_s.gif

まったり~な男衆 

各地で大雨の被害が出ていますね。
ご心配頂いていますが、私の住んでいる所は少し高い位置にありますので大丈夫です。
今夜もまた大雨が予想されています。お気をつけくださいね。
そして、被害に遭われている方が、一日も早く平常の生活に戻れますように。。。


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜


さて、今日は雨の降る中、ワンコを連れてお出かけしましたよ~♪

お出かけでち~♪
ワクワクのちぃたん ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


頑張ったでしゅよ
グロッキーセーフのルイたん。
たつが抱っこしててくれました。(v^ー°)


今回、お出かけした先は、ブリットボウルというカフェ。

お付き合いしてくれたのは、このお方♪

ずっぽり
あっ!違った!

こっちの画像だった!↓(≧m≦)ぷっ!

僕イケメン♪
神々しいほどのイケメンスピちゃん 
そら君で~す♪\(*^▽^*)/

すごく性格もいいんですよ♪
ちぃのしつこい攻撃も笑顔でかわし、ルイたんとも優しくご挨拶!

そして、このマダムキラーな微笑!

この笑顔でハートを射抜きます
この笑顔が、私に向いているものじゃないという事実が悲しい。。。_| ̄|○ 


でもこっちの縮小コピーは、私の口元をガン見しています。
縮小コピーかしら?
ふふふ♪おいしいものを食べているからね~(⌒ー⌒)イイデショ♪

そら君の飼い主さんは、そら君を迎える前からのお友達♪
ランチはよくしても、ワンコなしの時のが多いんだけど、今回はルイの社会性のお手伝いとちぃのカフェデビューにお付き合いしてもらいました。


私達が話に花を咲かしている頃、

ふわふわ会議
ワンコ達も静かに会議中。。。
でも最年少君、飽きてきてます。…( *^艸^)プププ

そして、会議途中にして、

寝るのもシンクロ
ご就寝。。。
どこかの会社でもこんな姿があったりして。(* ̄m ̄)プッ


何者?
そして、カフェで何やってるのかこの二人。

偶然この近くに仕事で来ていたパパが合流して、こんな事になってました。( ̄∇ ̄;)
まぁ、たつは散々そら君と遊びまくった後なんですけどねーーー(lll-ω-)ハズカシイ。。。


さてさて、お約束の集合写真♪
と言いたい所ですが、ワンコの集合写真って難しいですよね~
たった3匹でお手上げな私。
ということで、今回はこんなふうです。↓




実際はもーーーっと長い時間、撮影してましたよ~(^-^;)
かなり目立って恥ずかしかったです。

一応、画像もペッタン♪

中小大
ちぃ、かなり睡魔と闘っております。

カフェデビューの記念なのに、気が付いたらほとんど写真がありませんでした。
ゴメン!ちぃ!

お詫びに帰り道の写真を載せとくね♪

あちらの世界の入り口にいまち
いっちゃってます…( *^艸^)プププ


頑張ったちぃに愛のクリックを♪
blogmura_inu_s.gif
ありがとうございます\(*^▽^*)/

シンクロ・・・失敗? 

我が家の近所、ワンコが集まる場所というのがありません。
お散歩中に出会うワンコたちは、ほとんどの飼い主さんが近づけまいとします。
このままでは、なかなかルイたんの社会性が身につかない。。。

意を決して、車に乗せてワンコが集まる河川敷に連れて行きましたよ~!
何故、意を決する必要があるのかというと・・・
5~6分の道のりでも、誰かの抱っこなしで乗る車は100パーセント吐きます…( ̄へ ̄|||) ウーム
今回もやっぱり・・・

でも車から降りたら元気いっぱい♪ヾ(*~▽~)ノ

早速ちぃと二匹でやってみましたよ~!
何を?って?
オリンピックは終わってしまったけど、
スタート♪

あっち向いて~ほいっ♪
シンクロです(〃∇〃)ゞエヘ

プリケツ~♪
もう演技は始まっていますよ~♪


とんどん・・・
ちゃんと等間隔で間を取りますね~♪


離れすぎ~っ!
うぅっ!! おーーーいっ!
離れすぎぃ~っ!Σ( ̄ロ ̄lll)


カムバァ~ック!

これじゃ、金メダルは無理だわ・・・(* ̄m ̄)プッ


あ、こんなふうにすっかり探索のお散歩を楽しんでましたが、今回の目的はワンコと戯れること♪
誘ったお友達は都合が悪く、会うことが出来ず・・・

誰かが来るだろうと思っていたのですが、

閑散・・・
ガラ~ン・・・( ̄∇ ̄;)

なんで?

前に来た時はいっぱいいたわよ!

時間帯が違うのかしら???

ま、どうしようもない事をグダグダ言っても仕方がないので、引き続きまたお散歩を楽しみましたよ~♪

うれちぃ~♪
遊ぶ事は出来なかったけど、何頭かとはご挨拶はすることが出来たね♪
今度はお友達を誘って来ようね(*^-^*)


ポチッとしたらルイたんの社会性UP?
    blogmura_rui_2.gif

ものぐさ犬 

基本が寝転がったまま行動するルイ。
ガムを食べるのも
格別に美味しくなる食べ方
これが基本。

甘えにくるときも這いつくばって匍匐前進ですよ~!半端ないです!o(*^▽^*)o

当然、遊ぶのも
しのびよる・・・
こんな感じ。

ってルイたん!!
なに齧ってんのよ!!

といいつつ、写真を撮っていたら。。。
知らぬが仏~!
こっそり、ちぃがルイのひずめを持っていってしまいました。

ちぃって、ルイのものが気になるようで、自分の物があってもすぐルイの側に行って、ルイが興味をなくした頃に取りに行ってます。
決して無理矢理取り上げたりはしませんよ~
ルイは至近距離からジトーーーーッと見つめ、ちぃがギョッ?として口を離した途端に持ち逃げしますが・・・(^-^;)


何かなくなったでしゅ?
おっとりルイたん、とられちゃったことに気がついたかな?(o^∇^o)


そんなルイたんのお気に入りの遊び、



どなたか遊んでやってくださいな♪


今日はルイたんの写真ばかりでち。気の毒に思ったらポチッとよろしく♪↓ 
blogmura_inu_s.gif

お散歩~♪ 

早く行くでち!
昨日から降り続いていた雨が朝になったら止んだので、久しぶりにカメラを持ってパパと一緒にお散歩に繰り出しました。
ちぃたんは汚れ防止のお洋服を着用。
着せる時にめっちゃ怒られたけど・・・゛(`ヘ´#)

ルイはちぃより足が長いし毛も短いから、そのままの姿でGo!
ワクワクでしゅ~♪
みんなと一緒だとお散歩の楽しさも倍増だね♪



水浸し。。。
途中の道が冠水していました。
そういえば数年前の東海豪雨の時もこの地区は冠水してしまい、小学校も通学できない児童がいるということで休校になりました。
はやく水がはけますように。。。


さてさて、初めての場所でも二匹とも順調に楽しそうに歩いてくれます♪
でも油断をするとこの方、
雨上がりのセミはうまい?
死んだセミを咥えておりました。

嬉しそうにセミを咥えて闊歩していた姿を見て、虫嫌いな私は悲鳴ものでしたよ~!

「セミ~っ!セミセミセミ~っ!!!セミ~~っ!」

と叫ぶだけでどうする事もできず、パパがとってくれたからよかった!
そして、落ち着いてから、「あ、写真を撮ればよかった」と言う言葉に、
パパが思わずセミをまたルイの口に持っていこうとするのを見逃さなかった私。(⌒ー⌒)フフ

あ、誤解のないように申し上げますが、ブログの画像にヤラセは一切ないですよ~!
ヤラセの場合はちゃんと自己申告しております。(^-^;)
上の写真は口から外した直後のものです。
ヤラセなら、もう少し優しく外している画像にしてますよん(o^∇^o)


危険地帯?
ルイたん、まだまだ不思議がたくさんあるようで、今回はこの場所でかなりチェックが入っておりました。


真っ暗なのはトンネルの中なのです。
後ろ注意!な、お耳
トンネルも何のその♪
でも耳が真後ろ向いてるよ…( *^艸^)プププ


トンネル克服
当然歩かないと思っていたこのお方。
今までブログを見てこられた方もそう思うでしょ?


ヘタレじゃなくなった!・・・かも?
ちゃんと歩きましたよ~!!
途中止まる事はあったけどね(^-^;)
パパと一緒のお散歩だから良かったのかしら?
それともルイ効果?(o^∇^o)


このトンネルの上に、以前から興味津々だったパパ。
この機会に行ってまいりました。
街を一望
公園でしたよ~!
と言っても遊具はなかったけど。。。。
お家も建っていました。 


むっちり♪
一時間半近い近所のお散歩、久しぶりに楽しんだね♪

一生懸命歩いたから、タンクトップが捲くれあがってきたね~
おちりが大きすぎるのかもよ?!
でもこれで少しはダイエットできたかな?ヾ(*´∀`*)ノ



帰ってから、ちぃと一緒にしっかりおにぎり食べちゃいました!失敗だぁ~(T∇T)
blogmura_rui_2.gif
そんな私にクリックお願い♪

なんちゃってアジリティ 

久しぶりの雨となった名古屋です。
先日、天気予報を見て最高気温が31度と知り、「涼しいじゃん♪」なんて喜んでました。
これっておかしくない?
連日35度超えが続いていたので感覚がおかしくなっております・・・・(lll-ω-)

さて、涼しくなったのはいいんだけど、雨でお出かけできない週末。
前回の子供用遊具のトンネルに引き続き、今回はハードルと、なんていうんだっけ?
クネクネと通っていくポール!(^^;) を用意してみましたよ~♪

ドスッ!

おやつ!おやつ~♪


これ、元は子供用のジャングルジム。
ハードルのバーの部分は大きなラップの芯です。ピッタリはまったわ♪

さてさて、運動不足にならないように、なんちゃってお家アジリティ、やってみよう~!



ちぃたんは何度かやった事があるから楽勝だね♪
ルイたんは初めはバーなんて見えないかのように押し倒して突進していました。
イノシシかいっ!(≧m≦)

広い部屋なら全てを設置できるのに、残念ながら一つずつ。
でもそれなりに楽しめるね♪

あ、我が家のアジリティの教え方は全くの素人です。
楽しめればいいという考えなので、教え方などは自己流です。(^-^;)


そうそう!
このハードル、高さ調整の為に次男坊のたつにカットしてもらったのです。
彼は中学一年生。
半分にカットしてもらうはずが・・・

なんでこーなる?
なんで?

ちなみにこの後修正してもらったのですが、まだ1㎝以上の差がありました。ε-(;-ω-`A) フゥ…
でもま、嫌がらずに作ってくれたたつに感謝o(^-^)o


ランキングに参加しています
blogmura_inu_s.gif
ポチッとしてくれたら感激です♪

乳歯が!? 

美容院で綺麗さっぱりしてきたちぃたん、迂闊にも写真を撮るのを忘れていました。
そろそろリボンが限界になってきちゃった!
遅ればせながら写真を撮ろうとしたけれども時既に遅し・・・
すごく気になるようでしきりと掻いたり頭を振っているので、結局リボンは外しました。

早速噛みたいちぃ。 ふふっ!まだ紙は残ってるね~( *^艸^)
噛みたいでち
「バラバラにしてもいいでち?」
ダメだよ~!


ルイが寝ている間にちぃとラブラブタイムを過ごした後、こっそりガムを進呈。
プレゼントでち?

美味しそうに食べてくれましたよ♪
写真はブレブレでまともなものがなかったけど(; ̄ー ̄A

袋も舐めたい
今回あげたのはこれ。

窒息するじょ~

趣味は覗き?
もう入ってないよ。o(^-^)o


ちぃにデンタルケアのガムをあげてふとルイのことが気になりました。
起きてひと遊びしてから見てみたら・・・・

あんがぁぁ~っ!
これって・・・・
もう乳歯が抜けてるんですよね?

こんな時期でしたっけ?
ちぃのときはほとんど気が付かないうちに抜けちゃってたからなぁ~
エリなんて全く記憶がないし。。。

ルイは人間でいうと5歳。人間も歯が抜け始める頃。
ルイももうすぐ大人の歯が生えてくるんだね♪

降参でしゅ
わかったわかった!

ルイたんはすぐこの格好をします。
嬉しい時も撫でようと近づいた時も。当然叱られた時もね(^^;)

でも、また時々歯は見せてね♪
ふがふが
えぇ~っ!?
やっぱり褒美は必要ということね・・・(lll-ω-)


ランキングに参加しています
blogmura_rui_2.gif

キャンプ3日目 

一気に3日分UPです。o(*^▽^*)o
1日目と2日目の記事は↓にありますのでお時間がありましたらご覧くださいね♪


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


キャンプ三日目の天気予報は時々雨が降るとのことだったけれども、この日も晴!

良かったぁ~!\(*^▽^*)/
雨の中の撤収は大変。
帰ってからもテントやタープを干しなおしたり、手間も倍以上かかります。
今回は初日の着いたばかりの時と、二日目の夜中に降っただけだったのでラッキーでした。

眠いでち
朝のちぃたん、低血圧なのかしら?
朝ご飯のお裾分けを前にしてもこんな感じ。
しっかり食べますけどね(^-^;)

僕の専用椅子
常にネムネムさん。

ルイたんは何してたんだっけ?
この日は移動日のため、早い時間に朝ご飯を食べたからもう寝てたかも。(^-^;)

最終日はいつもそうなんだけど、写真がほとんど撮れません。
片付けに追われちゃうんですよね。

一応、天気予報を気にして、お天気が崩れる前に撤収してしまおうと食事が済んだらすぐに片付け始めました。
引き続き、ワンコ達はそれぞれのハウスでお休みいただくことに。

そして、全てを片付け終わった後は少し上流まで行って釣りをしてきましたよ~

息子達が釣りをしている間、ちぃたんは相変わらず身を潜め、ルイは水にパシャパシャ入っていったり、良からぬ物をくわえて持ってきたり。。。

何もないでしゅよ
ルイのあごの下に誰かが捨てた大アサリの貝殻があります。
持ってきて、注意されるとこうして隠すんですよ。知能犯!


でも、きつく叱られるとちゃんと離します。いい子だわ~
ちぃの場合は、逆ギレしますからね~( ̄∇ ̄;)


さて、大きな魚は一匹しか連れなかったけど、網ですくった稚魚やおたまじゃくしがバケツにいっぱい。
ルイにも確認してもらいました。


興味津々。パクッとはいきませんでした。良かった♪


1時間半位、釣りを楽しんだ後は家路に。

ハイウェイオアシス
途中休憩に立ち寄った美濃加茂のハイウェイオアシス。

二匹いても注目されるのはルイの方でした。
やっぱりスピの白さには敵いませんね~

ぱっちりこん
帰りはガムを食べながら。
不思議とこうすると気持ちが悪くならないみたい。
ちぃのクレートを分解して下半分のスペースでくつろいでもらいました。
帰りは2度の休憩で済み、吐く事もなし!良かったぁ♪o(*^▽^*)o


ちぃたんは、
ぐったりこん
私の膝の上。
小さいからどこでも寝られるね♪


今回はこんなキャンプでした。
内容としてはいつもと大差なし。
でも来年になれば、ルイも大きくなっているからもうちょっとアクティブに行動できるかな?
あ、自分の体力が今度は問題か。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
息子達も付き合ってくれるのか疑問だしね。

自然がいっぱいのキャンプ。
ちぃもルイも楽しそうでした。
特にルイ!! 満喫したね♪
今年は長男が受験生だから、もうキャンプには行けないけど、近場にたくさん遊びに行こうね♪

以上でキャンプ記事は終了~!
長々とお付き合いくださりありがとうございました(*^-^*)


ランキングに参加しています
blogmura_inu_s.gif

キャンプ2日目 

前日の夜中に雨は降ったものの、この日は快晴!

板取川
みんな眩しそうなお顔!(≧m≦)ぷっ!

朝ごはんを食べた後、散策へ。
少し離れたテントサイトまで10分。
そこから山道を10分くらい歩くと白水の滝があるというので見に行ってきました。

途中には大きな赤いつり橋。
当然、ちぃは歩きません。
さぁ、ルイたんの歩きはいかに?



全然平気♪
途中、下の景色を見たときは踵を返しましたが、全部自分の足で渡りきりました。
頼もしいです。(o^∇^o)

滝の手前で休憩
ルイはまだ肉球がやわらかいので、山道をたくさん歩かせるのは心配。
何度か抱っこしたのですが、その度に自力で歩きたいのか暴れまくりでした。
お散歩の楽しさを知ったんだね♪ 


白水の滝
ゴール地点の 『白水の滝』
水飛沫のミストで涼しかったぁ~♪\(*^▽^*)/
滝の近くには竜神様が祀ってありました。

ゆっくりとまたテントサイトに戻ってお昼ご飯です♪
またもや、二匹はそれぞれのクレートでお休みいただきました。


今回のお昼ご飯は、またまたダンボールのオーブンで焼いたピザ。
子供たちがとってもお気に入り♪

ダンボールのオーブンの画像は以前の記事をご覧くださいね♪
すごーーーく懐かしい記事かも(^-^;)  先代犬のエリが語ってます。

今回はこのダンボールでスモークもやりましたよ~!
スモーク
鶏肉とチーズ♪今回は桜のチップで作りました。
チーズが特にうまうま!!

うまうま~♪
大好物の匂いに起きだしたちぃにもお裾分け♪
ルイはまだテントキャリーの中で爆睡してました。

でも起きたらご飯!そしてまた惰眠!のんびりだねぇ。
息子達はその間、川遊びでした♪

程なくして戻ってきた息子達、今度はこれも恒例のスイカ割りですよ~♪
そのご相伴に、またもやちぃだけがあずかりました。
ルイたんはまたまた爆睡中。。。(⌒ー⌒)

ちぃ流スイカの食べ方です。

この食べ方、数日前に次男坊のたつがやってました。
たつとちぃって、やっぱり同類?…( *^艸^)プププ


この後、今度は皆で川遊び♪
前日と同様、ちぃもルイも楽しみましたよ~


夜はこんな感じ。
テントの中でしゅよ
テントの中に持ち込んだキャリーとクレートでご就寝。
二日間とも静かに過ごせ、粗相もなく100点満点でした♪
あ、でもちぃはよそのワンコの吠え声に小さく共吠えしちゃったね。残念!


避暑を求めて行ったキャンプだったのに、すごーーーーく暑かったです。
川辺だからかどうかはわからないのですが、夜でも28℃ 湿度なんて90%近く!

テントは入り口全開で寝ました。こんな事初めて!
今までは寒さ対策に長袖で寝てたくらい。
これも地球温暖化の影響かしらね。

さて、次は最終日。
もうしばらくお付き合いをお願いします。(´・∀・`)ノ ヨロシク

ランキングに参加しています
blogmura_inu_s.gif

キャンプ1日目 

今回のキャンプは岐阜県関市の板取川沿いにある 『すぎのこキャンプ場』 でオートキャンプを楽しんできました。

出発でしゅ
出発前のルイたん、元気です!\(*^▽^*)/

この日はキャンプ場に入る前にパパの実家へ。
ゆっくり過ごすというわけにはいかず、用事を済ませてすぐまた出発!
でもその間に、甥っ子達二人(共に大学生)に可愛がってもらいました。

問題のルイの車酔い。30分が限度でした。_| ̄|○
辛い思いをさせてしまって可哀相でした。
あと、ルイにつきっきりで対応してくれた息子達に感謝。


山でち~♪
途中立ち寄った道の駅『ラスティンほらど』にて。
休憩中はルイも元気いっぱい!

キウイ食べ放題?
キウイがいっぱい実ってましたよ~♪
ルイをこうやって抱き上げられるのは今年が最後?( ̄∇ ̄;)


車酔い対策として、こんな感じで時々休憩をとったり、渋滞もありで予定より一時間遅れてキャンプ場に到着。

それまでなんとか曇りでいい感じだったお天気が、着いた途端に雨!(T∇T)
うけけ!雨でちよ
なんっつータイミング!
「雨女は誰だぁ~!」と皆から非難の嵐!ヾ(`Д´*)ノ

でもね、すぐ止んで暑い中でのテント設営となりました。

待ち時間
その間、お二人さんはお休みいただくことに。
おかげで設営がはかどりました!

しっかり睡眠をとって身体を休ませた後は水遊び♪

石の上で石化状態

ちぃは久しぶりの川。ルイは初めて。
どんな行動をとるか気になるところ。

置き去りにされてるでち

最初は尻込みしていた二匹。でも、ちぃもルイも皆の後を追って浅瀬を歩いて行ったのです。
が!どんどん深くなっていくことに気がつき、ちぃはUターン。
でもわずかに横道に逸れたために更なる深みに!
何ともならずに固まってました。


水は捕まえられないでしゅ

ルイは同じく深いことに気がついて、どうなったかというと… パニックに陥って暴れまくり!


空中で泳いでます(^^;)

初めての川なのに大失敗!
でもすぐにまた嫌がることなく自分から水の中にジャブジャブと入ってました。
ちぃも水に投げ込んだフードを顔面突っ込んでとってましたよ~♪



「サーチ」という指示で探してます。
見事ゲットできたね♪

でもこの後、ちぃは早々と石に紛れてました。
ボクは石でち
ひっそりと身を隠すちぃ。
もう水に入るのが嫌なんでしょうね。
ゴメンヨ~!ゆっくりおやすみ。(⌒ー⌒)

うとうと
ルイは抱っこで寝んね。甘やかしすぎ?(^-^;)


サイトに戻った後も、疲れた二匹はご飯の間中寝てました。

定位置

視線を気にすることもなく食事が楽しめましたよ~!
と言っても何だか物足りない気もするのですけどね。

キャンプの間中、様子を見て二匹はこういう状態で身体を休ませ、無理のないように過ごさせました。


そしてご飯の後は花火。
ありがたいことに二匹とも怖がることなく、良かったです。

今までは、エリが怖がるためにキャンプ場選びは大変でしたからね~
どうかこのまま2匹とも大丈夫でありますように。。。


さて、長くなりましたが、これが1日目。
覚書として残しておきたいので、もう少しお付き合いくださいませ。

ランキングに参加しています
blogmura_rui_2.gif

ただいま~♪ 

P1150421.jpg

2泊3日のキャンプから無事、元気に帰ってきました♪
心配していたお天気も晴れたり曇ったりという感じ。
雨は多少降ったものの、ひどくはなかったのでラッキーでした。
もうこれで、私も雨女から卒業かしら(o^∇^o)

今日は溜まりに溜まった洗濯物や後片付けに追われています。
とりあえず、衣類は終わったし、ルイたんの洗濯も終了。

おねむルイたん
シャンプー後のルイたん。ぐったりお休み中。。。

あとは夕方にちぃのトリミングの予約がいれてあります。

P1150784.jpg
何も知らない笑顔だね~…( *^艸^)プププ
頑張ってね!

あっ!そろそろ連れて行かなきゃ~!

旅行記のUPは明日にはできる・・・かな?
コメントレス、しばしお待ちを~m(_ _)m


ランキングに参加しています
blogmura_inu_s.gif

ごめんなさい。今日の記事はコメント欄をクローズしています。
| TB(0) | コメント(-)

行ってきま~す♪ 

兄弟

明日から、主人の実家への里帰りを兼ねて夏休み恒例のキャンプに行って来ます。
今回も2泊3日。

ルイは初めてのキャンプ。
まだ小さいから大丈夫か心配ですが、お医者さまとも相談して心配事はクリア!

エリを連れて行ったときのように無理せずにのんびりと楽しんできますね♪

でも、でも、お天気がぁぁ・・・・(T∇T)
こんなに連日暑い日が続いているというのに、キャンプの間だけ曇りや雨ですよ!
どんだけ雨女なんだか、私。。。il||li_| ̄|○il||li


でもまぁ、頑張って行ってきます!
更新は帰ってから。
携帯からの投稿の仕方を勉強する暇がなかったので・・・_| ̄|○ スミマセン

では行って来ま~す!


ランキングに参加しています
blogmura_rui_2.gif
図々しいけど、お留守の間もポチッとお願い♪

本日、コメント欄は閉じさせていただいてます。
| TB(0) | コメント(-)

ミニオフ会 

月曜日にルイたん、カフェデビューしてきました♪
まだカフェを体験していないちぃは、今回はお留守番。
行ったことのない二匹を一人で一度に連れていく自信がなかったので…f^_^;

今回は萌ちゃんと姫子ちゃんに会ってきました。
大中小
左から、ルイ、姫子ちゃん、萌ちゃん
ルイたんは寝起きでボヤ~としています。


悩殺でしゅね
萌ちゃんはおっとりにこやかな女の子。

カフェにあるドッグランで少し遊んだのですが、萌ちゃんは店内に入りたいのか窓越しに中の様子を一生懸命見てました。
外は日蔭になってても暑かったからね~!
萌たんとツーショット
姫子ちゃんが到着するまで、少しの間ドッグランで遊んだんでしゅよ♪

ワンコが飼い主さんに似るってホントかも!
萌ちゃんの優雅で上品な振る舞いは萌ママさんとそっくり!
ということは、ルイたんの大人しい性格はそのうち落ち着きのない性格に変わっちゃうかも?(^^ゞ
ちぃがいい見本だし…(-.-;)


いつ見てもパピーな姫子ちゃん
この可愛い笑顔は姫子ちゃん♪

姫子ちゃんははるばる兵庫から!
毛並みも立派でこぐまちゃんのように可愛いスピちゃんでした。

きゃは♪の姫子ちゃん

そうそう!桃尻カットでとってもキュートなおちりだったんだけど、写真を撮り忘れちゃった!
残念。


カフェでのルイはやっぱり大人しく、ほとんど寝てました。
萌ちゃんも姫子ちゃんもお利口さんで、皆ワンコ連れということを忘れるくらい話に熱中できましたよ~。

カフェでよく寝たルイたん、帰りの電車ではバッグの中で動きまくり!
家に着いてからも寝てた分を取り戻すかのように起きておもちゃで遊んでました。

今度行くときは美味しいものを食べられるようになってるといいね♪

お留守番だったちぃ、
不貞寝ちぃ
怒ってる?

でもちぃにはお土産とBDプレゼントをもらったよ♪

ハイエナ君
袋から取り出す片端からチェック中。
お誕生日までは開封しないでおこうかな♪(⌒ー⌒)

食べてもいいでちか
うん♪
頂いたクッキー、大喜びでした。

ルイたんのカフェデビューは無事にこなせたので、今度はちぃたんの番かな?
機会があるといいね~

ランキングに参加しています
blogmura_inu_s.gif

コメントレス、大変遅れていますが、後ほど必ず!すみませ~ん!

お散歩デビュー ~いきなり林道かよ!編~ 

お散歩デビューに関しては、まずは準備段階編からご覧くださいね~♪

* * * * *

ルイたんのお散歩デビューは昨日の朝に試みたのですが、私が寝坊したためにパパとの散歩でした。
あはは!気合が足りない私。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

で、パパとの散歩だとちぃが歩かないのですよね~
ちぃが歩かないとなれば、当然ルイも歩かない。
朝の散歩はしばらくの間、二匹抱っこのお散歩になったようです。
結局、ちぃはトイレを済ませたらUターンして家に直行。
ルイは抱っこのままのお散歩だったようです。

その夜、行って来ましたよ~!
堂々としっかり歩いてくれました♪
途中止まる事があっても、呼べば嬉しそうにまた歩いてくれます。

最初でこんなにも歩けるなんて、パパと感動です!

夜のたむろは不良の仲間入りでち
車はちょっと怖いみたいでライトにもびびってましたが、しっかりとうんちもおしっこもしてくれました。
ルイたん、怖がりかと思えば結構図太い?(o^∇^o)


そして、車が怖いのならば、ということで、今朝はちぃの大好きな公園へ車に乗ってGO!
そう、今日はいきなり遠くの公園に行っちゃいました。
まぁ、また私が寝坊して、近所は暑くて散歩できなかったというのがほんとなのですが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ここは林道があるので夏でも涼しくお散歩ができます。

そんなルイたんの歩きを動画に撮りました。



階段も初めてなのになんのその!

ボクが先~っ!
ちぃは先を歩けばいいのに、ルイの側に寄りたがり、リードを持つ私の後ろを歩いちゃってます。
なんだか変な散歩~


パパがセミを捕まえたので、ルイに進呈!



ルイはセミを見るのは当然初めて。
ちょっと味見してみたね。食べ物じゃないんだけど・・・(^^;)



途中、さすがにルイは身体に良くないかと思い、抱っこをしながら一番奥まで行きましたよ~

ご褒美くれ~
いつも写真を撮るところです。
ここでお水とおやつタイムだね♪

パパと行くと、いつもはとっくに抱っこしてもらって楽チンなお散歩をしているちぃ、今日はパパがルイを抱っこしているので頑張って歩いてましたよ~
途中までですが・・・(^^;)

我は疲れたぞよ
はい、お約束のストライキ!

仕方がない。夫婦でワンコをそれぞれ抱っこしてお散歩してきました。
一体、誰のお散歩なのやら・・・・

こんな感じでルイたんもお散歩を楽しみましたよ~♪

今度はワンコにも会いたいね♪
あ、それには私が早起きすればいいんだけど・・・
夏休みは起きられない~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


お散歩大好きルイたん、どんどこ歩きます。応援してね♪
blogmura_rui_2.gif

お散歩デビュー ~準備段階編~ 

更新ができない間にルイたん、堂々(?)お散歩デビューしました♪

まずはいきなりお散歩ではなくて、お外に慣れることからねo(*^▽^*)o~♪
抱っこでのお散歩はたまにしていたのですが、日中は窓越しに外を見る程度だったルイ。
(暑くて私が出られないから(^-^;) )

最初は朝、お庭に少し出してみました。

食べられましゅか?
当然ながら、全てに興味津々!


きもちいいでしゅ
気持ちいいね~♪

ちゃんとお外でおしっこもうんちもしてくれました。
この二日間、庭に出すたびにトイレを済ませてくれるので、何だかルイたんもお外トイレの子になりそうな予感です。
エリとちぃで懲りてるんだからダメじゃん、頑張らなければ!!


楽しいでちよ♪
ちぃは庭の水撒きのお手伝い♪

ていうか、ホースから出てくる水を追い掛け回して遊ぶのが大好きだから、はっきり言って邪魔なんですけどね~(^-^;)
びっしょびっしょです。


その頃、ルイはというと。。。
入れて~
ちぃが水に対してギャンギャン吠える剣幕に驚いて、ひたすらお家に入りたいアピール。

ありゃりゃ・・・
お外が大好きになってほしいのに、いきなり怖い思いをしちゃったかな?

でも大丈夫♪
今朝は行動範囲も広がって家の周りを一周し、捕まえるのに苦労するほど走り回ってました。


さて、次はいよいよお散歩編。
といっても初日の写真はほとんど撮れず・・・(T∇T)
長くなるので分けますね~

ランキングに参加しています
blogmura_inu_s.gif
ポチッとありがとうございます♪

お出かけ 

昨日、車で30分弱の私の実家に行って来ました。
ルイは初めて♪

車に弱いので大丈夫かなぁとドキドキのドライブがスタート!

この世の終わり?
キャリーやドライブボックスに入れると5分ともたないので、今回は長男に抱っこされての車中です。
危ないけど、慣れるまではこういうのも仕方がないね。(^-^;)

気持ち悪いでしゅ
10分経っても20分経っても、この状態は変わらず。
結局到着するまで微動だにしませんでした。
「なんで、こんなに動かんの?」と抱っこしていた長男もびっくり!(笑)
ちぃじゃ有り得ないものね~!

そのちぃたんは私の隣じゃないと怒るので、助手席でこんな感じ↓
ワクワクでち
ドライブが大好きだもんね~♪

でも大失敗!
にょきっ
テントキャリーの出入り口のファスナーを閉め忘れてました。(lll-ω-)
ダメじゃん、自分。。。_| ̄|○


さて、実家に着いてからは、小学3年生の双子の甥っ子達やじぃじやばぁばにも可愛がってもらって楽しく過ごせました♪

ポーズでち
ちぃたんは勝手知ったるだもんね~♪

でもルイはあちこち探検が忙しい。
なので写真も、
亡霊が?
こんな感じでほとんど撮れず。。。


唯一取れたのはこれ、↓
青汁がお気に入り
青汁のジュースが入った紙パックをもらったところ。
飲めないけどね(^-^;)


我に従え~
ちぃ王子はお気に入りの座椅子でくつろぎ中。
ちょっとお疲れ?


今回も、食事に出かけるときのお留守番対策に、テントキャリーとクレートを持っていきました。

着いたでち
こんな感じで、自分達が休憩したいときなど自主的に入ってました。


グロッキーでしゅ
やっぱりどちらが何を使うのかは決まってるみたいだね(^-^;)
まぁ、既にルイはクレートに入るときに背を低くしないと入れないんだけど。

こんな感じで楽しく過ごし、また帰りは約30分のドライブ。
今度も行きと同じように抱っこでの道中でしたが、帰りは眠っていたようで行き以上に負担が少なかったようです。
良かったぁ~!
問題は私1人で乗せる時だけです。
でもこれでお盆休みのお出かけはルイも一緒にできそうだね♪

それまでにいっぱいお外に慣れなきゃね!ヾ(*´∀`*)ノ


ランキングに参加しています
blogmura_rui_2.gif
ポチッと応援よろしくお願いします♪

おねむの儀式 

おねむの時間になったルイたん、サークルの中からタオルを持ち出してきました。



以前、クッションでこの状態になってた動画をアップしたけれど今回はタオルでした。
(以前の記事はこちら)
おもちゃの時もあるんですよ~

この後、ちぃの寝ている場所にタオルを引きずりながら移動。

安眠妨害されたでち
ごめんね~
そこ、ちぃもルイもお気に入りの場所だもんね。


オヤスミ
ルイたん、このままオヤスミとなりました。(*^-^*)


ランキングに参加しています
blogmura_rui_2.gif
ありがとうございます♪

お気に入りの場所 

最近のお二人さん、こんな感じで過ごすときがあります。

クレート
ちぃはクレートで。


テントキャリー
ルイはテントキャリー。

それぞれ中にはクールマットが敷いてあります。
キャンプの時には必須なので、慣れてくれたらいいなぁと思っていたら、自分から入ってくつろいでくれるようになりました。
まぁ、ご飯をこの中であげたりはしましたが・・・

なかなかでしゅよ
ルイは気に入ったようで、よくおもちゃを持ち込んで遊んでます。
でも何故かクレートには持ち込まないのです。

ちぃはどちらでもよく入って寝てますが、ルイはテントキャリーのみ。

お気に入り
でも一緒に寝るのにはちょっと狭いね。
それよりルイたん、大きくなりすぎるとこのテントキャリーにも入れなくなっちゃうよ。
多分大丈夫だとは思うけど、ちょっと心配です(^-^;)

ランキングに参加しています
blogmura_inu_s.gif
ありがとうございました♪

ワクチン打ったよ♪ 

月曜日の昨日、ルイのワクチン接種に行って来ました。

ドキドキ
診察前のルイ。


兄弟犬のミント君にアレルギーが出たということでドキドキのワクチン接種。
帰ってから少し休ませようとサークルに入れたら、いきなり嘔吐。

車にとっても弱いので、酔ったのかしらと思ったのですが、今までにないくらい激しい嘔吐で、泡のような物しか出てこなくてもひたすら吐きつづけてる。
時間は接種してから40分。
これはもういかん!!と思い病院へ電話しました。
受付の看護士さんに、「すぐに連れてきて下さい」 と言われ、準備をしている間に

あれ? 

落ち着いちゃった?

口の周りは泡だらけになってるけれど、長男が抱き上げたらキョトンとしてます。
ちょっと様子を見てももう吐く様子はないので、気まずく思いながらも再度病院へ電話。
院長先生にもう30分様子を見るようにと言われ、見ていたのですが結局大丈夫でした。

あわてんぼうな私。もう後少し様子を見ればよかった_| ̄|○
ただの車酔いだったようです。
無事でよかった!

今週末には外に連れ出しても大丈夫といわれました。
やっとお散歩デビューだね♪
いっぱいいろんなワンコに出会って、いっぱいいろんな人に可愛がってもらおうね♪

* * * * *

さてさて、上のルイの入っているキャリー。
東京から連れてくる時にこれに入れてきたのですが、そのときの画像がこれ↓
東京にて
ちっちゃかったなぁ~!


はみでましゅ
いや、ルイが大きくなったんだよ。


ルイはもう無理でちよ
ホントだねぇ~(T∇T)


えへへ~
あっという間に大きくなりますね。

ルイたん、ただいま4.1㎏
抱っこの散歩がそろそろ限界です。。。


ランキングに参加しています
blogmura_rui_2.gif

極暑の中 

相変わらず息子達にPCを占拠されております。
皆様のところにもほとんど伺えず、いけても読み逃げ専門となってます。
お許しを。。。
息子君達へ、何をおいてもまずは自由研究を先に終わらせてくれぇ~!!


さてさて、今日は息子の隙を見てUP!
この記事が本日二度目の投稿ですよ~

毎日暑いですね。今日の名古屋は38℃になるとか!(lll-ω-)
こんな中、我が家の次男坊のたつは今朝元気に部活に行きました~!
そしてその一時間半後、元気に帰ってきました。

・・・・・・・・・・。

なんで???

部活は通常半日ずつなのですが、今日は午後の練習だったようです_| ̄|○
ご苦労にもお昼ご飯を食べてからまた出かけて行きましたよ~

たつ~、しっかり部活予定表を見てくれ~
って、たつだけに任せた私も悪いのかしらん?

片道30分弱の道のり。
ダンプなどの大型車両の通行が多いので徒歩通学です。

整列!
ガンバレ!たつ!!

帰ってきたらこの姿に癒されよ!
くぴぃ~
お腹が冷えそうだね。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ランキングに参加しています
blogmura_rui_2.gif

教訓 

慣れぬ事はしないほうがいいですね~
と、唐突に始まりましたが、この週末に得た教訓です。
(今日の画像はストレスの溜ってきたちぃを大好きな公園に連れて行ったときのものです)

この日は、家族皆で庭掃除の日でした。
もう雑草が伸び放題となってしまったために、家族皆に手伝ってもらっての除草作業。

ボクも手伝ったでちよ!

二時間くらい頑張って、汗だくになりシャワーを浴びて、着ていた物をそのまま洗濯をしたのです。
洗濯を回している間にブランチを♪

そのときに話題に上ったのが漢字検定。
今度私を除いた家族皆が受験するのですが、(私はしないのかというツッコミはなしね(^^;))

「『ちみもうりょう』なんて書ける?」
「携帯の変換にもでないかもよ」
なんて話をしていて、やってみようと携帯を探したら。。。

Σ( ̄ロ ̄lll)

ジーパンのポケットに携帯を入れたままだった~っ!!ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

普段はポケットに入れないのですが、たまたま入れてて悲劇が起こったのです。


でてきましたよ。洗濯機の一番下から!ε-(;-ω-`A) フゥ…
洗剤で洗われてとっても綺麗になりました♪ラッキー!(v^ー°)

って違っ!!(T∇T)

慌ててカードやらバッテリーやら取り出して、乾燥させてみたけれど動かず・・・・
買い替えとなりましたわ。。。

洗濯したおかげで、新しく綺麗な携帯になったけれど、嬉しくない。。。。
去年の暮れに液晶割れで壊れた携帯があるのですが、幸いにもそれに入っていたアドレスを引き出せたから良かったです。
でもそれ以降に変更があった方や新規に登録した方には、バックアップをとっていなかった為にご迷惑をおかけしました。

はぁ~(o´Д`)=з ・・・ ということで、今日の教訓。
慣れない除草作業などするものじゃない ですね。
アップ
え!?違う?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・  うぅっ!そんな目で見ないで~!(>_<)
ハイ!ごめんなさいデス。以後気をつけます。。。


呆れまちね。。。
君もしつこい。。。

ちぃたん、暴露しちゃうよ!
嫌でち

行かないでち
今回もこんな散歩だったね~…( *^艸^)プププ
ルイと一緒に行けるようになったら頑張れるかな?


ランキングに参加しています
blogmura_rui_2.gif

まだまだ続く片想い 

ルイはとことんマイペース。



めげずに頑張れちぃ!
君の気持ちはきっと伝わるよ!

ランキングに参加しています。
blogmura_inu_s.gif

新居 

スピッツ仲間のpittuさんのところで、ワンコやニャンコ達がトンネル遊びをしていたのを見て、そういえば我が家にもあったはず!と思い、引っ張り出してきました。

我が家のトンネルは子供が小さい頃に遊んでいたもの。
とっておくものですね~♪

さぁ!ちぃたん、ルイたん! 遊んでみようか!!

新しいおうちでしゅ
って何してんの?君たち・・・・

片方の留めを外した状態で、ルイが入ってくつろいでます。
それをちぃが羨ましそうに見てる。。。

そうだよね~、ちぃも入って寝てみたいよね~!


って違っ!!
そういうものじゃないって!

寝場所が決まらないでしゅ
聞く耳持たず。。。。


やった!ゲットでち!
根気よく待ったおかげで同居に成功!


快適?
でもちゃっかりな弟君、暑さに耐えかねさっさと新しい住居を後にしました。

ちぃたん、虚しいねぇ~



でもね、ちゃんとトンネルもやりましたよん♪
私の声がかなりうるさいので、音は消しました。
でも音楽は入ってます。



難点は部屋が狭すぎだってことですね。( ̄∇ ̄;)


ランキングに参加しています
blogmura_inu_s.gif
ありがとうございます♪
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード