ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベロんちょ 

べろーん

このおもちゃ、他所のブログで見かけて面白そうだったので購入したのですが、スピでは笑いがとれないわ。(^-^;)
お見かけしたのはチャウチャウ犬のサイトだったので、ピッタリはまり込んでめちゃウケました!

スピはマズルが長いし、ルイはまだ顔も小さいですからね~
ちぃに至っては口が小さいので、くわえる部分が大きすぎて無理( ̄∇ ̄;)

アップ~

でもね、さすがに新しいおもちゃ。二匹が争奪戦です!

かみかみ

もちろんちぃを優先させているので、ちぃに与えたのですが、安全地帯であるソファに忍び寄るルイ。
ちぃが必死に懇願してました。

その様子を動画で撮影。



頑張れちぃ!!



この後、どうなったかというと・・・・


何の迷いもなく、長男の手をカプる。
その強気な態度がなぜルイには出せない?( ̄∇ ̄;)


お願いでち!
君のお兄ちゃんもね。(^-^;)


ランキングに参加しています
blogmura_inu_s.gif
ありがとうございました♪
スポンサーサイト

月の一度のお楽しみ♪ 

月末の今日、ルイたんは初めてのフィラリア予防薬の投薬でした。
といっても、お薬はジャーキータイプ。

な、なんでしゅか?
ジャーキーなんてうちに来て初めて食べるよね~♪
美味しそうな匂いがするので大騒ぎ!

エリがいたときからの我が家流与え方(笑)
裏側だけ剥がしてこのまま頑張れ~!!

おいしいでしゅ
真剣にベロベロと頑張ってます!
ちぃは長男から同じようにもらっています。 写真は撮れなかったわ。(^-^;)


うっとり~
おいしそうに食べるけど、一月に一回のお楽しみだからね♪
あ、でも体重の増加次第ではそのうち錠剤にしちゃうかも~(^^;)

さすがに小さな歯のルイにはこの状態で食べるのは難しく、この後ちゃんと出してあげました♪


にっこり
また来月のお楽しみだね♪


ランキングに参加しています
blogmura_rui_2.gif
ありがとうございましたo(^-^)o

楽しみなおやつ 

仕事から帰って、大歓迎のワンコ達を一通り相手した後、家事をするのですが、当然まだワンコ達は遊んでほしくてストーカーとなります。

そこで、今日はワンコ用の小さなパンをおやつにプレゼント♪
ルイたんは初めてのパンです。

ええぃっ!面倒だから大盤振る舞いで一個ずつそのままいっちゃえ~!
と、それぞれに与えました。

ルイもちぃもお気に入りの場所にくわえて持っていったのを見届けて部屋から出た私。
しばらくして戻ってみると、ルイはもう食べたみたい。
笑顔でくっついてきます♪

ちぃは?
あれ?

いつもならとっくに食べ終わってストーカーになるはずなのに、まだソファの上でじっとしています。

どうした?

なんでもないでちよ
な~んか変だよ。

横向いてみて!

えっと。。。
あら。丸ごと1個くわえたままなのね。
それは誰のかしら?



パン離したくないでち
必死です。

結局取り上げて小さくちぎってあげたけれど、ルイも寄って来たのでまたお裾分け。
ルイは初めて食べるものなら、前歯でちまちまと確認しながら食べます。
でもこれはあっという間にゴックン!

ということは、くわえてたのは多分ちぃの分だね。
もともと大きすぎたから、ルイと分け合ってよかったかも♪
でもちぃは納得いかないかな?(^-^;)


なので今度はガムを進呈。
ガム好きでち

ルイたんも♪
ガムおいしいでしゅよ
ぶれててガムがよく見えない。。。(T∇T)

ルイはガムをほとんど食べる事ができません。
ほぼ毎日齧ってはいるものの、胃の中に入っていったことはないんじゃないかしら。

歯がまだ子供の歯だからということもあるんだけど、ちぃが食べ終わるとまだ齧っているルイの側を離れず、切ない顔で人に懇願するため。
可哀相過ぎて、ルイは別のおやつとガムを交換することとなります。

ルイの夢はガムを全部食すことかもね。

そんなルイたんのガムの食べ方です。



時間もかかるわな。。。


ランキングに参加しています
blogmura_rui_gamu.jpg
ポチッとありがとうございました

兄弟の温度差 

ルイが我が家に来て2週間ちょっと!
ちぃの態度に変化が現れました。

ちぃの健気振りを披露して株も上々だったのに、ここにきて怪しい雰囲気。。。
相変わらず、ルイを恐れている時もあるのですけどね。
今までは大好きな開封したてのヒズメをルイに睨まれただけで譲り渡していたちぃ。
一昨日あたりからは、奪おうと近づいてきたルイに唸る姿も!
でも、結局は奪われてるんですけどね(^-^;)

ちぃが少し強気に出たことで、朝は一方的な追いかけっこ(ちぃが逃げるのみ)
だったのが、今朝はこんな光景が!!

*音が出ます。でもちぃの吠える声はかなりうるさいので消してあります




これって、バトルっていうのかしら?
ペシペシちぃが叩かれているような・・・(^^;)
それにしても、ちぃはルイに比べると何倍動いているやら・・・

でもちぃは相当楽しかったようで、この後も何度か誘ってましたが、ルイたんは飽きちゃったみたい。
まだまだちぃの片想いは続くようです。


ランキングに参加しています
blogmura_rui_2.gif

初めての病院 

PCを息子たちに乗っ取られております。
何でも自由研究の調べ物をするとかで、交代で使われてます。
ゲームじゃないだけにダメとは言えず、更新すら危うい状況に。。。
早く終わって欲しいわ~!


さて、昨日はワクチン接種で動物病院に行ってきました!
ルイの兄弟スピちゃん達は無事に終わったかな?

そのルイですが、残念ながら今回は打てませんでした(T∇T)
病院の先生の方針が違うようで、「まだ月齢が低いので8月の2週目に入ってから打った方がいい」と言われ、泣く泣く見送りに。
まぁ、暑いし、ちょっとお散歩デビューが伸びただけだね。
なんていうのは負け惜しみ。
早速8月に入ってすぐに予定していたお友達とのカフェデビューをキャンセル。・゜゜・(/□\*)・゜゜・残念だわ。。。

ルイは初めての場所ですごく緊張していたものの、痛いこともされず、全身を触りまくられたくらいで終わったので、まずは嫌な思いがなくてよかったかも♪

病院でニパ
帰る頃に、やっと笑顔♪ ってか、笑いすぎ!(o^∇^o)

クレートトレーニングをしたにもかかわらず、次男坊が付き添ってくれたので、
結局キャリーに入れていきました。
でもこれに入れるのも今回が最後になるかも。(^^;)

ルイたん、大きくなりました。 体重は3.75㎏
ちぃたんも体重が気になるところ。計測したら、 3.75㎏



!?



Σ( ̄ロ ̄lll) マジでぇ???


(ノ_<。)うっうっうっ
ルイの躾に合わせて一緒に食べつづけてた結果だわ。。。
こんなところで仲良くならなくてもいいのに。。。。(T∇T)

ちぃ笑顔
おやつを見てそんな笑顔を見せても、もうあげません!!


ちぃベロ
ベロ出して切ない顔してもダメ!

うぅっ!どうしよう・・・
私の忍耐力が問題だわ。。。

猿でしゅ
目をそらした先にはお猿さんが・・・(* ̄m ̄)プッ

ルイたん、立派なお猿さんに成長中!?



ランキングに参加しています
blogmura_inu_s.gif

夢 

チュッパチュッパと音がするので、サークルの中を見てみると・・・・



ママの夢を見てたみたいです。(*^-^*)

ランキングに参加しています
blogmura_rui_2.gif

気になるね 

仔犬の動きってコンパクトデジカメでは限界が・・・
いや、私の腕が悪いんだけど。
室内ではブレブレで白お化けの写真ばかりになってしまってます。
そのせいで最近は動画ばっかり(^^;)

でもそのおかげか、またちぃの画像が無料動画配信ツールのOneOneTVで、『今週のわんこ』にピックアップされました。
こちらは以前にもピックアップ動画で掲載していただいたサイトです。
まだ記憶に新しいかと。

今回の画像は以前別ので投稿して採用されたものと同じサクランボに恋しちゃってるちぃです。
(以前の?と思われる方はこちら

OneOneTVちぃの画像1
せっかくだから、ちぃとルイの動画にチャンネルを合わせちゃった♪

同じ時期に投稿したのですが、採用されるのに随分と日にちが開きました。
忘れた頃に掲載されてたので、思いもかけず嬉しさもひとしおです♪

同じサイトで二回も採用されるなんて結構当たりがいいのかも。
あ、プレゼント企画(写真集)に当選したのを含めれば3回目だわ。
皆さんも投稿してみては?

なんだか味をしめた私。ブレるなんて言ってられないわ!
バンバンと写真を撮りましょ!!(笑)



さ~て、今日の記事です。 ←今までのは?というツッコミはなし!
写真を撮りまくるとか言ってたくせに、本日も写真ではなくて動画です。(^-^;)

トイレットペーパーの芯に2~3粒のドッグフードを入れて両端を閉じ、二匹にそれぞれ与えてみました。

*音が出ます



ルイのものがいつも気になるちぃです。(o^∇^o)


blogmura_chee_1_1.jpg 
クリックありがとうございます。

片想い 

ちぃもルイもお互いに休めるようにと、時間と様子を見てルイをサークルに入れます。
すると、

入れられちゃったでちね
しばらくの間、ちぃがルイのサークルの前で番をしてます。

出してあげて欲しいでち
でもさ、出しちゃうとまたちぃは休めないよ。

ほっとくと、あきらめてちぃも寝に行くのですが、今回は出してあげることに。

*音が出ます。


相手にされなくて切ないね~
ちぃ、頑張るんだ!


ランキングに参加しています
blogmura_inu_s.gif
ありがとうございました♪

整列~! 

外は暑いけど、おうちの中はエアコンのおかげで快適です♪

今年はエリもいないし、エアコンを極力我慢して過ごそうと思っていたのですが、なんと言っても我が家にはベビーワンコがいる!ということで堂々と(?)、エアコン生活♪
あーーー、でも電気代が怖いわ・・・( ̄ロ ̄lll)


でもさーーー、いくら快適な部屋の中って言っても、

やらせじゃないよ
そんな状態で寝てて、君たち暑くないですか?(* ̄m ̄)

ルイが持ち込んだぬいぐるみと並んでお昼寝中。
やらせではありませんよ~!


整列~
でもこちらはやらせ。

やったのは次男坊のたつ。
ぬいぐるみを並べてる暇があるなら、おもちゃを片付けてくれぇ~!


ランキングに参加しています
blogmura_inu_s.gif

遊んでもらったでち 

ハタキが大好きなちぃ。
もうボロボロになってますが、まだ遊びます。

今日は誰に遊んでもらうのかな~?o(*^▽^*)o~♪




ひとしきり遊んだ後なので、もうルイが飽きちゃいました。
遊んであげたのはどっち?(* ̄m ̄)プッ


ランキングに参加しています
blogmura_rui_2.gif

ハウス頑張ってるでしゅよ 

今度の土曜日にルイはワクチンを接種しに行きます。
ちぃも連れて行くし、ルイはクレートに入ってくれてた方が楽かなと思ったので、ハウスの練習をしました。

我が家はキャンプに行く事があるので、そこでもクレートに入っていられると何かと便利だし安心。
だからクレートは必須なんです。

さて、二日間かけたその成果を動画におさめましたので、よかったら見てくださいね。
途中、ルイの突進をあびますが・・・(^^;)

*音が出ます。



まだ完全じゃないし、上の扉を閉めての練習はこれから。
でもご飯をクレートの中で食べさせたりしているうちに、クレートの中に自分から入ってくつろぐようにもなりました。
良かった♪o(*^▽^*)o~♪


ランキングに参加しています
blogmura_inu_s.gif

初シャンプー 

トイレの躾って難しいですね。。。
エリもちぃも室内トイレの躾に失敗した私。
絶対ルイだけは頑張るぞ!と意気込んでいるのですが、なかなかタイミングが掴めない。。。。
サークル内のトイレでおしっこしたから誉めて出したその5分後、床に水溜りが・・・・(T∇T)

サークル内ではトイレシーツにする成功率は高いのですが、隣に置いているアルミボードの上でしてしまう事も。
昨日もそのアルミボードの上でして、そこで身体を汚してしまったルイ。
さすがに洗わずにはいられない!
そこで初シャンプーとなりました。

頑張ったでちね
ウサギさんのように耳が長い!!


お疲れ~
ちぃたんがシャンプーしている最中から気になるのかずっと張り付いていました。


何者?
そろそろサル顔になってきましたよ♪ って、これは何の生き物なんだか・・・(^^;)


にほんブログ村 犬ブログへ

ベルト 

仔犬って本当に見ていて飽きませんね。
動きがコミカルだし、思いもしない展開になったり。。。

こんにゃろ!
ルイと子供用のベルトで引っ張りあっこ♪


くびれはどこ?
お腹周りが一番太そう・・・(^-^;)


僕のでしゅ
奪い取ることに成功したら、もうとられないようにするためか、こんなところに持ち込みました。


あれ?
でてきたらこんな事に!

ルイにはベルトは必要ないんだけどね~(* ̄m ̄)プッ

***************

そんなルイたん、自分のお気に入りの場所でちぃが寝ていたのですが、そのまま隣でネンネ。

仲良し?
ぬいぐるみに囲まれたルイたん御殿で仲良くお休み中。o(*^▽^*)o~♪


お疲れ
ちぃたんも子守りお疲れさま♪



にほんブログ村 犬ブログへ

ルイたんファッションショー 

今のうちにと、ルイに小さめのお洋服を着せてみました。

親バカな私、たくさん写真を撮ったのでスライドショーを作っちゃいました。
よかったら見てくださいね。




お気の毒でち
撮影の様子を冷めた目で見ていた方がいらっしゃいましたわ。(^-^;)

にほんブログ村 犬ブログへ

夏休み! 

今日から夏休み!

でも次男のたつは部活の毎日。
そして長男はこの連休中に行われる大会が最後の試合。
勝ち進めばまだ続きますが・・・
是非、頑張ってほしいものです。

さて、昨日は長男のお友達が遊びにきてくれましたよ~!

初めましてでしゅ
ルイは初めましてだね♪
お兄ちゃんたちのゲームのリモコンを奪おうと必死です。


TV面白い?
さすがに貸してもらえなかったけど、ゲームを一緒にしてるつもり?(o^∇^o)


満足でち
ちぃも大好きなお兄ちゃんたちと一緒に遊べて嬉しかったね♪


そしてお友達が帰った後のルイたん♪

正面
こんな格好でネンネ。


上から
上から見るとこんな感じ。


苦しくないでちか?
ちぃたん、気になるね~


別の時はこんな感じ。

ねむねむ
口はよくサークルに引っかかってます。(o^∇^o)


シュワッチ!
上から見るとこういう状態。



これはまた別の日。

あんよ
あんよがなんとも・・・…( *^艸^)プププ

にほんブログ村 犬ブログへ

今日のお二人さん 

ちぃが噛んでいるおもちゃが気になって仕方のないルイ。

いつもはずいっ!とちぃに寄って行きおもちゃを奪うのですが、今日は私がちぃに加勢してみました。

欲しいでしゅ
「ルイ、ダメだよ~!」
と言われて、奪うのを我慢して見ているルイ。
その後の様子をカメラで写してみましたよ~♪

ねぇってばぁ~
見られてるので、ちぃが向きを変えちゃいました。


ちょっと見しぇて~
なおも見たいルイ。あきらめません!


ねぇねぇ!
ちょっと近づく。(o^∇^o)


むっきぃーーーっ!
相手にしてもらえないので、敷物に八つ当たり!(爆)


いいんだもーん!
そして、いじけました。(^-^;)
ちぃも何となく嬉しげに見えたりして♪


でもね、ワンコ任せにしているとこんな感じ。
貸してくれないでち
ルイのが欲しくて仕方のないちぃ(笑)
絶対に無理矢理は取っていかないです。

本当に優しいお兄ちゃんだよね♪
ちぃの株がかなり上がっています


*コメントレスが遅れています。ごめんなさーい!後ほど必ず!!

にほんブログ村 犬ブログへ

遊びに行ってきたよ 

一緒でち

いつも仲良くさせていただいているお友達のお家に遊びに行ってきました。

そのお宅はワンちゃんを飼っておらず、でもそのお宅のお子さん達がワンコ大好きという事で、以前からちぃはもちろん、エリもよく可愛がってもらってました。
なので今回はルイのお披露目に♪
一時間半くらいお邪魔させていただいちゃいました。

ルイたん、初めてのお出かけだね~!

なになに?
ちぃがもらっているおやつに興味津々!
なんとか自分ももらおうと必死です。
狙いは手じゃなくてちぃの口だけど!(o^∇^o)

ルイにはまだあげられないの。ゴメンね~!
でもカリカリフードは半分に割ったものを2粒ぐらいあげました。

ちぃがね、全く怒りません。
少しは怒って強いところを見せてもいいのに。。。
些細な事でエリには怒られていたのにね。

うっきゃ~!
ルイもいっぱい遊んでもらったね~♪

遊び疲れて寝ようとしたのはいいんだけど、
もう寝ましゅ
そのベッドじゃ寝にくいんじゃない?
持参したパンダさんにまたがって寝ようとしていました。(^-^;)
でもさすがに寝にくかったようで、移動して寝てましたけどね。

大好き
ちぃたんもいっぱい遊んでもらったね♪

私も楽しく過ごさせて頂きました♪

今回、ルイは初のマナーベルト着用だったのですが、既にちぃよりウエストが太かった。。。
まぁ、幼児体型なんですけどね~
ルイたん、大きいです。o(*^▽^*)o~♪

にほんブログ村 犬ブログへ

セクシーにきめましゅよ! 

毎日暑いですね~!
昨日の名古屋は36度を越しましたよ~!!

そんな日はスイカが一番すいか

スイカうまーい
スイカ大好きっこのちぃにもお裾分け。

おいしいね~♪
ルイは何してるのかなぁ~と思い目をやると、

ひずめでしゅ
ちぃのひずめに御執心。

可愛いな~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート と思い、ちぃはそのままにしてルイの写真を撮りました。

いけるでしゅよ
ほとんど噛めないからおしゃぶりしているのと同じだね♪

そして、ふとちぃに視線を戻したら・・・

キュウリになったでちよ
スイカがキュウリのような状態になってました。汗1

まだまだ食べたそうでしたけどね。
可哀相なので今度は赤い美味しい部分をあげましたよん♪
って、だから痩せられないのか・・・・エヘッ




それから、これは昼間の話。

静かに1人遊びをするルイたん♪
ふと目をやると、

でろ~ん
こんな状態でした。
敷物を自分でぐしゃぐしゃにしちゃいます。
そしておもちゃをお気に入りの場所に持ち込みます。
この辺りはぬいぐるみだらけ・・・照れ笑い

なんでしゅか?
あんよがセクシーハート

にほんブログ村 犬ブログへ

ふみふみ 

お友達から頂いた大切なクッション、ルイにかかったら大きなぬいぐるみと一緒?



いや、よく見たら前足でママのおっぱいを押すようにフミフミ。。。
取り上げる事ができなくなりました。

にほんブログ村 犬ブログへ

気長にね♪ 

仲良し
昨日の夜の二匹です。

ルイが寝ている側にちぃが近づき、寄り添うように添い寝。

ルイが来て、改めてちぃが愛しくてたまらなくなりました。
ルイには一切怒ることなく、ルイは赤ちゃんだから仕方がないとでもいうように優しくみてくれています。

まだまだルイがちぃの遊びの誘いに応じる事がないけれども(泣)、
きっといつか一緒に追いかけっこができると思うよ♪

080712_123353.jpg
偶然一緒に遊べた時の画像です。
携帯なので画像が小さくて荒いです。


それから、下の画像はルイが来た初日のもの。
よろちく!
ルイが気になって気になって仕方のないちぃ。
ルイのサークルに入って挨拶しようとしたのですが、ルイに叱られて。。。


あひぃ~
シュンとしてました。(^^;)

********************

今日のルイたん♪
バッグに入れて初散歩。
五分くらいだったのですが、じーーーっと固まっていました。
徐々に慣れて行こうねo(*^▽^*)o~♪

にほんブログ村 犬ブログへ

兄弟の関係 

今日はルイが来て3日目。

初日、サークル内にいるルイを初めて見たちぃ、尻尾フリフリで「キュンキュン」すごく嬉しそうに寄っていきました。
でもルイにとっては初めて連れてこられた家で、初めて見るワンコ。
怖かったのでしょうね。
ルイが「ウゥゥゥゥッ!」と2回、威嚇しました。
これでどうも上下関係が決まった?

快適
ちぃのサークルでくつろぐルイ

昨日一日様子を見ていて、どうもちぃはルイに遠慮しているみたいです。
ひずめをとられても見てるだけ。
オモチャで遊んでいる時にルイが間に入ってくるとやめてしまい、少し離れたところから見つめています。

最初はワンコ同士任せようかと思っていたけれど、思ったよりちぃが我慢している事が多いので、やはり初めのうちはちぃをバックアップしていかなければいけないかなと思いました。
でも、もともとがワンコ大好きなちぃ。
ルイも兄弟で遊ぶ楽しさを知っている子。
今はお互いにちょっとストレスになってしまうこともあると思うけど、時間が経てば大丈夫なんじゃないかと思います。

気持ちいいでしゅ
快適でしゅ♪

さて、そのルイはというと・・・
とってもイイコちゃんです♪

生後4ヶ月でうちに来たちぃとの比較ですが、抱っこしてもウナギのように暴れ、一時もじっとしておらず、人と見れば噛み付く凶暴犬だったちぃ。
1人遊びはなかなかしなかったので、いつもおもちゃで一緒に遊んでいた記憶があります。

それがルイはどうでしょう!
1人でオモチャをハミハミして遊ぶんです!
悪い事をしていても、「あっ!」とか、「ダメだよ~!」でやめるんです!
なんてイイコなの~!!
だってちぃは叱ると逆ギレして吠えまくる子なんです。
更に強く叱ると悔しそうに「キャウキャウ」と文句を言います。(^^;)

ルイは今までのご実家の皆様の対応が良かったからなのかも♪
それとまだ我が家に慣れていないから本性が出ていない?
でもね、ちぃは来たその日からハイパーで動き回っていた子。
ハイテンションでなかなか寝ないから、サークルを布で覆って寝かし付けをした子です。

ちぃを育てていて、「エリはなんて楽な子だったんだろう」と思っていたのですが、
本当は、ちぃが異例だったのかもと思えてきました。
まぁ、その子の個性なんですけどね。

そのちぃも2歳を前にして随分と落ち着きました。
まだ甘噛みは残ってますが・・・(^^;)
でも不思議と顔には攻撃してきません。

だけど!
ルイは耳を噛んできます。
私以外の全員がやられました。
治せるかなぁ~?


我が家で初のブラッシング
ちぃの声がかなりうるさいです。
それと、デジカメの調子が悪く、ボケボケです。



ルイのテンションが上がるとちぃもあがるみたい。(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ

初めまして 

えへっ♪
ぼくの名前は、『ルイ』でしゅ。

疲れたでしゅ
昨日、新しいママが迎えに来て、東京から新幹線に乗ってやってきたんでしゅよ。
長旅で、さすがに新しいおうちに着いてすぐは疲れていたけれど、もう今は元気いっぱいでしゅ!

このおうちのママのペットロスからの立ち直りに、ぼくとの出会いがかなり貢献したらしいでしゅよ。
ぼくのおかげでスピッツの画像が見られるようになったらしいでしゅ。
ぼくってえらい?


サークルの中から
これからぼくの成長を一緒に見守ってくださると、とてもうれしいでしゅ。
どうぞよろしくお願いしましゅ。
                        By ルイ



**************************************


4月27日生まれの男の子です。
もう二度とスピッツは飼えないと思っていた考えをすっかり変えてくれた子です。(*^-^*)

またまた男の子、どちらを向いても男の子がいる家となってしまいました。
ママはモテモテ~♪(* ̄m ̄)

心配していたちぃとの関係ですが、これはまた改めて記事にしようと思います。


ママと一緒
ママと兄妹犬のゆきちゃんと♪(写真向って右がルイ) *あらんままさん撮影

大事に大事に育ててくださったルイのご実家様。
素敵なお土産とともに、我が家へその宝物を渡してくださいました。
お別れの時に、ルイをキャリーに入れたら、ママスピちゃんのほわちゃんが心配そうに見ていました。

絶対幸せにするからね♪
お兄ちゃんだらけの我が家だけど、きっとルイは一番下にならない気がするの。
さて、一番下は一体誰?(^^;)

ルイは早くも名前が「ルイボス」に変りそうです。

これからルイもまたどうぞよろしくお願いいたします。

                            ちぇこ
にほんブログ村 犬ブログへ

準備万端 

切符持った!

お財布持った。

携帯は明日忘れずに!

お水持った。

おもちゃも入れた。

アイスノンはいるかなぁ?

一応持って行こ♪

あとは、ビニール袋にタオルにティッシュに・・・etc

どんどん荷物が多くなったりして。(^^;)

忘れ物でち

ゴメン!ちぃは行けないの~!
お留守番よろしくね♪


待って待って、ようやく過ぎた一ヶ月!
いよいよ明日!

行ってきま~す♪

お土産よろしく~!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ヨーヨー風船 

先日、ヨーヨー風船を頂いたので、中の水を抜いた後、ちぃに与えてみました。風船
割ってしまうと、そのカケラを食べる危険性があるので目は離せません。



どうも空気が抜けないように留めてある部品が気になるみたい。
執拗に引っ張って外し、最後はしぼみだした風船にびびりまくってました。笑顔

この後、留め具には目もくれず、風船をくわえて逃亡!
追いかけっこのすえ、無事取り戻しました。ナイス

楽しそうだから、またやってあげたいけれど、膨らますのが大変!
またそのうちね♪照れ笑い


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

大好物 

久しぶりに、ブタミミと豚鼻を買ってきました。ぶた
いつ見てもグロテスク~~

美味しそう~

パッケージを開けずにそのまま置いてみた。

今までのちぃなら、そんなの関係ねぇ~!で、速攻でカミカミ。
のはずだったんだけど・・・・

あきらめた
恨めしそうに見てるだけ~


なおも放置してみた。
寝ちゃうもんね

夜だったこともあってか、おねむモードに突入!
このあと、本当にこのまま寝ちゃいました。

でも僅かに匂っているのでしょうね。
片付けると、「キューキュー」

結局、ブタミミさんの方をパッケージを剥がしてあげて与えました。
でも一度に全部食べたら多すぎなので、角が削れたくらいでチーズと交換させてもらいましたけどね。

2歳前にして、落ち着いたのか、それとも一人っ子で誰にも盗られないと解ったからなのか、食べ物に関してはハングリー精神が無くなってきました。
いかんなーーー

私と競ってみる?
でも臭くて無理ーーーーっ!エヘッ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今日も今日とて 

またもや行ってきました!
今度は、2005年に開催された「愛・地球博」の会場の近くにある「海上の森」(かいしょのもり)

快調!
スタートは順調!
そんなに走るとすぐに電池切れしちゃうのに・・・・


案の定、
あへぇ~
30分持たず・・・・


90段
こんな階段も、


遅いでちよ
この状態。
いいなぁ~、楽できて・・・


登り始めて一時間で山頂に到着。
頂上だよ
このお方は半分以上が抱っこでした。。。


食べたら元気!
そうだったね~
温度計が置いてあって、見てみたら24℃でした。
もしかしたら10℃位違っていたのかもね。


30分くらい休憩して、別ルートで下山。
復活でち
元気復活してました。


やっぱり疲れた~
でも今度は20分でグロッキー。。。

またもや、抱っこ犬となっておりました。


ちぃって、我が家に来て幸せなのかしらと疑問に思えた一日でした。
どうもインドア派みたいです。(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今週も 

今日はすごーーーく蒸し暑かったです!
午後から部活に行った息子達、体育館内が35度を越えたため、部活が中止となって早々に帰ってきました。
熱中症が心配されますものね。

さて、そんな暑い中、涼しく散歩したいということで、また今週も足を伸ばしてきました。
今回行ったところは、小幡緑地公園。
森林浴を楽しみながらお散歩してきました。

ご挨拶でち
園内にはいたるところにネコちゃんが!
せっかく涼しくお昼寝してたのに、怒らせちゃいました。
ネコちゃん、ゴメンね~


連理木
この木は「連理木」といって、別名「縁結びの木」ともいわれる珍しい木なのだそうです。
2本の枝が同化して1本の枝になっているのです。

下の記事にあるように、今朝たつが作った折り紙のハートを壊しちゃったから、ここの木をよく拝んでおかないとね!(o^∇^o)


意気揚揚
最初のうちは嬉しくって、元気いっぱいに歩いていたちぃも、
30分を過ぎるとグタグタになりだしました。

待って~
だんだん遅れをとるように。。。。(^^;)

そして、
もうだめ~
このあと、座り込んで歩くのをストライキ!

毛が多いからなのかなぁ~
早めにお水を飲ませたりしていても、すぐばてちゃいます。

この後はキャリーバッグに入れてのお散歩でした。
でもまた広い草地に出たので、試しに降ろしてみることに。

放置
動かず・・・・

出たい時はすぐ出るくせに全く出る気配なし!
出る気なーし!
パパがどんどん行っちゃっても、このまま見送ってるだけ。

夏はお散歩やめちゃう?照れ笑い


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ハート 

今朝TVで、ある保育園の園長先生が紹介されていました。
その方、おりがみで数字やアルファベットなどの文字をつくることができるそうです。
番組で作り方を紹介していた「ハート型」を我が家の面々もチャレンジ!

ママ
こういうのが作れます。
折り紙じゃないところは目をつぶってくださいね。(^^;)

ぱぱ
同じように作ってみたのに、心臓に毛が生えたようなのはパパの作品。
広告で作って余分なところをカットせずに作ったからこんなふうになっちゃった!

たつ
ふざけずに真剣に作ったはずのたつの作品。

ガーン

失恋
かなしーーー!


さて、この折り紙のハート型の作り方をスライドショーにまとめました。



撮影製作において協力してくれたのは、たつとちぃです。
そのちぃは、協力なのか妨害なのかよくわからない状態だったのですけどね。

満足~

せっかく綺麗に作れたハートも最後はこんな状態に。。。。

ちぃたんの愛が実らなくなっちゃうよ~~~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。