ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

宝物 

先日、いつも利用させて頂いている動画サイトのプレゼント企画に当選しました。照れ笑い
普段くじ運はすごく悪いのに、最近投稿画像や動画が選ばれたりして、運がついています。
今こそ、宝くじを買うべき?\(*^▽^*)/
と主人に言ったら、「車にあたらんでね」といわれました。 冷汗4


今回、手に入れたのは写真集が無料で作れるというもの。

実はこの「キャンペーンに当選しました」メールは、エリの誕生日だった4月11日に頂いていたのです。
でも、この時はエリの具合が悪くてそれどころではなく、すっかり忘れていたのですが、最近になって偶然他所様のサイトでみかけ、思い出してやってみました。
6月30日が期限だったのでセーフ!よかったぁ~!!

で、出来上がったのはこれ↓
ねーちゃんでち!
そうだね~♪ いつもの笑顔だね笑顔


ページをめくっていくと・・・本

隠れるべし!
怖くないって!

なぁんて単に下を向いちゃっただけですが。。。汗1




ボクもいるでちよ
そうそう!他にもちぃだけのページもあるね♪

もう大満足のものが出来上がりました。
今回、この写真集を作ってくださったサイトはPhotbackさん。
とてもいい記念になるし、プレゼントにもいいかも!
もし作ってみたい方がいらっしゃいましたら是非どうぞ♪照れ笑い


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


しつこく・・・ 

前の記事の「キタ顔」、エリもやってみました♪
ちぃの似顔絵に大満足して、エリにもすごい期待して投稿してみました。

エリ


で、できた似顔絵は。。。
キタ顔エリ
えっと。。。。 可愛いんだけど・・・・
なんだか脱色したアライグマにも見えたりして♪\(*^▽^*)/

ちぃは一枚しか投稿しなかったけれど、エリは他の画像だとどんなふうになるのか試してみたくなり、合計3枚も登録してしまいました。←しつこい?

他は向ってやや右よりの鼻に一枚。
似顔絵エリ



同じく右肩で、耳の端とあごよりやや下の線を結んだ位置に一枚。←わかりにくっ!
似顔絵エリ2


こんな感じでした。


今回、一枚目のエリの画像の一つ置いた左にスピちゃんを発見!
なんと!萌たんでした~!

こんなにたくさんの画像の中で、こんなにも近くに掲載されるなんてこの偶然に大感激!
嬉しいな~♪

でもね、まだ驚く事はあったのです。
そのエリの画像から斜め右に降りたところに姫ちゃんが!
エリの画像を探している時に偶然発見しました。
またもや近くで感激!
そしてその姫ちゃんの画像から、また斜め左に下りると最初に登録したちぃの画像になります。

そう。ちぃとエリの画像が上下直線で結んだ同じ位置にあります。
ここでもちぃはエリの上に立つことができませんでした(笑)


ベロ

いつかちぃのが強くなれるといいね♪(*^-^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

散歩道 

雨が降り出す前の土曜日、気温もそんなに高くなかったので、主人と一緒にちぃを連れて「山辺の散歩道」に行って来ました。

ここは先日、時間と体力が無くなって行く事ができなかった場所です。
その時の記事はこちら

林道
ワクワクの林道!

お隣は名古屋市?と思うくらい田舎の風景!

アザミ

子供の時に見て以来、最近は目にする事も無くなってしまったアザミにもお目にかかれ、感激して林道を歩く事5分。



・・・・・・・・・・。



林道終了。。。 


甘かった・・・・


でもまだ「山辺の散歩道」は続いているようで、道路に記されている案内を頼りに歩きました。

住宅街を抜け、たどり着いたのは公園。
春になると毎年桜を見に行く公園です。

はひぃ~
疲れたね~!

ここでお水とおやつタイム♪
と言っても、ちぃはドッグフード数粒ですけどね。

おやつで復活!
でもこの笑顔♪ いい子だわ~!


公園からは来た道をまた戻るのはつまらないので、別の道を通って車まで戻る事に。
このルートは車が行き交う通りの歩道。

調子いいでちよ
ちぃは林道や川沿いなど遊歩道よりも、車道の横の歩道が一番安心できるお散歩コースのようです。

ワンコって皆、林道みたいなところが大好きだと思っていたのですが、怖がりなちぃにとっては不安でたまらないみたい。

小さい頃からいろいろと連れ出して、林道も経験しているのに。。。

お天気が曇っていたとはいえ、車の通る道はやっぱり暑い!
これからの季節なら、涼しい林道コースが好きになってくれるチャンス?

もっといっぱい連れて行ってあげたいな~~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

似顔絵 

エリのブログの時から利用させて頂いている動画サイトの 『OneOneTV』
この『編集部お勧め動画』にちぃの動画がピックアップされました。笑顔



選ばれたのはこの動画。
隙あらばこの髪留めを奪って破壊するので、髪留めの逆襲に遭った動画です。うしし

ここに掲載されている画像をクリックすると今まで投稿した動画が全て見られます。
つい懐かしんで自分も見てしまいました。
懐かしいと言ってもまだ記憶に新しいものばかりなんですけどね(^^;)


それと、もう一つ。
ご存知の方も多いかと思いますが参天製薬さんのサイトで、 「キタ顔」製作プロジェクト というのがあるのです。
投稿された画像で一枚のモザイクアートを完成させるいうプロジェクトらしいです。

プロジェクト参加者に手書き似顔絵がプレゼントされるということで、ちぃも投稿してみました♪

その投稿画像がこれ↓
キター!


そして頂けた似顔絵がこちら↓
似顔絵
似てますよね(o^∇^o)  うれしいな~♪
ちなみにちぃの掲載場所は、この位置

まだエリの画像は投稿していないので、また時間がとれたら投稿してみようと思います。
似顔絵も楽しみ~♪照れ笑い


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

楽しい遊び 

先日、お買い物に出たはいいけれど、車の中にマイバッグを忘れてしまったので、ダンボールに買ったものを詰めて帰ってきました。

そのダンボールは少し前までは次男坊のおもちゃになったのですが、今はちぃの大好きなおもちゃとなります。

今回も喜んでくれるかな~?笑顔

と思っていたら、

捨て犬みたいでち

寝てしまいました。(o^∇^o)

このダンボールの近くにいる時に、 「ハウス」と命じるとダンボールに入ります。
落ち着くのかなぁ?ネコちゃんみたい。ねこ♂

でも元気になるとこんな感じで遊びだします。↓

今回は10分くらい夢中に掘ってはむしってました。
周りはゴミだらけ。

でも楽しそうだから、しばらくはこのダンボール箱が部屋に鎮座するね♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

大好物♪ 

さくらんぼ
大切なお友達から、大好きなサクランボが届きました。

我が家の庭でとれるものとは全然違う本物のサクランボ!さくらんぼ
高価で手が出せずにいつもはお店で「見てるだけ~」だったサクランボ。

すごく立派で甘くてプリプリの実でジューシー♪

真剣!
果物大好きっ子のちぃはすごく真剣に見つめてます。キラキラ

あげるのがもったいなーい!!

落ちてこーい
サクランボで犬釣りができそう♪照れ笑い


はむっ
種を取り除いた半分をあげました。



携帯のムービー写メールなのですごく画像が小さくて粗いです。汗1

おいしく頂いたね~♪
幸せだね♪ ご馳走様でした~!うれちぃ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今する事じゃないよね 

我が家の息子君達、来週の水曜日から期末テストjumee☆memo1

たつにとっては順位が出る初めてのテストだから、最初が肝心という事で今回だけは頑張るように言ってたんだけど・・・・

順番待ち
試験勉強そっちのけで、紙幣に印刷されている肉眼では見えない文字をわざわざ顕微鏡を持ち出して確認中の2人。
また野次馬になってる三男坊までいるし・・・汗1

これ、知ってました?
日本の紙幣には全て小さ~く 「にほん」という文字が入っているのです。
1000円札なら、裏側の右上にある桜の花に一文字ずつ入っています。
お時間があったら探してみてください。
結構発見がいろいろあって楽しかったです。

と、いうことで注意もせずに一緒になって観察してしまった母です。
まずいわ!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

どうしたのかな? 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

発散 

ネットが復活!
でもこのPCはかなりオンボロ君なので、立ち上がりに15分。
そろそろ限界なのかも。。。。
またこういうことが起こりうると思いますので更新がかなり遅れていたら、またPCの不調かと思っていてくださいね(^^;)


さて、先日、お友達とランチをした後、久しぶりにカラオケに行ってきました。
楽しいお話をし、思いっきり歌って日頃のストレスを発散!!

そして最後には自虐行為に出て、悲しい歌を歌いまくり、2人で滂沱の涙を流しました。
一体何をやってんだか、私達。。。汗1
きっとエリもそんな私を見て笑ってるよね。

でも悲しみを共有して一緒に泣いてくれたお友達に感謝。
ちょっとまた少し心が軽くなりました。ナイス


オフコースの『さよなら』の中の歌詞、

『愛したのは 確かに 君だけ そのままの君だけ』

の『君』の部分を『エリ』に代えて歌った私、
「今度ちぃたんに会ったら言ってやろう~!」
とお友達に言われちゃった!きゃー

ボクもいるでちよ
そうよね~、エリだけじゃないよね。ちぃたんも大好きだよ♪


そのお友達から、エリの画像を頂きました。

エリちゃん
眠そう~(笑) 二年くらい前かな?

自分が見ていないエリの姿がまた見られるのは嬉しいですね。
今頃何やってるのかな~?


『サザンオールスターズ』の『いとしのエリー』
当然、これも歌いました。
♪エリ My love so sweet ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ちぃたんの名前が出てくる歌って記憶にないなぁ。。。
どなたかご存知でしたら教えてくださーい♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

大好きだね 

昨日から私のPCがネットに繋がらなくなっています。
何でかな~?最近よくあるのです。
今までは主人が家にいるときだったので、すぐに治ったのですが今は出張中。
私は全くのPC音痴なのでお手上げです。

この記事は、仕事用のPCからの投稿ですが、このPCの置いてある部屋には長時間いられないので、一先ず出張中の主人が帰ってくるまではPC閉鎖です。
復旧次第、皆様のところにお邪魔しますね♪

さて、今日は書き溜めた記事からの投稿です。
コメントレスは遅れますのでご了承くださいませ。


ハート&パール*赤/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)   ハート&パール*赤/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)   ハート&パール*赤/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)   ハート&パール*赤/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)   ハート&パール*赤/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)   ハート&パール*赤/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)   


エリがいなくなってから、おやつの減り方が少ないです。
やっぱり二匹と一匹では違いますね~

先日、久しぶりに、「ひめだら」をちぃにあげました。
もらったでちよ
ちぃ :「もらったでちよ♪」

これ、大好きなんだよね~♪



ボクのものでちよね
ちぃ : 「これ全部ボクのものでちよね?」

そうそう!
でもエリがいたときはこんなに大きな状態ではちぃにはあげてなかったものね。
エリの分をほんの少しお裾分けしてもらってたのよね。

ぜーんぶちぃのものだよ♪

疑っているのか、近づくとこのまま警戒していました(^^;)


真剣でち
おいしいね~♪
誰も取らないから、ゆっくり食べていいんだよ!


うみゃぁ~
でもガツガツしています。。。
やっぱり少しずつ切ってあげた方が良かったかしら・・・?(^^;)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

きれいになったでちよ♪ 

やっと。。。

きれいになったでちよ

美容院に連れて行けました。

トリマーさんに、
 「慣れてくると甘噛みするかも・・・・ たぶん、じっとしていないと思います。。。」困り顔
と、前もってお伝えしておきました。

さて、一時間半後、お迎えに行ったら
 「動き回りはしたけれど、そんなに嫌がりはしなかったし、
  痛い噛み方じゃなかったので大丈夫でしたよ~ 」
 
と言われました。汗

やっぱり・・・・ガーン

これだから、なかなか美容院に連れて行きづらいのです。
躾ができていないのです。。。。

激しい脱毛で毛量が3分の1くらいに減ってしまったのが去年の秋頃。
毛量が少なくて楽だったために一年近く自宅シャンプーだったちぃ、毛玉ができていました。がっくり
やっぱり定期的にトリマーさんにお願いしないと、自分のブラッシングでは梳かしきれないみたいです。

戻ってきたちぃはサラサラふわふわ♪キラキラ


アップでち
今回はアジサイのお花の髪飾りガクアジサイ(・ー・)ノIrisBlue(白-薄い背景用)ガクアジサイの葉(・ー・)ノ右(白-薄い背景用)

疲れたでち
お疲れさま!照れ笑い

幼き頃 

今月号の『いぬのきもち』という本に、日本スピッツがモデルとして載っていました。
御年20歳の女の子!
そして一緒に飼われているのが2歳の男の子。
すごいなぁ~!
20歳でもとっても元気そうに見えました。
長寿の秘訣を知りたいと思う飼い主さんは多いだろうから、その特集をやってほしいわぁ~笑顔



さて、その長寿とは反対に、今日はエリ(日本スピッツ)の仔犬時代の写真が出てきたので載せますね♪

せいくらべ
生後50日くらい。
もうこの頃から受け口だったのがわかりますね~(^-^;)

今、冷静に見ればすぐわかるのに、当時は可愛いばっかりで全然気がついていませんでした。


生後50日
これも同じ日。
片手にちょこんと座れるくらい小さかったです。

初めてのお外
ボケボケ画像ですね・・・
初めてお外に出したときの画像だったと思います。

デジカメが当時あったらもっと写真を撮っていただろうに、愛くるしい仔犬時代の写真が少ないです。
あってもピンぼけ写真ばかり。

ガムを食べる正しい姿勢
なんて可愛いのかしらん♪
と、超親ばか発言!


エリの画像ばかりで今いるちぃは・・・
と思って探してみたのですが、ちょうどPCが壊れた時期でペットショップから頂いた画像や家に来たばかりの画像が消えていました。・゜゜・(/□\*)・゜゜・

で、見つけたのがこれ↓
さる?


・・・・・・・・・・・・・。


猿?jumee☆monkey3



ごめん!ちぃ!!
もっとましな写真を探すべきだったわ・・・・汗1

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

長すぎ! 

ガムを食べ終わったちぃにカメラを向けていました。

よいちょっと
ベロが長いよな~
自分の目まで舐めれそうです。(^^;)


んがぁ~
ぎょえっ!!
すっごい顔だよ!!Σ( ̄ロ ̄lll)   ・・・・・ちょっとグロいかも。。。



おすまし
「気のせいでちよ!」

いや、今更すました顔しても遅いって・・・・





バレたか・・・

表情が豊かで面白いです。o(*^▽^*)o~♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ヘロヘロ~ 

今日はあいにくのお天気ですね。傘
折角のお休みなのに、残念。。。

でも、昨日はお天気が良かったので、前から気になっていたところへ車に乗ってお散歩に行ってきました。zoomzoom001

山辺の散歩道3

小さな子供たちがこの人工川で水遊びをしていました。
山辺の散歩道1

池では釣りをしている人も。
さて、この池の周りを一周してきましょう♪ピンクのポメ

と、歩き出したのに、池の周りを取り囲んでいる柵が、大嫌いな橋に見えるのか半分近く歩くのを拒否!絵文字名を入力してください

山辺の散歩道_とぼとぼ
この画像はしぶしぶ歩いているところです。

若いうちに鍛えないと歳をとってから歩けなくなっちゃうよ~!!困り顔


山辺の散歩道_魚
池にはこんな魚がいました。結構大きいです。

魚に関しては全くの無知なのでわからないのですが、これって外来魚?
この二匹の側には大量の稚魚がいました。
ずっと側から離れずに共に動いていたので子育てをしているのでしょうね。
また鯉やフナが減っちゃうのかな。。。。
そうそう、釣りをしている人のバケツを見たらほとんどがブルーギルでした。



ここは池の周りをお散歩するだけでなく、『山辺の散歩道』というお散歩コースが作られていました。

その入り口には、こんなものが!
山辺の散歩道_伝言版
伝言板です。
意外にも、落書きではなくきちんと活用されていました。ニコ

今回は、暑さも手伝って、もうちぃがヘロヘロだったために、『山辺の散歩道』のお散歩は断念。
山辺の散歩道_看板犬
自ら 『看板犬』になっていました。
ここがちょうど日陰になっていて涼しかったようで、このまま全く動かず。

山辺の散歩道_へろへろ
         ちぃ : 「暑いのは苦手でち~~汗


山辺の散歩道2
どの写真もヘロヘロ顔です。ガーン

毛量が増えたからなのか、相当暑さに弱いことが今回わかりました。
これから迎える夏は、気をつけなきゃね!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

久しぶりに 

先週、エリが大好きだった林道のある公園へ行って来ました。

すごく久しぶり!
ちぃと2人だけのお散歩でちょっと物足りなさも感じたけど、涼しい林道は快適・・・

な、はずなのに、
いやでち!

この方、何が嫌なのか、林道に入ってすぐ歩くのをストライキ!

今からが楽しいんだよ~~~!

どうやら今までとは違った入り口から入ったので不安に思ったようです。
弱虫君だわ。。。。


でもいつもの林道とわかってからは意気揚揚と歩き出しました。
はやくはやく!

「遅いでちよ、なにしてるでちか?」 とでも言いたそうなお顔。(^^;)

今回は林道の端っこまで行きました。
決めるでち!

見晴らしがとっても良くって気持ちがいいです♪

ここまできたのは、一年ぶり。
20070613.jpg

去年の今頃の写真です。エリも頑張って歩いてました。


いっぱい歩いたので給水タイム。
何を思ったのか、水入れの底に見える石を取ろうと鼻を水に突っ込んでびちゃびちゃに。
びちょびちょ

全く予想不可能な行動に出ます。
この画像は自分で舐めて随分綺麗になった後です。


林道を一時間近くお散歩して随分と疲れたみたい。
へろへろ~

帰りの道中はこんな感じ。

エリは車に乗っている間、少しでも見落とさないようにと思うのかずーっと外を見ていたけれど、ちぃは外にはあまり興味がないのか常にこんな感じです。
行きはずっと私を見つめてくれてます。
帰りは寝る!
ドライブの価値は何?

やっぱり理解不能です。。。(; ̄ー ̄A


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お帰り~ 

長男が修学旅行から帰ってきました♪バッグ

お天気は小雨だったおかげでTDLも空いていて、待ち時間もほとんどなくアトラクションを満喫できたみたいです。
伊豆も無事船酔いすることもなく釣りも体験でき、たくさんのお土産話をもってきてくれました。

そして、帰って1日経って届いた荷物に待望のお土産が♪プレゼント


いっぱいでち
あら。。。思ったより少ない・・・・

小学校の時の方がたくさん買っていたような気がします。(^^;)
ちぃは何を狙っているのかなぁ?


噛み心地グゥ~♪
 ちぃ : 「これに決めたでち~♪」

いや、それ、ママがもらったストラップだし・・・・

これもらうでち!
って、ちょっとデカくね?え?

でも大好きなグーフィーだからいいの♪
ありがとうね~!うれちぃ


ストラップは却下されたちぃ、何もなしじゃ気の毒なので、
ぼちゅ700円
ラベルをプレゼント♪
って、もっと気の毒な状態になったわ。手書き風シリーズ汗1

ごめーん!
東京ばな奈をほんのちょっとお裾分けしてあげるね♪バナナ
こんなことしているから、痩せられないんだよね。。。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

待ってるよ 

お友達のご主人の訃報を耳にし、残された彼女の悲しみを思うと、何も書けませんでした。

何もしてあげられないもどかしさ。

ただただ彼女がまた笑顔を取りもどしてくれるのを待つだけ。



そう、待ってるからね。。。

きっとまた会えるよね。。。



ご冥福を心よりお祈りいたします。



*この記事はコメント欄を閉じさせていただきます。
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日天気になぁれ! 

公園でち
画像は昨日のものです。 (長男の部活の試合についてきました)


明日から、長男が修学旅行です。新幹線

初日は、東京で国会議事堂を見学し、午後からはTDLを満喫。ミッキー
      オフィシャルホテルに宿泊。 ←贅沢だわ~
2日目、東京見物。班別行動。
3日目、伊豆高原。船釣り体験をするそう。

なのに、なのに、、、、
あいにくのお天気となりそうですね。困り顔

長男は週間天気予報が出る前から、気になって仕方がなかった様子。
TDLはもちろん、伊豆では船釣り体験をするらしく、これは晴れてくれないと困るみたい。
雨だと陶芸になるとか・・・・
我が子たち、陶芸は小さな頃から何度か体験していて、今更もういいみたい(^^;)
晴れるといいね~

今時の修学旅行は手ぶらなんですね。
行きも帰りも宅配を利用。
私達は大きな荷物を持って行ったような・・・
なのに、息子の手荷物はお菓子としおりくらい。
たんまりとお土産を詰め込んで帰ってくるかな?(笑)


我が長男君、中学に入ってすぐ仲良くなったお友達3人と偶然にも同じクラスになれたため、そのメンバーで修学旅行も行動するみたい。
楽しそうです。

いい思い出をたくさん作ってきてくれるといいなぁ~
これが終わったら週末には漢検、そして月末には期末テストが待ってるもんね♪うしし
しばし忘れて楽しんでおいでね~~~!照れ笑い 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード