ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これがいわゆる・・・ 

2/11 祝日の今朝ね、休日出勤するパパのお弁当を作るために早起きしたの。

外はちょっぴり積雪。

C4VindJUMAAofP-.jpg

そんな寒い朝、くしゃみをしたのね。
そしたらやってしまった!

こ、腰が・・・ _| ̄|○

これがぎっくりというやつなのか?
人生初・・・

立つのも座るのも痛い・・・

こんな日に限って宅配がやたらと届く。
パパは悪くないのに、こんな日にお茶が届くように注文するなよ~!って思ったり。

他のお届けものは痛みを忘れるほど嬉しいものだったけど♪


211.jpg

撮影は瀕死状態で頑張った!!

届いたのは賞状と副賞(写ってない(^-^;))と作品とお祝いのお花~♪
自分の表彰状って久しぶりにもらったなぁ~

頑張った作品が認められて良い記念になりました。


ワンコのネタもあるんだけど写真がないのよね。
なので今日は私事で失礼しました。m(_ _)m

家族 | トラックバック(-) | コメント(-)

希望を開く明日 

残暑がまだ厳しい毎日ですね。
ちぃとルイは元気ですよ~

どこにもお出かけできていないし、
ワンコの写真を撮ってもTwitterの方にUPしちゃってるから、
すっかりこちらがご無沙汰。

最近はみなさん、ブログじゃなくFacebookやインスタに移行している人が増えてますよね。
私もアカウントだけは持ってるけど、全く機能せず。
そもそも時間がないわ・・・

それなのに、新たなブログを開設したというこの矛盾。(^-^;)
時代に逆行してるし。笑

内容は病気に関することなので、ご興味のない方はスルーしてください。
パパの腎臓病に関してです。

ずっと食事にも気を使って来ましたがとうとう末期の腎不全となり、
移植手術を受けることとなりました。

明日、いよいよその手術の日です。


Img_8689.jpg
入院準備中、自分も行く気満々なちぃ。(^-^;)
邪魔~っ!


ドナーである私は明日の朝、9時半に摘出手術を開始。
そしてパパはその一時間後から開始です。


Img_8692.jpg
お友達が送ってくれたお守り♪


無事に成功するよう皆さんの祈りのパワーをくださいね♪(*^▽^*)


闘病ブログはこちら。→

家族 | トラックバック(-) | CM(8)

新年のご挨拶 


2015010212385462a.jpg


明けましておめでとうございます♪

今年最初の更新はカラオケの部屋から。(^_^;)
ただいま耐久カラオケ大会真っ最中でございます。

こんな我が家ですが今年もどうぞよろしくお願いします。(*^_^*)


家族 | トラックバック(-) | CM(2)

たつの心臓検診 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
家族 | トラックバック(-) | コメント(-)

元気ですよ~ 

今日、ブログを見たお友達からその後たつが大丈夫なのか聞かれたの。

自分ではTwitterで呟いていたから報告したつもりでいたけれど、
ちゃんとこちらでもお伝えしなくちゃいけませんね。
すみません。。。(^-^;)

たつは事故に遭った翌日から学校に行きました。
後から痛みが増すか心配もあったけど
日に日に快方に向かっているようです。

若いっていいですね~
自分だったら今頃まだ痛みで苦しんでたと思うもん。

ということで、歯の治療のみで無事にセンター試験も弊害なく受けられそうです。

いろいろなところで不幸中の幸いが多くて、
本当に運の強い子だと実感しました。

受験もこの運が成功に導いてくれるといいんだけど・・・


あとね、今回の事故で得た教訓。

子供を送り出す時にはもう着替えて化粧もしておくべき!!

今回、下はパジャマのまま、顔も洗っていない状態で救急車を呼びました。
救急車が到着する前に着替えるのが精一杯。

一日スッピンで病院を回ってました。
マスクがあって助かった!( ̄m ̄*)


親子共に勉強になりました。
とにかく無事で良かった~!
ご心配をおかけしましたがもう大丈夫です。



にーちゃん、ダイエットが必要でしゅよ

今日の画像は年末に撮ったもの。

どんな状況でこのショットが撮れたのかもう覚えていないんだけど。
多分寝ているルイの上にちぃを乗せたんじゃないかな。

ルイたん、構わずちゅぱちゅぱ状態を維持。(*^▽^*)



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

家族 | トラックバック(-) | コメント(-)

初えびすと成人式と・・・ 

あら、記事を間違えて消してしまったようで・・・
と気付いたのが一ヶ月近く経った後というね・・・
何という管理の悪さ。(^-^;)

記録として残しておきたいので記憶を頼りに復元。


初えびす

1/5に初えびすに行ってきました。
仕事がうまく行くように祈願してきました。



そして、1/12はお兄ちゃんの成人式でした。

てんでバラバラ

大学を一週間休んでの参加。
何でこういうことを配慮してくれないのかしらね。

でも私の友達のお子さんは真面目に大学に一週間出席し、連休に成人式に出て
また9時間の道のりを電車に揺られて戻って行ったらしいです。

根性あるなぁ~


上の写真、何故かたつがミカンを持って写りこんでいますが。(^-^;)
このたつが大変でした!

連休明けの火曜日に自転車で家を出て直ぐ車にぶつかるという交通事故に遭いました。





検査待ち中。
頭と腰を打ったので大事をとって車椅子に座らされたみたいです。


幸いにして打撲と歯を折ったぐらいで済んだけど、
センター試験を4日後に控えた受験生にはかなりの痛手でした。

ウイルス感染ばかり気にしていたけど、こんなところに落とし穴があったとは・・・


2/9現在まだ治療中です。
歯医者、長くかかりすぎ・・・




家族 | トラックバック(-) | コメント(-)

無法地帯 

学校から帰ってきた次男坊たつ。
カバンをそのまま居間に放置。

ゴミ箱でちか?

長男が家にいたときは定期的に長男がたつのカバンのチェックをしてくれてたんだけど、
いなくなってからは無法地帯。

そんな彼のカバンの中身を見たい方は下の画像をクリック♪

[広告] VPS


この後「これ全部ゴミ」と言いつつゴミ箱に捨てられました。

テスト・・・・
私、見てない。…( ̄∇ ̄;)


ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
家族 | トラックバック(-) | CM(0)

バカだ・・・・ 

たつのこと。
昨日12/5に冬休みの課題が出た。

毎年こんな感じ~

そして本日終了~!

しかもやる必要のない文系のところまで。

そして、できたら○、いまひとつなら△、できないは× と入れる表にたつは、

ok~♪

おっけ~♪

って・・・・!( ̄へ ̄|||)

ふざけすぎっ!!
家族 | トラックバック(-) | CM(2)

目標 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
家族 | トラックバック(-) | コメント(-)

現実逃避 

今ね、次男坊は試験真っ最中。
なので普段は全く行かないワンコの散歩に行ってくれます。

そう。勉強をしたくないから。
でもしなくちゃいけない。
なにか用事があればしなくて済む。

「そうだ! 散歩に行こう!」

というのが彼の脳内思考らしい。。。


と、いうことで最近はたつがルイのお散歩をしてくれてます。
ちぃは歩かないから嫌なんだって~

でも昨日は30分後には夕食になるという時に「行って来る~!」と散歩に行ってしまった次男坊。
携帯も持たずに出て、一時間くらい散歩してきました。

そして疲れきって帰宅。
「疲れたから勉強できん~~~」 とな・・・(lll-ω-)

勝手にしてくれ状態ですわ。。。


クラス順位が一番上がったら1000円獲得、一番下がるごとに2000円没収。

これを提案してるんだけど、乗ってくれません。
美味しいと思うんだけどなぁ~( ̄m ̄*)


そんなたつの犠牲(?)となっているルイたん。

何かを封印したでしゅか
プレゼント用ラベルをおでこにペッタン♪

あ、ここでも犠牲者になってるわ。(^-^;)


うっとーしいでしゅね

最近ね~、ルイルイは髄分と自己主張をしますの。
ちょっとお怒りモード。


しつこいと怒るでしゅよ

堪忍袋の緒がかなり細くなっているようで。。。。


もう怒ったでしゅ

結構短時間で切れる!


許さないでしゅ!

しはらく離してくれませんでした。( ̄m ̄*)



助けてくれぇ~

今日の画像は大人しいだけじゃないルイたんでした~♪
グーフィ可哀想。。。


ぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
家族 | トラックバック(-) | CM(2)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


