ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

ワンワン運動会 

521.jpg

今年もワンワン運動会に行って来ました。

今回はスピッツブログの仲良しさん達が大集合されたようで、
すっごくたくさんのスピちゃん達に会えました。

何頭いたか数えたくて、何回も数えるんだけどその度に数が違う。笑
ここに写っていない子も数頭いたみたいです。

これだけ集まる運動会は久しぶりかも。
申し訳ないのですがあまりスピブログを拝見していないので、
ほとんどのワンコがお名前すら初めましての私でした。
ブロガーなのにね。
時間がないのでご無礼をお許しください。


Image521.jpg

naggyちゃんを取り囲む白ふわ達。(*^-^*)

10年ぶりくらいにnaggyちゃんに会ってその成長にびっくり!
自己紹介もせずにいきなり声をかけちゃった失礼をお許しくださいね。


Dsc04059.jpg

そしてスピちゃんと一緒にオオカミ犬を飼われているという方も。

格好良かったです。
骨格からして違うのね。
オメメも何もかも精悍だけど、気質は大人しいみたいで、
ご挨拶に集まるスピ軍団にちょっと困り顔でした。(*^-^*)


帰宅してカメラを見てみたら、全くうちのワンコ達の写真がありませんでした。
このイベントはいつもそうなるけど、今回はいつにも増してない!笑

でも9時から始まった物販では満足の行くお買い物が出来たし、
サンプリングも漏れなく頂きました。

肝心な運動会は暑くて全く参加せず。
パパとワンコ達の体調を考慮してお昼頃には帰宅しました。

あまりご挨拶も出来ず、お話も出来ませんでしたが、
お会いできた方々ありがとうございました。

またどこかでお目にかかれますように・・・(*^-^*)




*多忙なためコメント欄は閉じています。
 ご訪問なども滞っておりますのでご無礼をお許しくださいませ。




ワンコイベント | トラックバック(-) | コメント(-)

運動会の白ふわ達♪ 

ルイ、昨日からようやく復活!
吐き気もなくなり、便も形になりました!
良かった~♪

ということで、予定通り今日(5/23)はワンワン運動会に行ってきました。

いいお天気♪
あまり写真を撮ってないけど。

52302.jpg

今年もたくさんのスピちゃんに会えました。
全ての方の写真は撮ってないけど。
ルイを入れて全部で11か12匹いたかな?

でも集合写真は撮れず。
残念・・・


上の子達は何度目まして?のピノちゃんとムースちゃん。
おやつ、頂きました。
たくさん食べちゃったみたいですみません。
ありがとうございました♪(*^-^*)


りあんちゃんとボス君

そら君のお嫁さんリアンちゃんと息子君のボス君。

ボス君、13kgですって!
名前の通りだね~

小さなピノちゃん達の二倍だわ。

ピノちゃんとムースちゃん

今年も可愛い二本立ちの姿を披露してくれたのに何てこと!!
カメラのストラップがレンズに掛かってた!(_ _|||) 

この子達、小さくて人懐っこくて本当に可愛いの。
小さい小さいって思ってたら・・・


さくらちゃん

毎年会うさくらちゃんのママさんが
「エリちゃんのが小さかったよ~!」って。

そんなに小さかったんだ・・・
今はルイが基準になってるから感覚が変わっちゃいました。(^-^;)

上の写真はさくらちゃん。
長いお付き合い♪
さくらちゃん、10歳ですって。
早いな~

確かにワンワン運動会デビューした時、ちぃはまだ生まれてなかったっけ。
そのちぃがもうすぐ9歳だもんね。
運動会歴、長っ!笑
でももう出場はしなくなっちゃったけど・・・


エルちゃん

先週に引き続き、エルちゃんにまた会えました。
この写真、ルイたんそっくり!( ̄m ̄*)
もしかしたら親戚さんかもね♪


もけ君

そしてもけ君。
三年目にしてやっと写真を撮れた気がする。
身体のバランスとか目元とかちぃと何となく似てます。
後姿はそっくりだった。( ̄m ̄*)


マリンちゃん

それから初めましてのマリンちゃん。
一歳二ヶ月という事で元気いっぱいでした♪


他にもリアンちゃんの娘ちゃんのももちゃんもいたのに写真を撮らなかった~!
あとでまた会えると思ってたのに、見つけられず・・・
残念。

あとは遠めで見かけたスピちゃんもいました。
今年は多かったです。


今回はルイたんが病み上がりということで、
無理せずに早めに退散しました。

でもしっかりと格安でアウトレット物を購入し、
サンプルなどをたくさん頂戴してきました。
アウトレット品といっても早めの時間に行ったら、良品も結構ありましたよ~

だけどね~、
サンプルを頂くのに長蛇の列!

万博みたいってパパが言ってたけど?

カンカン照りではなかったけど、暑くてちぃたんグロッキー。
中で寝ちゃってます。

あとね、サンプルを頂く時は、カートに商品を入れるため、
ちぃはバッグに移動したの。
その時に、羊毛っ子とちぃの顔が並ぶ状態になってたから、
係りの人にウケてました♪

極小ポメと

こうして同行してました♪


そして頂いたサンプル品はこちら。

ありがたや

今年もたくさん頂きました♪

購入したアウトレット品は写真を撮らずにもう収納庫に入れちゃった。
その収納庫内、ドッグフードとおやつで埋め尽くされてます。(^-^;)

当分買わなくて良いから助かっちゃった♪


今年はアトラクションには参加せず。
でもドッグランだけは利用させてもらいました。

52301.jpg

たまたま中のワンコが少なかったので余裕のルイたん。


Dsc07738.jpg

ワンコが少なくて残念だけど、一人で爆走したちぃたん。
だから電池切れちゃうのよね・・・(^-^;)


こんな楽しみ方をした運動会でした。

今日お会いできた皆様、楽しい時間をありがとうございました。
またどこかでお会いできますように・・・(*^-^*)

ワンコイベント | トラックバック(-) | CM(2)

駄犬の見本? 

まだまだ続いているワンワン運動会ネタ。
もう飽きてますよね・・・・

でも覚書ということでもうしばらくお付き合いを~


バラバラ~


途中で雨が降ってきたために競技が中止となり、ミニアトラクションに人の流れが!!
せっかく買ったチケットを使わなければ!
と私達も大急ぎで参加!!

でも後で、当日に限り払い戻しが可能と知りましたが・・・
だけど、参加すれば愛犬と楽しめて参加賞もいただける♪
なので無理にでも参加して私は良かったです。(*^-^*)

まず参加したのは迷路。

やる気のなさで一等賞でち

雨が降るために本来は一匹ずつのところ無理矢理二匹投入!

ルイ、すごかったですよ~!
何の助言もなく30秒でゴール!
いや、素晴らしかった!!

でもね、問題はちぃ。
ルイがゴールしたのに、ちぃは2mも動いていない・・・
行き止まり全てで立ちすくんでました・・・

めんどくさいでちね・・・

ちぃは雨が嫌いなのね・・・・
そのままでは全く動こうとしない。。。。
呼びかけ私も移動し励まして歩かせる。

でもタイムアップ~
結局、私が中に入って迎えに行くことに・・・(; ̄д ̄)

マイペース過ぎる・・・・


他に参加したのは、去年ルイたんが参加した障害物を越えて飼い主のもとに行く競技。

去年の記事を見たい方はこちら→

通らせてくださいでしゅ

ここでもルイは脇目も振らず一直線に私の元に!
すごくいい子~♪


にーちゃん、道草はダメでしゅ

ちぃたんは、全ての罠にかかってました・・・ _| ̄|○
企画した人の思うツボだわ!


いい匂いがするでち

いい匂いのついているお皿も全てチェック!

ここもでち♪

そんなに丁寧にチェックしなくても良いのに・・


やるでちか?

ぬいぐるみにもご丁寧にそれぞれご挨拶。

そして何故か後ずさり・・・・
ダッシュで二匹のぬいぐるみを抜け、ゴール!!・・・・

と思いきや また戻ったーーーーーっ!


周囲の笑いは取れた!

最初に「あっという間に終わるよね」なんてつぶやいた私は恥ずかしすぎたわ。。。。
見せ所満載なちぃでした。


ルイは去年体験したことを覚えているんじゃないかと思ってしまいました。
迷路も難なくクリアしたし、去年引っかかったぬいぐるみも今年は見向きもしない。
怖がりさんだけどその分、学習能力が高い子だから本当に覚えていたかもしれませんね。

でもね、その怖がりさん。
もう一つやった競技、ステンレスのお皿にフードを入れてもらって「待て」を20秒ちゃんとできるかってのをやったの。

二匹とも楽勝だったんだけど、「ヨシ」と言ってもルイは食べない・・・
なんでかと思ったら、ステンレスの器が怖かったみたいなの。
手ですくってあげたら食べました。

ルイたん、多分一時間でも食べずにいたかも・・・・
時間制限なしのサドンデスだったらきっと優勝だったわ!



本当はもっとゆっくりしたかったけど憎き雨のせいでこれで退散!
帰りは名古屋方面が大渋滞でした。


戦利品は大量すぎるのでUPは自粛。
今年は掴み取りもあって試供品も多かったです♪

掴み取り

その掴み取りだけご紹介。
パパと私の二人分です。

ありがたや~♪


来年はどこが会場になるのかわかりませんが、都合がつけばまた参加すると思います。
今回お会いできた方々、楽しい時間をありがとうございました。
またどこかでお会いできましたらその時はよろしくお願いします。(*^-^*)



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


↓↓↓ おまけが続きにあるよん♪ ↓↓↓


ワンコイベント | トラックバック(-) | CM(0)

お友達編 

本日二回目の更新。
画像が多すぎるためにかなり引っ張ってますが、まだまだワンワン運動会ネタです。

今回、近場での開催だったために知り合いの中では一番乗り~♪
なんて思って現地入りしたら・・・

さくらちゃん

さくらちゃん発見!
あ、正しくは発見された。( ̄m ̄*)

どれだけ早く家を出られたのか・・・
気合が足りなくてすんません


さくらちゃんとちぃ

さくらちゃんはちぃより少しお姉さん。
イベントで必ず会えるの。
でも今年はさくらちゃんのお姉ちゃんに会えなくて残念。。。


のんちゃん

そしてさくらちゃんのママさんが抱っこしてたチワワちゃん♪
シャッターの音でめちゃビビッてた。
何という繊細な!可愛い~♪


もけ君

駐車場で会ったもけ君♪
すごく元気な子で写真がピンボケばかり!
ごめんなさい。

もけっと君のお散歩♪♪
こちらで元気っ子もけ君に会うことができますよ~♪

元気ぐるーぷ

ボス君とリアンちゃんともけ君。
側にルイたんもいたはずなんだけど・・・・


ボス君ともけ君

ボス君ともけ君。

写真がヘタでこんな画像ばかりでした・・・・


ムースちゃん

そして今年も会えました。
そら君の花嫁候補NO.1だったムースちゃん。
残念ながらご縁が結べませんでしたが、元気そうで良かった♪


ピノちゃんとムースちゃん

ピノちゃんとムースちゃんは血は繋がっていないけどよく似てるの。
体格も小さくって羨ましい・・・・
ルイたんの半分ぐらいの体重だもん・・・


今回、ルイたんの画像がどこにもありませんでした。
なんでかと思ったら、ルイたんはいつも私の後ろに隠れちゃってるから。

体重No.1。肝っ玉の小ささもNo.1でした。( ̄m ̄*)

あ、ちぃたんが写っていないのはパパとまったり別の場所にいたから。
呼び戻したらご機嫌斜め。
噛みつきちぃたんを披露してしまった・・・(lll-ω-)


こんな感じでお友達紹介は終わりです~
続きがあるようなないような・・・・

一応また後日UP予定です。



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

ワンコイベント | トラックバック(-) | CM(4)

ワンワン運動会 

わんわんわんわんの本日(11月11日)、森林公園でワンワン運動会が開かれました♪
待ってました!の近場での開催♪

楽しみたかったのに・・・・
雨ですよ・・・ _| ̄|○

雨女の実力、こんなとこで発揮しなくても良いのに・・・o(TヘTo)


でもね、何とか本日出会ったスピちゃん達との集合写真は撮れました♪

集合~!

クリックすると少し大きい画像が見られます。

左から、まろ君、前列にルイとちぃ、後列にピノちゃんとムースちゃん。
ピノちゃんのお顔が隠れちゃってる~!ごめんなさい!

そしてちぃの後ろにいるのがそら君。
右からは、ももちゃん、さくらちゃん、リアンちゃん、ボス君。

ここには写っていないけれど、もけ君というスピちゃんにも会いました。
そのご紹介はまた後日。


この写真の後、雨が強くなってきて競技も中止。
私たちもアトラクションを特急で終わらせて撤退しました。

ゆっくりできなくて残念。。。。
でもそれなりに楽しんで来ました。

また後日UPしますのでよろしければ見に来てくださいね~♪



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
ワンコイベント | トラックバック(-) | CM(4)

7.4キロと観劇記録 

昨日はTVで高校生クイズをやってましたね~
あらゆる分野であのカルト級の問題ができるのって
人間業じゃないと思うのは私だけじゃないはず!!

そんな素晴らしい高校生じゃないけど、我が家のアホな次男坊たつにもちょっとした特技があるの。
彼の特技は数学。

先日行われた数学甲子園でたつのチームが予選を見事通過!!

9月16日に東京で行われる本戦に出場することになりました。
健闘を祈っててくださいね~!!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


ワンコ達は今日は愛知池をお散歩してきました。


愛知池

池の周りを歩くことができて、一周7.4km。


でっかい池でち

日陰は涼しいものの、途中から木がなくなってお日様の下を歩くことに・・・(lll-ω-)
夏は不向きな散歩コースです。。。
8時15分出発。


うんめぇ!

ちぃなんて水辺に来たら迷いもなく水の中へ。
リードがあるからここまでしか行かせなかったけど、
ロングリードだったらもっと先まで行ってたはず!


気持ちいいでちよ

よっぽど暑かったのか水の中で座り込む・・・
シャンプーしてまだ一週間なのに・・・(TωT)


ふぅ~

黄昏ちゃってます。( ̄m ̄*)


ボクはお利口だから水には入りません

ルイたんは決して水の中には入りません。
水溜まりは気にせずにずかずかと入っていくんだけど、
川や池には自分からは入ろうとしないの。


暑いでしゅ~

途中、コースから外れて東郷PAへ。
ルイたん、暑かったのか速攻でベンチの下に潜り込んじゃった。


にーちゃん、フライングでしゅ

ちぃ、勝手に食べてるし!( ̄m ̄*)

脂肪燃焼をサポートするドリンクを飲んでるのに、
乳脂肪が超高いソフトクリームを堪能。

ダメじゃん・・・


たくさん歩くでしゅ

今回、ちぃは約3kmを自力で歩き、ルイは全て頑張って歩きました。
総歩数は、13,445歩。

何回も休憩をとったり道草をしたから、かかった時間は2時間45分。
かなり時間がかかってます。

この場所を次に歩くときは秋か冬だなぁ~
当分はパス~!(^-^;)



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


続きにミュージカルネタです。

ワンコイベント | トラックバック(-) | CM(2)

いぬのき~もち♪フェスタ 

今日は「いぬのきもちフェスタ2012」に行ってきました♪
場所は金山駅側のアスナル金山

お出かけでち~♪
お出かけ大好きっ子ちぃたん。
ワクワク顔です。(*^▽^*)


いぬのき~もち♪ふぇすてぃばる
会場は狭いけど、結構楽しめました♪


モデル慣れしてるでち
モデル慣れしているからあっという間に撮影が終了。( ̄m ̄*)


松本君ってだれでしゅか
ステージには司会の松本君がいます。
でもルイたんがメインで写っているからわからないですね~(笑)


スピはボクだけでしゅ
おもちゃをレトリーブしたら景品がもらえるというブースもあったけど、絶対こんな場所ではルイたんは本領を発揮できないだろうから泣く泣く断念。
まぁ、一個も持ってこれなくても参加賞をもらえてたけどね。


周りの生地しかもらえないでしゅ。。。
お昼はケバブを堪能♪


ケバブかも~ん♪
今日はルイたんの画像ばかり。

でも今日の人気者はちぃたんでした。
たくさんの人に可愛い♪と言われて撫でてもらいました~!


そんなちぃたんの画像。
はあ~、果てしないでちね。。。
ここはどこに向かう歩道橋なのか?
しっぽがだだ下がり~~

続きはまた後日♪


あ、今日の戦利品はUPしておかなきゃね♪

戦利品でち
二匹分、アンケートに答えたりクイズラリーをしたりして頂きました♪(*´∀`*)




ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
ワンコイベント | トラックバック(-) | CM(0)

競技編 

明日更新するって嘘ばっかり!(^-^;)
一日遅れとなってしまいました~
すみません・・・
忘れないうちにUPしておかなきゃね。

メイン競技には参加しなかった我が家、でも当日受付のアトラクションにはいくつか参加しましたよ♪
去年にはなかった新アトラクションも!

前回の記事にあったパール君が参加した迷路はちぃたんが出場。

面倒でち・・・
寝起きで超テンションが低く、なんの見せ場もなく淡々とゴールまで。
ある意味すごく優秀な子だったんだけど、
つまらん・・・

あ、でもとんでもないことをしちゃってましたわ・・・(_ _|||)
寝起きのちぃたん、コーナーでね、おしっこをしちゃいました・・・・
すみませんでした・・・


あと、こちらはルイたんが参加。
誘惑がいろいろ
おやつやおもちゃなどの誘惑に負けずにゴール地点で待つ飼い主の元まで行くというもの。
でもおやつは入っていなかったのよね。


あ、僕を置いていかないで・・・・
まずはスタート地点。
さすがに緊張しているルイたん。


なんでしゅかね・・・ここは・・・
こわごわと周りは目に入らないかのように進む。
やっぱりここもなんに見せ場もなくゴールか?
と思いきや、


僕より大人しいでしゅね♪
怖がりルイたんがまさかのご挨拶でした!

ここだけは絶対素通りだと思っていたので本当に驚きました!!


パパぁ~♪
そしてやっと障害を全て通り越してパパの元へ。
スタートの時との表情の違いがすごいでしょ?

何事も経験だとは思うけど、ルイにとってはストレスの方が多いのかなぁ。。。
ちぃたんはこれ、勝手気ままに遊びだす気がしてやらなかったの。
もしかしたら飼い主よりスタッフさんにかまって欲しくて
スタートのまま動かなかったかもしれないし。( ̄m ̄*)


そんなちぃたんは今年もお手とお代わりの回数を競う競技に参加しました。

お手でちね♪よゆーでち
前半、結構いいペースだったんだけど、

なにせ短気でしょ?


両手でどうだっ!
両手でさっさと終わらせようと・・・
でもこれはまだセーフ。

両手でもおやつがもらえないとわかったちぃたん。

これでもかーっ!
こんなことに・・・・(TωT)

もうこれはお手上げ。

たしかに、いつもお手とお代わりの次は「ごろーん」だった。。。_| ̄|○
失敗・・・
記録が出せずに残念~

でもネタにはなった♪(*^▽^*)


あとルイたんがタイムトライアルに!

飛んでるでしゅーっ!
ルイ、無駄に高く飛んで走るから速度は遅いです。

でもピョコピョコと小鹿のように駆ける姿は可愛いですよ♪(*´∀`*)


あとはちぃたんが宝探しに挑戦♪

おやつよりおちっこの臭いのが強いでち
一つだけおやつの入った袋があって、それを見つけると豪華景品がもらえるというもの。

これいけると思ったの。
いつも「サーチ」の指示でおやつ探しをして遊んでるから♪

でもね、周りに他のワンコがつけた強烈な臭いのほうか勝っちゃってたみたい。
残念な結果でした・・・


でも、こうしてワンコと共に私達もすごく楽しんだ様子は伝わったかしら?

かぽっ!
帰りの道中。
毎度おなじみの光景ですね。(^-^;)


輪っかができたでち
久しぶりのお出かけ、すごく楽しみました♪

これから涼しくなってくるので、そろそろお出かけ復活です!
記録の為にもブログにUPしてきますね~♪


↓押してくれてありがとう~♪(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

ワンコイベント | トラックバック(-) | CM(9)

ワンワン運動会♪お友達編 

今年のワンワン運動会はルイを含め8頭のスピちゃんに出会えました♪
あ、我が家はお昼の競技前に帰ってしまったので、もしかしたらお昼から参加したスピちゃんもいたかもしれませんが。。。。


おなじみサクラちゃ~ん
まずはいつもワンコイベントで会えるサクラちゃん♪
ルイたんより少し小さな女の子です。
たくさん競技に参加して活躍していましたよ~!
走る姿はやっぱり優美でした♪(*´∀`*)


今回、木陰に居場所を作ったのね。
荷物を置いてスタンプラリーとかして戻ってきたら、なんと隣に!

さくらちゃんとはなちゃん
スピちゃん達を発見っ!!
はなちゃんとさくらちゃん♪
本日二人目の「さくらちゃん」♪


赤いリボンははなちゃん
赤いリボンがはなちゃん♪
多分間違ってないと思うけど・・・・ 違っていたらごめんなさい。

この子達は親子らしいの。
そして世代が違うけどやっぱり子供だというもう1スピちゃんも!

ビョン君
ビョン君です♪

フレンドリーなビョン君
すごくフレンドリーなの。

ブレブレ写真ばかりでまともなものがこれ位しかなかったです。
ルイたんが気になるらしくて近づこうと一生懸命アピールしてくれてました♪


アイドルだよ~
そして今年も会えたムースちゃん♪
去年の運動会で初めましてさんだったの。

変わらない人懐っこさ、そして小さな身体で私のハートを鷲づかみでしたよ~

ムースちゃんと♪


そして、
ピノちゃん
ムースちゃんに妹ができてました♪
まだ6ヵ月(合ってる?)というピノちゃん。

久しぶりのパピー!
最初はビビリながらも元気ですごく愛嬌があるの。

おやつをあげたんだけど、どうもそれが好みではないらしいのね。
咥えては吐き出す。

でもお姉ちゃんのムースちゃんがもらうとやっぱり欲しい。
そしてあげるとまた咥えては吐き出す。

何回も懲りずに繰り返してくれてました。
完全に私に遊ばれてましたね~。
代わりにピノちゃんが喜ぶおやつをあげればいいものを結局あげず仕舞い。

ムースちゃんのママさんパパさん、ごめんなさい!
またまた余所様のワンコをおもちゃにしてしまいました・・・


それからね、なんと!
パール君久しぶり
4年ぶりの再会!パール君♪
ルイとお顔がよく似てました。

エリが参加した運動会で初めて会ったの。
エリを知ってる方にまた会えて思わず涙・・・

このブログもご存知だったようで感激でした!

パール君を盗撮
迷路に参加しているパール君。盗撮しました。すみません。
結構活発さん。
動きが俊敏だったもん。
ルイみたいにオドオドはしてないの。

小さなパール君。4kg台ですよ~!!
4年前はエリとの比較だったからそんなに小さく感じなかったけど、
今年はかなり!小さく感じました。

まぁ、今回出会ったスピちゃんの中ではルイがだんとつ一位の大きさでしたから!
あ、肝っ玉の小ささも一番ね♪


わらわらわら

今年も素敵な出会いがあってそれだけでもすごく楽しんだ運動会でした♪
結構世間って狭いようで、またどこかでお会いできるかもしれませんね♪

特にサクラちゃんご家族とムースちゃんご一家様♪(*^▽^*)
パール君はちょっと遠いから無理かな~

これから気候も良くなってくるのでどんどん我が家もお出かけします。
偶然お会いできたらその際はまた遊んでくださいませ~

楽しい時間をありがとうございました♪


さて、明日は我が家のワンコ達が参加した競技編です。
またよろしければ遊びに来てくださいませ。(*^-^*)


↓押してくれてありがとう~♪(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

ワンコイベント | トラックバック(-) | CM(4)

ペット博 

この三連休にポートメッセ名古屋で開かれているペット博へ行ってきました。

何年ぶりだろう・・・?
エリがいなくなってからはペット博もわんにゃんドームも行っていなかったから、本当に久しぶりです。

今日は一人っ子でち

お供してもらったのはちぃたんのみ。

ルイたんは場所が遠く車酔いが心配だったし、ああいうところは怖がるし、ということで負担の方が多いので留守番してもらいました。


今年もサンプルをたくさんもらったり、お買い物もいろいろとしてきましたよ♪

モデルでちよ

そしてモデルさんも♪

後日、ネットで見て気に入ったら購入できるという撮影会。

前回はカメラやセットに怯えて怖そうなちぃたんだったけど、今年は堂々としたモデルっぷりでした♪
このあと、首を傾げるお得意のポーズをして、カメラマンさんが絶賛してくれたの。(*^▽^*)

残念ながらパパさん撮影のマイカメラにはその画像がなかったけど・・・(lll-ω-)


でもそのパパさん、頑張りました!

プチ アンファンさんのブースで、ゼリーのつかみ取りをやってたの。

この中で泳ぎたい♪

「女の人でも50個くらい取りますよ~」ってお店の人が言ってたけど、まさかそんなには取れないと思ってたのね。

でもね、なんとパパさん、


63個 とりました!


でかした!!(*^▽^*)

この夏の美味しいおやつを確保です♪


あとは色々なワンちゃんとコミュニケーションをとったり♪

ルッたん、縮んだ?
ルイたんと激似のスピちゃん♪

5kgぐらいの小さな男の子スピちゃん。
名前は聞いたのに忘れちゃった~!!

すみません。
さだ君としか覚えていないです。。。


他にもスピちゃんが来ていましたよ♪
その子も小さかったです~

ポメちゃんは数え切れないぐらいたくさん見ました。( ̄m ̄*)
わかったことはちぃはかなりの巨大ポメということ。

でもね、ちぃより身体は小さいのに体重は重い子が多いの。
同じぐらいの大きさだと思ってたら6㎏というポメちゃんも!!

ちぃもやや肥満よりなんだけどね。(^-^;)


届かないでち
この後姿はセントバーナードさん。
ちぃたん、尻尾と同じぐらいの大きさなの。

全部で3頭見たなぁ~
ふしぎちゃんが側にいたら気絶してたと思う。( ̄m ̄*)



よ、よくも~っ!!
ブラッシングと足周りのカットもしてもらいました♪

見てたらやっぱり噛み付いてるのよね。。。(*´-ω-`)

このあと、隣で手が空いたトリマーさん達も加わって4人がかりでやってくれてました。
でも視線をその奥に向けたら、さっきのセントバーナードさんには
トリマーさんが6人付いてました。( ̄m ̄*)



食べられまちか?
館内には犬や猫以外にも鳥や小動物も展示されていたから、ちぃたんも一緒に観察。
一番のお気に入りはモルモットでした。( ̄m ̄*)
オウムさんにも興味深々だったけど。


あまり楽しめないかしらとちょっと二の足を踏みながらのペット博だったけど、
思いっきり楽しんでまいりました。(*^▽^*)

明日もまだ開催されているので、お近くの方は是非行ってみてください。
毎日先着1000名様にヒルズのドッグフードを配ってますよ♪
今日は開場30分前で楽勝頂けました。


お留守番のご褒美でしゅ

お留守番のルイたんには、体験で作ったボーロやジャーキー、そしてあのゼリーをプレゼントしました。
ルイたんのちぃへのストーカー行為がすごかったです。( ̄m ̄*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


ワンコイベント | トラックバック(-) | CM(5)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード