ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

寒~っい! 

豚になる~

コメダ珈琲店のシロノワールです。
温かいデニッシュパンにソフトクリームがてんこ盛り。
そこにメープルシロップをかけて食べるというね・・・・
ダイエットをしている人には絶対オススメしない高カロリーのスイーツですの。
でも大好き♪゜*。(*´Д`)。*°

昨夜ね、ダイエット進行中のはずのワタクシ、
お友達とこんなものを食べながらまったりとティータイムを楽しんでおりましたの。
窓から雪が降っているのは見えてたんだけど、道路に積もっている様子はなし。
なので余裕で過ごしていたら・・・・

車が真っ白になってました・・・・
軽くパニック!

まぁ、無事に家まで辿り着きましたが。
タイヤがノーマルなんだから、こんな甘いものを食べてる場合じゃなかったわ!

寒いから部屋の中から撮影

雪は今も降り続いていて、庭はうっすらと積もってます。
お出かけされる方、気をつけてくださいね~

って他人事じゃないわ・・・

雪は嫌いでしゅ

ちぃたんは炬燵の中。
ルッたんは雪が嫌いなのでちょっとドキドキ。( ̄m ̄*)



ぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

一年経って 

東日本大震災 発生から一年の今日。
あの地震が起きた時刻は買い物に出かけた車の中にいたので、そこで黙祷をしました。

死者 15,854人
行方不明者 33,515人

そして34万人あまりの方が今尚仮設住宅での避難生活を余儀なくされています。

他にもお仕事に影響を受けている方、数字には出ていないところで想像もできない数の方々が辛い日々を過ごされていると思います。

遠い地に住んでいる私は被害を被っていない。
協力できることも本当に微力。。。

せめて記憶が風化しないためにもここに書きとめておくことにしました。

まだまだ復興も時間がかかりそうですね。
一日も早く被災された方の日常が戻りますように。

そして被害に遭って尊い命をなくされた方のご冥福を心よりお祈りいたします。

1月26日の写真でち
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

少しずつでも・・・ 

春は一歩一歩近づいています。

つくし



ミツバチが頑張って蜜を集めていました。

みつばち8

頑張ろうっ!!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

宇宙人 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

入院中の成果 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

お約束の日 

みなさーん!月末ですよ~!\(*^▽^*)/

お約束のフィラリアのお薬。
会いたかったでち♪
忘れずに今月も完了!

体重が重いおかげで、にーちゃんより大きいでしゅ
本当は同時に食べ終わるようにあげたかったんだけど、写真を撮る都合上、ちぃのが先に食べ終わっちゃった。
片手がカメラにとられちゃったからね~


少しだけ!ちょ~だ~い!
ちぃたん、まだ食べてるルイたんが羨ましくて仕方がないみたい。(≧m≦)


ゆっくり食べるでしゅ
念をおくることしかできないちぃたん。
後ですっかり空になった入れ物を舐めてました。( *^艸^)

* * * * *

先日、ルイたんのワクチン接種に行ってきました。
びびりんルイたんは、怖くて固まっている間に全ての行程が終わります。
今回は肛門腺も絞ってもらったけど、これも固まったまま終了。
怒る事もせず、とってもいい子でした。

そんなルイたんも少しずつ慣れてきていて、最初は全く看護師さん達にも心許す事がなかったんだけど、今回は自分から寄って行くようになりました。
でも数人に囲まれたら、びびりションしちゃったけど。(≧m≦)

そのルイとは全くの正反対な反応をするのがちぃたん。
早く病院に入りたくて仕方がなかったちぃ。

看護師さんを見つけると大喜び!
くるくる回って飛びついてお口をペロペロ。
躾のなっていない子ちゃんです(´-ω-`;)ゞポリポリ
でもね、その愛想の良さのおかげですごく可愛がってもらえます。

そのちぃたん、来月の20日に歯の治療をします。

歯抜け爺

もう随分前になるんだけど、固いものを食べたせいで歯が欠けちゃったの。(T∇T)
いつの間にか永久歯も抜けちゃってる。。。

でも本犬は何の不自由もないらしく、この歯でガムも食べてます。
でもね~、血がつくのよ。。。(T∇T)

治療は全身麻酔をかけるので、ちょっとためらいがあって様子を見ていたんだけど、欠けた歯に歯石が溜まりだし、歯茎も赤く炎症を起こしているので治療に踏み切る事にしました。

マンマ命の子なのにまた絶食だぁ~(´ヘ`;)
ま、まだ当分先の話ですけどね。


上の画像を撮るとき、かなり苦労しました。
だってすぐ、
じじぃじゃないでち!ムカッ!
こうなるんだもの。

喧嘩しながらやっとのこと撮影し、
ごめんでち
仲直り♪(*´∀`*)

天真爛漫で病院好きなちぃたん。
これで病院嫌いにならないといいんだけど・・・・
にーちゃんどこでちか?
きっと大丈夫よね?(*^-^*)



********************************************

毎年恒例のワンワン運動会

開 催 日 : 2009年10月31日(土)
開催場所 : 一宮総合運動場 

今年はこの予定みたいですよ~!
残念ながら我が家は参加できませんが・・・・(T∇T)
皆さん楽しんできてくださいね~!

*********************************************


ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
ありがとうございます~!
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

マニア? 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

極暑の中 

相変わらず息子達にPCを占拠されております。
皆様のところにもほとんど伺えず、いけても読み逃げ専門となってます。
お許しを。。。
息子君達へ、何をおいてもまずは自由研究を先に終わらせてくれぇ~!!


さてさて、今日は息子の隙を見てUP!
この記事が本日二度目の投稿ですよ~

毎日暑いですね。今日の名古屋は38℃になるとか!(lll-ω-)
こんな中、我が家の次男坊のたつは今朝元気に部活に行きました~!
そしてその一時間半後、元気に帰ってきました。

・・・・・・・・・・。

なんで???

部活は通常半日ずつなのですが、今日は午後の練習だったようです_| ̄|○
ご苦労にもお昼ご飯を食べてからまた出かけて行きましたよ~

たつ~、しっかり部活予定表を見てくれ~
って、たつだけに任せた私も悪いのかしらん?

片道30分弱の道のり。
ダンプなどの大型車両の通行が多いので徒歩通学です。

整列!
ガンバレ!たつ!!

帰ってきたらこの姿に癒されよ!
くぴぃ~
お腹が冷えそうだね。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ランキングに参加しています
blogmura_rui_2.gif

教訓 

慣れぬ事はしないほうがいいですね~
と、唐突に始まりましたが、この週末に得た教訓です。
(今日の画像はストレスの溜ってきたちぃを大好きな公園に連れて行ったときのものです)

この日は、家族皆で庭掃除の日でした。
もう雑草が伸び放題となってしまったために、家族皆に手伝ってもらっての除草作業。

ボクも手伝ったでちよ!

二時間くらい頑張って、汗だくになりシャワーを浴びて、着ていた物をそのまま洗濯をしたのです。
洗濯を回している間にブランチを♪

そのときに話題に上ったのが漢字検定。
今度私を除いた家族皆が受験するのですが、(私はしないのかというツッコミはなしね(^^;))

「『ちみもうりょう』なんて書ける?」
「携帯の変換にもでないかもよ」
なんて話をしていて、やってみようと携帯を探したら。。。

Σ( ̄ロ ̄lll)

ジーパンのポケットに携帯を入れたままだった~っ!!ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

普段はポケットに入れないのですが、たまたま入れてて悲劇が起こったのです。


でてきましたよ。洗濯機の一番下から!ε-(;-ω-`A) フゥ…
洗剤で洗われてとっても綺麗になりました♪ラッキー!(v^ー°)

って違っ!!(T∇T)

慌ててカードやらバッテリーやら取り出して、乾燥させてみたけれど動かず・・・・
買い替えとなりましたわ。。。

洗濯したおかげで、新しく綺麗な携帯になったけれど、嬉しくない。。。。
去年の暮れに液晶割れで壊れた携帯があるのですが、幸いにもそれに入っていたアドレスを引き出せたから良かったです。
でもそれ以降に変更があった方や新規に登録した方には、バックアップをとっていなかった為にご迷惑をおかけしました。

はぁ~(o´Д`)=з ・・・ ということで、今日の教訓。
慣れない除草作業などするものじゃない ですね。
アップ
え!?違う?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・  うぅっ!そんな目で見ないで~!(>_<)
ハイ!ごめんなさいデス。以後気をつけます。。。


呆れまちね。。。
君もしつこい。。。

ちぃたん、暴露しちゃうよ!
嫌でち

行かないでち
今回もこんな散歩だったね~…( *^艸^)プププ
ルイと一緒に行けるようになったら頑張れるかな?


ランキングに参加しています
blogmura_rui_2.gif

今する事じゃないよね 

我が家の息子君達、来週の水曜日から期末テストjumee☆memo1

たつにとっては順位が出る初めてのテストだから、最初が肝心という事で今回だけは頑張るように言ってたんだけど・・・・

順番待ち
試験勉強そっちのけで、紙幣に印刷されている肉眼では見えない文字をわざわざ顕微鏡を持ち出して確認中の2人。
また野次馬になってる三男坊までいるし・・・汗1

これ、知ってました?
日本の紙幣には全て小さ~く 「にほん」という文字が入っているのです。
1000円札なら、裏側の右上にある桜の花に一文字ずつ入っています。
お時間があったら探してみてください。
結構発見がいろいろあって楽しかったです。

と、いうことで注意もせずに一緒になって観察してしまった母です。
まずいわ!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード