ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

河津桜を見に♪ 

3/18(土)レゴランドがプレオープンだって~
行ってみたい気持ちはあるけれどアトラクションには興味なし・・・
いく日は来るのかなぁ?(^-^;)



そんな3/18 我が家は、

31805.jpg

大府市の二つ池公園に河津桜を見に行ってました。


もう遅いかなと思ったけど、綺麗に咲いてる木もあって行って良かった♪
でも一昨年に行ったときはユキヤナギも綺麗に咲いていたけど、今年はまだほとんど咲いておらず。。。



31806.jpg

メジロがたくさん!!( ̄m ̄*)





31803.jpg

久しぶりのお出かけでルイたん、ニコニコ♪

そうそう!
先週はパパが入院していたの。
だからお出かけ自体が久しぶりなんだよね。(^-^;)

あ、パパはすっかり元気なので心配無用です。


31801.jpg


31802.jpg


今日は嬉しそうなルイたんの写真しか撮れず。

ここは池の周りを一周するお散歩コースなので、
橋が怖いちぃたんはほとんど歩かなかったの。(^-^;)



小さな公園なのであっという間に一周。
せっかくここまで来たので、刈谷市のフローラルガーデンよさみに行って来ました。


31807.jpg


こうしてみると綺麗なスピに見える!
何でかなぁ?と思ったら、耳が立ってるからだね。( ̄m ̄*)

普段は気弱な性格が出て開いてるからね~(^-^;)


31804.jpg

これなんの花かしら?
探したけどプレートがなかったのでわからなかったわ・・・


春の花にはまだ早く園内もあまりお花がなくて残念。

でも最近気になっているミモザ発見!!



31808.jpg

近づいてプレートを見てみたらフサアカシアだって。
でも綺麗でした♪(*^-^*)





| トラックバック(-) | コメント(-)

放置 

暮れから多忙を極めていたけど、
頑張っていた仕事が一区切りついた♪

と言ってもメールを送ってからまだ返答を頂いてないので、
またかかりっきりになるかもしれないけど。

でもとりあえずこれから一週間は関わらないぞ~!


次の仕事が控えてたけど、息抜きにずっと放置していた羊毛ルイたんを手掛けようかなと持ち出したんだけど・・・


Img_8162.jpg

やっぱり本腰をすえないと無理だね。

結局ひつじさんの被り物を被せてまた放置。(^-^;)



寝てたちぃたんの横に置いたら・・・・



Img_8155.jpg


私の手を求めた結果、羊毛ルイたんを叩くという暴挙。( ̄m ̄*)


挙句の果てには枕にすべく上に乗ってました。


本物ルイたんには絶対やらない行為。
こういう絡みが見たいんだけどなぁ。

羊毛っ子では見られそうだからやっぱり早く完成させないとね。

と言ってもまた一年以上放置だな・・・(^-^;)




| トラックバック(-) | コメント(-)

良くなれ~っ! 

Img_8030.jpg

ギャラがないとなかなかカメラ目線を頂けないちぃたん。

明け方は冷え込んだせいか、咳がよく出てました。
ガーガーと息ができなくなりそうな状態ではなく、
ケホッケホッって感じの咳。

対処の方法がなく、さすることしかできず・・・
寒いのかなと思い、布団の中に引っ張り込んで手枕で落ち着かせたけど・・・

朝目が覚めたら、いつもの場所(足元の布団の上)に戻ってました。

そしてその後は咳は出ず。
落ち着いて良かった♪


Img_8028.jpg

もう10歳だもんね~(lll-ω-)

12月に腫瘍をとったのにまたあちこちできてきてます。
早すぎ・・・・(_ _|||) 


Img_8021.jpg

あくび直前。


Img_8022.jpg

ふわぁぁぁぁあ~!( ̄m ̄*)



まぁ、急を要する容態ではないのが救い。

でも今パパが入院中。
免疫抑制剤を服用しているから、感染症も起こしやすいわな・・・
残業続きだったし・・・
早く良くなぁれ!

| トラックバック(-) | コメント(-)

食欲 

Img_7913.jpg

今朝のルイたん。

休日出勤するパパのお弁当を作ってるとき、グリンピースのお裾分けをしようとしたんだけど食べない・・・
パパ朝食中、バナナのお裾分けも食べない・・・・

こんなものばかり食べさせてるのは如何なものかと思われる方もいらっしゃるかもしれないけどお見逃しを。

エリと違ってコロコロドッグフードも大好きだから、
一粒あげてみたんだけど食べない・・・


こりゃやばいぞ!
明日は日曜日だから病院は休み・・・
行くなら今日だ。

でも元気はある。
さてどうしたものか・・・


試しに昨日カリカリに焼いて油抜きした鳥皮ジャーキーをあげてみたら・・・・

がっついた!!


これは大好物だから具合が悪くても意地でも食べるのか?

この勢いならフードも食べるかも。

と思ったので朝食のドッグフードをトッピング無しであげてみた。


完食。


良かった!
食べなかったのはなんだったのかしら?

その後も私の朝食のパンを欲しがり、いつものルッちゃん。


上の写真は人差し指を差し出すとこうして舐めてくれます。
私の指、美味しいのかしらん?( ̄m ̄*)

なんともなくて良かった!(*^▽^*)

| トラックバック(-) | コメント(-)

梅♪ 

2/26(日) 公園でのんびり散歩がしたいという私の希望で豊田市の平芝公園に行ってきました。


平芝公園1

ここは梅が有名。
約520本の梅の木があるそう。
少ないように感じるけど、それほど広大ではない場所に植わっているので見応えはあると思う。


平芝公園2

梅祭りは3月4日(土)~3月20日(月・祝)
だからか全体としては今はまだ3分咲き位だったかな。

でも静かにのんびりと鑑賞できましたよ~♪


平芝公園3

カメラおじ様のたちの目線の先にはメジロちゃん達がたくさん!
満開の梅の木の中で楽しそうに飛び回ってました♪


平芝公園6


平芝公園7


平芝公園8


平芝公園5

この色、珍しいでしょ?
オウゴンバイだそうです。

周りが白やピンク、赤といった色の中、小さな花だけど黄色くて目立ってました。



平芝公園4


ちょっと風は強かったけどお日様が暖かくてお散歩日和でした♪


| トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード